ブログのブログ-アクセスアップ

PVは、金で買える!!  フェイスブックにお金払って記事を宣伝してみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Facebook
 
 
やあみんな
「青春アミーゴ」の修二とヒトデと彰でお馴染み、ヒトデだよ。地元じゃ負け知らずだよ
 
 
そんでね、フェイスブックページを作ったわけ。今更感あるけど、簡単って聞いたから。そしたら何か5分くらいで出来た。
 
まあ宣伝させてな。これな。良かったらイイネ! とかしてな
 
 
 
でさ、そしたらさ、何かフェイスブックの奴がめっちゃ聞いてくるの
 
「宣伝? 宣伝する? この記事宣伝する? このページ宣伝する? どう? 宣伝どう? する? してみる? この記事宣伝する?? ねえ、宣伝する?? ねえねえねえ宣伝宣伝宣伝宣伝宣伝……」
 
 
 
うっせーーーーーーーー!
 
 
もうしつこさがすごい。ネネちゃん家のママのお弁当かよ。そんなんで宣伝したいと思う奴いると思う?
ゴリ押しが通用すると思っちゃ駄目だよ。絶対ダーメ。客を舐めるなって話
 
 

ただね

 
 
まあ宣伝したんですけど
 
 
 
だってさーーーー、やっぱ試してみたいじゃん! フェイスブックの力って奴をさ!
 
しかも価格設定も何か600円とかなのね。微妙に手を出しやすい価格なわけ!
 
どんなものなのか説明しとくと、年齢とか、性別とか、カテゴリーとか色々決められて、それに当てはまる人だけに、特定の投稿(もしくはフェイスブックページ)の広告を表示出来るよ! 
 
っていうものです。値段を上げると表示期間も長くなる。さっき言った600円だ1日だったと思う
 
 
やり方とかは省くよ? 
 
っていうかそれすら自力で出来ない奴は危険だからネットでクレカ登録とかすんの止めとけ!? 詐欺られちゃうから! インターネッツは悪い奴がいっぱいだから!
 
最悪ググればわかるだろ。そんな事も出来ねーゴミの事は知らねーよ

 

f:id:hitode99:20151016210447j:plain

       

f:id:hitode99:20151016210454j:plain
 (何か間違えてスクショとった後に間違えてペイント起動して丸つけて間違えて記事に張っちまったわ。ったくよ~~)
 
 
 
 
でね、まあ効果とか知らないけど、おもむろにやってみたわけ
ちなみに宣伝した記事はこれね

www.hitode-festival.com

 

気合入れて書いてあって、なおかつamazonからの収益も見込めそうな記事がこれくらしかなかった! まあ試しにね

 
「無駄遣い乙でーすwwwww」
 
とか君達言うかもだけどね、やっぱ実際にやってみねーと分かんねー事っていっぱいあるから。やってる人を見てるだけと、実際にやるのは大違いだ! だから俺はやった! それだけだ!
 
結果としてはね
 
 
微妙だったよ!!!!!!
 
 
まあイイネ! の数とかは特に関係ないとして(5くらいだった)、記事をクリックした人がね、約60人
 
PVで言うと60PV
 
 
600円で60PV
 
 
アドセンスヒトデレートだとおよそ6円の収益。594円の赤字
 
・・・・・・嫌な予感が胸をよぎる。冷静になれよ。ミ・アミーゴ
いやいやいや、しかしね、その60人は僕の記事を「興味を持って」「わざわざクリックした」人達ですからね。そりゃもうamazonの方でがっぽがっぽよ
 
 
 
 
0円
 
 
 
あっ……
 
 
あー、そういう。そういうね。なるほどねーー!
 ・・・・・・もう駄目かもしれない。ミ・アミーゴ
 
 
つまり、あんまり意味がなかったよ! という事でした
でもね、600円で60PV買えるならさ
 
 
300万出せば30万PVだやったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
 
 
はい
 
 
まあそういうのは置いといて、実際のところ収益性の高い記事だったら黒字も狙えるんちゃう? ってところはある。ある程度ターゲット指定出来るしね
 
 
そんで、なおかつフェイスブック受けしやすい内容なら「イイネ!」でさらに拡散も狙えるね
 例えばビジネス書の紹介とかさ、そういう記事を持ってる人には良い気がする。あとは単純に高単価のアフィとか。ごめんこの辺良く知らないけど
 
 
今回は記事のチョイスもあまりよくなかったかも知れないな!
少なくともあの記事読んで「うわ! この人のブログ定期的にチェックしよ!」とはならないもんな
 
新規ファンの確保として使うには中々厳しい! コスパ悪いなんてもんじゃねーぞ!
 
っていうか1回の広告で元が取れる記事とかある人だったらめっちゃいいな! だってそれなら広告ひたすら垂れ流しにしておくだけでお金増えるじゃん。イイネ!
 
 
自分で
 
「会心の記事が書けた……! でも! 全然読まれねぇ……!」
 
って時とかにも良いんじゃないかと思います。そういう事ってあるよね。読まれなかった時点で大抵それ勘違いだけどね
 ブログで産まれた収益でやればダメージも薄いだろうし、記事と使い方をしっかり選べばやってみるのもありかなって思いました!
 
 
興味があったらやってみると楽しいかもよ! 
あと元からフェイスブックとブログを連動させてる人は友達に宣伝も出来て良いね。いや僕は故郷(ふるさと)を捨て去りでかい夢を追いかけ、笑って生きてきたからそういうのはないけどね
 
 
そんな感じ!
 
 
おわりっ

POSTED COMMENT

  1. goldenbat195905191978 より:

    初めまして。いつも更新楽しみにしております。ヒトデさんの記事を参考に書き続け、ようやく人気エントリー入り出来ました。この場を借りてお礼させて頂きたいと思い、コメントさせて頂きました。

  2. hitode99 より:

    goldenbat (id:goldenbat195905191978)
    それはそれは! おめでとうございまーーす! 僕は何もしてないですけどw 
    見に行きます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です