20代男性の主張

ミニマリストとラブライバーって似てる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
一般人は知らないとことか
 
急激に流行り出したところとか
 
ミニマリストである自分が好きなところとか
 
それを周囲にアピールしてるところとか
 
それが原因で問題になっちゃうところか
 
それが原因でカテゴリー毎叩かれちゃうところとか
 
それが原因でひっそりと楽しんでいたり、流行る前からやってた人達がひとくくりにされちゃうところとか
 
それに反発して「問題なのは一部の人であって、そんな人ばかりではない!」 「私はミニマリストだけど、ああいった人とは違う!」「私達だって迷惑なんだけど!」ってアピールしてるとことか
 
こうやって特に関係のない人にまでネタにされちゃうとことか
 
 
 
もうそっくり!!
 
 
 
そろそろ映画化するんじゃない?
 
そんで、特典欲しさに「ポップコーンは断捨離wwww」とかいう画像がアップされて、また炎上する
 
それに対して「やっぱミニマリストってクソだわ」みたいなエントリーが書かれて
 
「ああやってはしゃいでるの、にわかだから。一緒にされるのって本当に良い迷惑」
 
的なエントリーが書かれて
 
「っていうか携帯とかPCはオッケーなの?」
 
みたいな記事から
「そもそもミニマリストとは」
的な定義を決めようとするエントリーが書かれて
 
最終的に
 
 
「ミニマリストとは何か、何て言うのは結局人それぞれなんだ! 正解何てないんだ!」
 
 
的なとこに着地する
 
 
あれ? これ最近見た気がするよ? ループ物? ミニマリストの鳴くころに?
 

 

 
でね、僕はこんな記事を書いたはいいんだけど、投稿するか否か悩んでる
何故なら僕が普段仲良しにしている人達にもミニマリストの方はいっぱいいるからだ
 
もちろんネタで書いてるけど、それを踏まえた上で嫌な人もいると思うんだよね
 
だって完全に愉快犯的犯行の記事じゃん? これ
 
安全圏から面白がってるだけじゃん? 当事者的にはすっげームカつくじゃん?
 
「今流行りだから」
 
って理由で書きたくなっただけ、みたいなとこあるじゃん? 「何かみんなやってるから俺も」みたいなとこあるじゃん?
 
あれ、それってやってる事ラブライバーやミニマリストとなんら変わらなくね? みたいなとこあるじゃん?
 
 
「い、いや、あくまで置かれてる状況が似てるってだけの記事だし! 個人の考察だし!」
 
 
とかいう言い訳も用意してるけど、寝耳に水みたいなとこあるじゃん? 
 
ジャラジャラバッチつけるラブライバーとはむしろ真逆の存在だよねー。そうだよねー
 
とかいう言い訳も用意してるけど、馬の耳に念仏みたいなとこあるじゃん?
 
 
 
つまりね、ここで投稿を我慢出来るってのが、円滑な人間関係を保つコツってわけよ
 
 
だからこの記事は下書きに保存しとくわ! 僕はね、平和主義なんだ
 
 
 
 
おわりっ
 
 
 
追記;
手が滑った

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です