ブログのブログ

【オフ会レポ】「ゆとりずむ」のらくからちゃさんと2人で焼肉食べてきました【秋葉原「肉の万世」】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オフ会レポは何回か書いちゃうと、気分が乗らなくて書かなかった時に「何で俺達とのレポは書かないんだ!? つまんなかったか!?」って感じになると嫌なんで、初めの1回以外は書かないでおこーとか思ってたんですけど、書きたくなってきちゃったんでやっぱ書きまーす

 
結構長いですけど、楽しく書いたので良かったらどうぞ
 

 

 
以前のオフ会

www.hitode-festival.com

 の少し前に、「ゆとりずむ」でお馴染みのらくからちゃさん

 

lacucaracha.hatenablog.com

から「ご飯食いましょう」的なお誘いを頂いていて、もう速攻で「行きましょう!」 つって。「東京で僕と握手!」つって約束を取り決めました

 
そんで当日の少し前くらいに
 
「どうせなら他にも人集める?」
「めんどいね」
「まいっか」
「まいっか」
という流れの元2人オフ会になったのであった! それはそれで気楽だしいいよね。みたいな
 
例の如く僕は東京での研修(セミナー)後の参加である
 
集合場所は秋葉原
「僕肉食いたいです」って言ったらなんか肉屋ばっか入ったタワーがあるんだって! なにそれすごい!
 
詳しくはこちら!

blue-broccoli.hatenablog.com

 
一足先に秋葉原について、時間に余裕があったので、世界に誇る日本の文化を学べる建物を見学したりしていた
うむ。勉強になる。それにしてもこの赤と白のストライブの筒状の置き物は一体何なのだろう。うーむ。わからない。これは買ってみない事にはわからないな。虎穴に入れない事には虎子を得れないみたいな話もある。何事もインプットが大切だ。参考資料として購入しよう。勉学のためだ、ある程度の出費は仕方あるまい
(※この後滅茶苦茶アウトプットした)
 
 
とか言ってる間に集合時間! 
しゅーごー! つって、集合場所行った! いた! 簡単に見つかった! こんばんはー! はじめましてー!
 
 
らくからちゃさんは、僕の友達のちゃんぽん君(あだ名)に外見が似てた
 
らく「死ぬ程どうでもいい情報をありがとう」
 
特段外見にギャップはなかった! イメージ通り!
中身はというと、真面目な記事内容から物静かな人かな? って思ったけどそんな事はなかったぜ! むしろアッパーテンション? しかし良い人オーラが僕には見えた。これが既婚者のオーラ? 
1対1だと起こってもおかしくはない「気まずい沈黙」とかもなく、楽しくお話出来ました
 
っていうかいきなり仕事の話とかして貰ってた。真面目か
わちゃわちゃと移動。お互いに場所を良く知らないという適当さを発揮しながら無事到着
 
らく「俺、道にはめっちゃ迷うけど、最終的には絶対着くんだよ」
 
僕「すごい!」
 
 
すごいか?
 
何はともあれやってきました肉タワー
f:id:hitode99:20150827211803j:plain
今回は5階へ
 
ここね、よく知らないけど全部肉屋らしいよ。10階まで。やばない? 詳しくはさっきの記事を見てね! 
 
何でも話によると上にいくほど強くなる見たい。RPGかな?
 
で、今回は5階。ま、いうて半分だし、余裕じゃん? みたいな話をしつつ席へ案内(予約しておいてくれました! おっとなー!)
秋葉原の夜景が奇麗に見える席だった。周りは主にカップル。うふふ。あはは
 
とりあえずメニューを見る。これメニューの写真ね(雑)
f:id:hitode99:20150827205737j:plain f:id:hitode99:20150827205703j:plain
 
らく「学生カルビ的なのはないのかな?」
 
僕「安安カルビはないのかな?」
 
※ない
 
超高級ってわけでもないけど、それなりに強い店だった
っていうか普段一番カルビで1000円のランチで「肉うめぇ!」とか言ってる僕的にはバーンのメラゾーマくらいの威力があった
 
でもこれで5階。つまり「今のはメラだ」という事になる。怖い
 
というわけで適当に頼む事に。
ここで僕、肉の写真を1枚も撮ってない事に気づく。らくからちゃさんのレポートにご期待ください!
 
