ブログのブログ

このブログで「最も読まれていない記事」ベスト10を発表します !

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
もうみんな
 
「俺のブログ、こんな記事人気だぜ? 読まれてるぜ?」
 
 
的な記事はぼちぼち飽きてしまったと思うんで、あえて読まれていない記事を紹介します
 
もちろん一発ネタ的な意味でこの記事を書いてるわけじゃないですよ?
 
自分のブログで読まれていない記事を知る事で、多くの事を得る事が分析出来ます
 
  • 何故読まれないのか
  • どうすれば読まれるようになるのか
  • 読まれない記事の共通点
 
等、様々な事を知ることが出来ます
 
そして、その記事を修正し、仮にアクセス数がアップした場合、更に別の記事が「読まれていない記事ベスト10」にリストアップされるでしょう
 
それを修正し、それらのアクセス数がアップし……とループしていくと……?
 
 
なんと! 自分のブログに「読まれない記事」がなくなって行くんですね! 
 
これは素晴らしい事ですよ!! 
 
 
 
 
 
まあ全部今考えたんだけどね
 
 
 
というわけで発表しまーす。集計期間は過去一ヶ月でーす
 
 
 

第10位 20PV

www.hitode-festival.com

 

ISIS関連の時のタイムリーネタですね。そりゃ検索で読まれるわけがない。しかも内容も別にただ僕がキレてるだけ。ダメだこりゃ

 

第9位 19PV

www.hitode-festival.com

 

数少ない2014年のエントリー

 

まず誰がこの記事を読むんだ?? っつー話! 内容は「俺じゃんけん強過ぎて財布がヤバイ」って話

 

 

第8位 15PV

www.hitode-festival.com

 

このテーマで書いたらAmazonギフト券があたるって言われたから書いた。貰えなかった。

 

ファッキンはてな

 

第7位 14PV(3記事同着)

www.hitode-festival.com

 

www.hitode-festival.com

 

www.hitode-festival.com

 

どれもつまんねーな!?

 

移転に関しては、元々おもむろにライブドアでブログを始めたんだけど、2週間くらいでやっぱはてなにしよってこっち来た

 

まあ詳しくは記事読んでね!(万が一興味があれば)

 

第4位 13PV

www.hitode-festival.com

 

はい、特に読まなくて良いです。僕はだーまえ信者です

 

第3位 8PV

www.hitode-festival.com

 

もう手抜き過ぎて画像すら張ってない。やる気がみられない。コレ見て思ったけど、記事としてクソ映画レビューもワンチャンあるな

 

第2位 6PV

www.hitode-festival.com

 

異物混入が流行っていたのでつい。。。

 

やはり時事ネタは特に弱い

 

第1位 5PV

www.hitode-festival.com

 

 だから!?

 

って感じがすげえ記事。すごい。誰が読むんだろう

でね、自分であえて読み返してみたんだけど

 

 

・・・・・・結構面白いな!?

 

割と気に入っているエントリーなのだった

僕はこの記事のためにカテゴリー「換気扇」を残している

 

・・・・・・そろそろ消すか

 

 

っていうか5人は暇か!?

 

まとめ

 

全体として、PVの低い記事に言える事は

 

・時事ネタ

 

・ただの日記

 

である!!

時事ネタは当時は読まれたからいいけど、今となっては価値のない記事っすね

そんで日記。それこそどーーでもいいよね! 

ブログの価値とかいう話をするなら消したほうがマシ、みたいなとこある

ただ、それはあくまで価値としてみた場合なんで、単純に自分で「あ-、こんなことあったなー」って振り返ったりするためにあるなら何も問題はねえ! 少なくとも僕は!

 

ただ頻繁に書くなら、メインブログと分けたほうが良い気はする!

 

暇ならみんなもやってみよう! 楽しくてオススメ!

ちなみにPV低い順で記事探すのって結構めんどくさかった! やっぱあんまオススメじゃねーや! ごめん!

 

 

そんでこれと同じ記事を数ヵ月後にやったら

 

間違いなくこの記事ランクインするよな!?

 

そんな感じ!

おわりっ

POSTED COMMENT

  1. kamomako より:

    すごい。ヒトデ様でもこんなPV数の記事がおありなのですね。今日もいい記事をありがとうございました<(_ _)>

  2. hitode99 より:

    >>加茂川誠@kamomako (id:kamomako)
    むしろこんなんばっかです;;
    ありがとうございまーーーーす!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です