アニメと漫画

【クソゲー?】周りのジョジョ好き達のジョジョEoH感想・評判【神ゲー?】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン【初回封入特典】第4部「空条承太郎」がダウンロードできるプロダクトコード

※現在生放送中
15:30終了しました

 

com.nicovideo.jp

 

僕自身の感想はもちろんですが、皆多くの人の感想を知りたいと思うので、生放送中に出た皆の感想をここにまとめます。箇条書きになります

 

2chの書き込みでこんなんはあった

 

<ストーリーモード>
●ステージ数は探索パート込みで10面と短い。
●必殺技がほぼロックされてて、解除には繰り返しクリアが必要
●ストーリーで仲間が増えても自分が使わない限り空気キャラ
●常に主要人物が倒したテイで進むので
主要人物以外を取ってプレイしたら自分は空気キャラ
●しかも全員から選ぶなんて出来ず、選択出来るキャラ枠は常に固定
●探索パートはバトルステージを歩いて宝箱を開けるだけ
●仲間のAIはバカ
●体験版よりもダメージ減少、
且つ敵は二度体力回復するからしんどい。
(一度目は片方が死亡時、二度目はライフが一度終わった後)
●口パクパクは直っていない
●総当たりアーケードモード無し、オフライン協力プレイ無し、
シングル対決モード、トレーニングモードも無し。
やはり松山にゲームセンス無し
●たぶん発売日から値崩れ必至。予約キャンセルで様子見がお薦め

<フリーバトルモード>
●全キャラ全技使えるので、こっち遊ぶと満足しちゃって、
ストーリーモードでの技解除のモチベが下がる

 

おいおいおい~~~もっとポジティブな事言えよ~~!

 

って事で積極的にまとめていこうと思います! どちらかの意見だけに片寄らないようにします。また、ツイッター等の発現も拾ってます

 

とりあえず遊んでくる!

 

・ストーリーモードは格部のキャラが絡むのでジョジョ好きにはたまらない(ストーリー自体の良し悪しはまた後ほど)

・ジョルノ「あなた、亀のポルナレフさんですね?」

 ポルナレフ「亀ェ!?」

・課金要素なし

・Amazonレビューが明らかに勝ってない

・お祭りゲーとして最高。スマブラ的な

・掛け合いがめっちゃある。熱い

・同じく特定のキャラ同士で発動する掛け合いが熱い

・ラグは少しあり? ASBと違って格ゲーではないので、そこまで致命的ではない

・ジャンプオールスターズとかに近い

・トレモください

・お金を払えば無料で遊べちまうんだ!

 ・過疎過ぎる(皆ストーリーであってくれ)

・カメラワークがたまにひでえ。状況把握がしにくい

・ステージギミックにロックもってかれるのやめて

・ディエゴがいる!!

・シュトロハイムがいる!!

・ウェザーがいる!!

・↑ASBでも出せや

・暗殺チームはよ

 

・相方はウェザー安定では?
・ウェザーの雲のスーツ考えた奴はどうかしてる
・ディエゴの恐竜強すぎんだろ
・ディエゴの恐竜はエシディス、アナスイ、老ジョセフ等のロック技で解除可能
・露伴に可能性を感じる。封印30秒はえげつない
・鳥は放置して相方ボコろう
・大統領のワープクソ強い
・コンボブレイク・バックアタック時はバースト不可

 (順次追加中)

 

ちゃんと書きました(自分の感想)

www.hitode-festival.com

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    ・課金要素なし
    当 た り 前 で す
    むしろASBが変なんです、DLCならともかく快適に遊ぶのにゲーム買う金以外の支払いが発生するのがおかしいんです
    後はキャラの格差が激しい、例えばディアボロとペットショップを比べてください、正直ディアボロが何も出来ません
    降りた所を狙えばいい?素直に相手が間に合う所に着地してくれると思いますか?
    ペットショップに限らず遠距離系が強いです、逃げ回って遠距離攻撃してれば勝てるんですから、ザンギエフに対するガイルやダルシムみたいなもんです
    無論勝てなくは無いですよ?初心者VS上級者なら何とか勝てます

  2. hitode99 より:

    ななしさん
    めっちゃ怒ってますねぇ
    ジョジョASBがおかしいっていうのは完全同意です。しかも発売当日まであれ隠してましたからね。最低と言っても良いでしょう
    明らかに詰んでるキャラ相性があるのは事実ですが、別に遠距離最強! って程でもないです。有る程度やればね
    もちろんお世辞にも「バランスが良い」とはいえないし、「お前これ正気で作ったの?」って言いたくなる能力もありますが、まあお祭りゲーだしこんなもんじゃない? っていうのが僕の感想です
    「勝つ事」だけにこだわりたい人には向いてないゲームだとは思いますね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です