僕「ざぶとんって何ですか?」
 
らく「知らない」
 
僕「食べてみたいっす」
 
らく「お? いっちゃう?」
 
いっちゃいました
6枚とかで2500円です。意味がわかりません。ちなみにこの肉3枚で僕の普段の昼食代一週間分に相当します(社食)
 
ただ、ね
 
ただ、言わせてね
 
めっちゃ美味い!!!!!!
 
嗚呼!! 肉!! めっちゃ美味い!!!!!
 
ここの肉!!! めっちゃ! めっちゃ美味い!!
 
僕とかもう
 
「えっ! 美味っ・・・! えっ!? 美味い!! えっ……っていうか……美味い!!!!」
 
しか喋ってなかったみたいなとこある
 
話をしてても
 
らく「だからバズを狙う場合の投稿時間ってさ……」
 
僕「うんうん、えっ! 厚切り上タン塩美味っ!
 
らく「だから通勤時間に読んで貰う事を考えた場合さ……」
 
僕「でもそれなら事前にファン層を、えっ! ハラミ美味っ!!
 
 
みたいな調子だった。食う肉食う肉全部美味かったよ
 
ただこれ財布死ぬ奴じゃない? ってなったからビビンバに逃げたよ
ちなみに僕は普通にビビンバ超好きで、OLとかしかいない韓国料理店とかに単騎凸するタイプだから、元より食う気満々だったけどね
 
しかも石焼きビビンバかと思ったら鉄焼ビビンバだったから。驚きの早さでお焦げが生成されてたから。コレも美味であった
 
あと、お酒も飲んだよ。乾杯した
 
僕はお酒が激強だからテキーラを8杯程嗜んだと思う(うーん、しかし2週間も前の話だからもしかしたら記憶違いがあるかもしれないゾ)
 
ご飯食ってる最中に、アドセンス停止解除のメールが来てグーグルに乾杯とかもしてた
 
話の内容は結構リアルの話が多かったかも。ブログの話も結構したけど
 
「ぶっちゃけバズおこすならオフレコオフレコオフレコ
 
「だよね結局のところオフレコオフレコオフレコ
 
「あとオフレコオフレコは結構やべえ奴だと思う」
 
「マジすか! オフレコオフレコなのに!?」
 
ブログではちょっと書けない話が出来るのは楽しい!
っていうか酒も入ってくるとよくわからない会話をしてた
 
肉の脂が凄まじくて七輪に火の手が上がったところを写真に撮って
 
「この写真、今度炎上したら使おう」
 
とか言ってるのが爆笑だった
僕にも送ってください
 
あと次はYoshikiを捕まえて黄色同盟作るしかねーな! とか言ってた。桃園の誓い!? 他に黄色の奴いねーか!? とか言って皆のアイコン漁ったりしてた
 
っていうか僕のアイコン黄色じゃなくね!? ってなったけど、何かオーラ黄色いし、ツイッターのは黄色だからセーフらしい。もうなんでもいいみたい。黄色アイコン募集中!
 
ってわけでばっちり食って、っていうかデザートまで食った
僕はどら焼きソフトとかいうドラえもんがブチ切れそうなモノを食ってた
f:id:hitode99:20150827212507j:plain
(おいしい)
 
いい時間になってきたので、お会計!
 
僕「我ブロガーぞ? 50万PVぞ? って言ったら安くなんないっすか?」
 
らく「なんない」
 
 
お会計は諭吉が消し飛んだと思ったら頭部だけ残ってた感じの値段だった。なんとか致命傷で済んだぜ
ただ、その価値があるだけの美味さはあった。後悔などない。我が心と行動に一点の曇り無し。全てが正義だ
 
お互いブログで月20万くらい稼げるようになったら上の階を攻めよう。それまではサイゼリアオフ」
 
とかたぶん言ってた。一生行けなくねぇ? 一生ミラノ風ドリアじゃねぇ?
 
