ネタ

RADWIMPSファンが書いた桃太郎

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

プロローグ

むかしむかしあるところに…

You were there for me,and I was there for you What else will you expect for love?
You’ve already knew,there’s nothing so new in what we’ve gave from birthday

産まれた赤子にそれでも名前を付けるよ。「桃太郎と」

僕が桃から産まれた奇跡を信じれないと言う

お婆さんと僕とが出会えた奇跡を信じれないと言う

お婆さんさんと僕とが出会えた奇跡を信じてみたいんだ

僕とお婆さんが出会えたことが奇跡だろうと何だろうと

ただありがとう

お婆さんは言う (僕は言う)

奇跡だから(奇跡だから)

美しいんだね(Ahー)

素敵なんだね(AhーAhーー)

ある日の村人

「鬼が攻めてくるその1日前に 鬼の息の根を止めてください。それが一生の願い」

笑った桃太郎が今日も

「ちょっくら死んで来るわ」

と言った
そしていつものよう、お婆さんは左手を振った

「またね」

仲間探し

「桃太郎印のキビ団子
この機会にどのご家庭にも
1つは用意して頂きたい
こりゃ買わない
手はない
嘘ではない
驚くべき効果を発揮します
新しい自分に出会えます
ただ中毒性がございます
用法容量お守りください」

犬が仲間になった

「もしも、ほんとにもしも、君が鬼退治を手伝ってくれるなら
なんて 考えてる僕をどうか叱ってやってくれないか?」

猿も仲間になった

「行かない理由3つあるなら、行く理由100探すから」

雉も仲間になった

明日には消えちゃいそうな それくらいの絆が
俺らにはいいや それくらいがいいや いついつまでもなんかよりか

友達の意味なんか俺は知らないけど、もしもこれがそうじゃないなら、いらないや もう知らないや

鬼ヶ島

桃太郎「何でこんな事を? 話して聞かせて何で何で?」

鬼「だってバカなんだって人類なんて。そりゃそうなんだってわかってるって。
だから1,2,3で滅んじゃえばいいんだって」

桃太郎「うるせーやんのか」

鬼「やったるよ。小鬼達よ出会え―出会え―。我が力ここに見せつけたまえー」

桃太郎「村の怒りを食らえ―食らえー」

勝利した桃太郎

鬼「大変遺憾に思うところであります、お詫びのしようもないと そういうふうに思ってます」

桃太郎「バカ! ドジ ! マヌケ!  死ね! オタンコナス ! 今の言葉のどこにお前はいる? 」

んな言葉言った日の鬼退治は すっきり? 気持ちいい? そんなわけないんですわ

エピローグ

鬼を倒して帰るそんな朝は ロマンチストなんだ空は
俺らのための朝やけをプレゼントしてくれる

「ずっと友達でいようね」

なんて照れくさい言葉でさえ言えちゃうの

するともっと空は笑うの

Be with me……

この話に僕が名前をつけるならそれは「桃太郎」

 

・関連記事

BUMP OF CHICKENファンが書いた桃太郎
BUMP好きとか言ってる奴ってなんなん???
来場者の少ない過疎ニコ生主ブログ

POSTED COMMENT

  1. るるる より:

    プロローグが、わたしの大大大好きなっ!ラストバージンを思い出しましたっっ!!笑笑
    桃太郎との出会いがめっちゃ感動的に。。。泣けます、、、
    ヒトデさん、最近キレっキレですねっ笑

  2. hitode99 より:

    るるるさん
    キレッキレw
    ありがとうございます!!

  3. tritosi より:

    うーん

  4. hitode99 より:

    id:tritosiさん
    赤点!?

  5. enfor より:

    RADWIMPS聞いたことが無い人でも大体フィーリングで大体分かる感があって草生えますよ〜

  6. hitode99 より:

    id:enforさん
    や っ た ぜ

  7. pukuko15 より:

    はじめまして!最近のアップされてた今年のおすすめ記事からきました!これ面白すぎ笑!RADファンの旦那と爆笑してました(๑• •๑)♡

  8. hitode99 より:

    ぷくこ (id:pukuko15)さん
    やったああああ! 嬉しいです。おすすめ記事書いて良かったw
    RAD知らないと何が何だかって記事なんでわかってくれる人いて嬉しいっす。ありがとうございまーす
    旦那さんにもよろしくお伝えくださいw

  9. えりか より:

    ウケルーw
    寝つけなかったのにこれ見たらさらに寝付けなくなったwww

  10. hitode99 より:

    えりかさん
    良かったww

  11. きゃとむん より:

    最近ずっとヒトデブログさんのサイトで勉強をしていて、今初めてこちらに来ておすすめ10記事見てみたら、まさかの大大大好きなRADが!!!笑
    ヒトデさんがRAD好きなんてびっくり&嬉しかった&桃太郎面白すぎました!笑

  12. あんこ より:

    元RADファンです。
    笑いながら読んでました。
    とても洋次郎の歌詞と桃太郎のストーリーがマリアージュしてて良かったです。ありがとうございます

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です