 
よし! 楽しかった! 解散!
 
 
 
と思わせてプリクラ撮ってた
 
もちろん男二人で。お酒って怖いよね
 
流石にブログには載せられない! でもらくからちゃさんの奥様はそのプリ見て爆笑したって言ってたから撮って良かったね
 
そんな感じで本当に解散! 非常に楽しかった!
 
 
オフ会は2回目だったけど、1回目とは違った楽しさがあった
個人的には初対面の場合は少人数(2人は極端過ぎかもだけど)のがじっくり話が出来ていいなぁ! って思った
 
なんつーか、1つのテーブルに収まるくらいが良いね! 4人とか。マックス6人くらいがやりやすいかなって思った。いや、大人数もそれはそれで楽しいんだけどね。自ら動いていけば別に全員と話す事も出来るし、ぼっちになっても目立たないし!(※重要)
 
でね、前にも書いたけど、やっぱりブログをやっている人と色々な話をするのってすごい楽しい
まだ2回目だけど、これからも積極的にいろいろな人に会っていこうと思いました
 
っていうかいわゆる「ブログの勉強会」とかに是非参加してみたい。そういうのやるよ!(もしくはやってるよ!)って情報あったら良かったら教えてください。(ただし本州に限る)
 
とかいって来週名古屋でゆきひーさんとぽにょさんとつじもんさんと会うよ!
 
やっぱ名古屋くらいが近くて良いな
東京は遠いよ;; 何でどいつもこいつも東京やねん!
 
これでしばらくセミナーがないから東京に来る口実がないなぁとか思ってたけど、実は9月末にまた東京いく事になった! 詳しくはツイッターでそのうち書くけど、せっかくだしその時も誰か遊んでくれないかなああああ!
 
っていうか誘ってくれれば口実なくても、新幹線で行ける範囲でお仕事が休みなら普通にホイホイ行っちゃうと思います。それくらいブログやってる人と話すのって楽しいなぁ! って思ってます
 
あんまやってるとそのうち飽きそうだけどな!?
 
飽きる前に皆さん僕と遊びましょう
 
そんな感じ!
 
おわりっ

lacucaracha.hatenablog.com

↑らくからちゃさんのオフ会レポートです。ぼくのより遥かにしっかり書いてくれているんで是非合わせてご覧くだしあ!

POSTED COMMENT

  1. masaki709 より:

    えーいいなー。なんせウチ琵琶湖の上やからなー
    でもそういうの楽しいやろなー

  2. hitode99 より:

    サキ (id:masaki709)さんとも是非お会いしてみたいっす!
    琵琶湖は、まあ僕クロールとか結構早いんで大丈夫っす!

  3. masaki709 より:

    ヒトデがクロールする姿を想像したら絵に描きそうになった(笑)
    意外と近いんだと思うよーうんぜひぜひ。

  4. mamashizue より:

    オフ会って学生の時はなんか怪しい集まりだと思っていました。でも楽しそうだな~!
    本州だと、「勉強会やります!」っていったらすぐありそうなもんですけど・・・。

  5. reonaworks より:

    万世のビルが中国っぽくていい意味で、うさんくさいですねwww
    にしても、お肉おいしそー!!

  6. ForeverJoy より:

    社食安くないですか!?
    社食の値段羨ましい!!!
    しかも美味しいんですよね?
    最高じゃないですか!

  7. hitode99 より:

    しず (id:mamashizue)さん
    僕もあんまり縁がなかったんですけど、やってみたらすごい楽しかったですw

  8. hitode99 より:

    Reona (id:reonaworks)さん
    わかる!! 謎のうさんくささが見えるw
    でもおいしかったっす!! 最高っす!

  9. hitode99 より:

    シン (id:ForeverJoy)さん
    そこに注目するとはやはり天才か・・・・・・
    いやホントそうなんですよ! 僕の会社のいいところランキング第一位ですよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です