ブログのブログ

ツイキャスやってたら絵を描いて貰えた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

最近観測圏内のブロガーで、ツイキャスが流行らしい

ツイキャスっていうのは、ツイッターと連携した配信サービス的な感じ
カメラ使って動画配信も出来るし、画面は無しで音声のみのラジオ配信も可

ビックウェーブには乗るしかない派の僕もやってみることにしました
顔出しの方が一般的な印象があるけど、僕は顔出し出来ないんでラジオ配信です

僕のはこちらです

twitcasting.tv

 

結構楽しい

ニコ生もやってたんで、コメント見て喋ったりは好きです
やっぱ声を聞くと「親近感」的なモノも湧いたらいしていいですよね

内容はやっぱ「ブログで書けないブログの話」とかが多いですかね? 全然関係ない雑談も多いけど。あと普段は「アドセンスで抑制されて書けない話」みたいなのも多いですね。ぶっちゃけ下ネタだよなァ!?

自分でやるのも人のを聞くのも結構楽しくて、僕も誰かやってるとつい見に行っちゃいます。流しっぱなしで作業して、たまにコメントするくらいが丁度いいと思います。沼にはまらないようにね!

身内感がどうしても出まくる感じはあるんですけど、どうせツイキャスで新規獲得とか出来ないし、もうそれでいいんじゃない? ってとこあります

だから

これはブログ的に+なの? 

って言われると、別にそんな事ない
っていうかぶっちゃけ

 

時間の無駄

 

みたいなとこある

 

だ が そ こ が 良 い !

 

ぶっちゃけ時間の無駄でも楽しけりゃいいよね。趣味ってそんなもんだな!?

でもこの手の奴、はまり過ぎは危険だから気をつけてな。ニコ生で人生壊した人もいる

誰とは言わないけどハマリ過ぎないように注意してください;; 家族を大事に;;;;;

 

 

本題

そんなわけで、今日も楽しく「モイ!」とか言ってたんですけど(モイ!って何?)

そしたらね、ふとこんな画像が投下されまして

f:id:hitode99:20151229153727j:plain

えーーーー何これすげーーーーー! かわいーーーーー!!

偶然放送を聴いてくれていたおはぎさん

www.ohg.jp

 

が描いて下さいました! そんでテンション上がってたら「清書出来ました」みたいな感じでコレ

f:id:hitode99:20151229154015j:plain

 

ウェーーーーイwwwwwwwwwwww

 

クオリティたけぇ・・・・・・!

依頼とか報酬とか無しに、いきなりこんなん描けちゃうって本当凄くないっすか? せめてものお礼と、「ワイ、こんなん描いて貰ったんやで? ええやろ?」って意味でこの記事描いてるみたいなとこある

ちなみにわざわざツイキャスの画像サイズ合わせてそれに沿って描いて頂いた。これから全部これで放送する! ありがとうございまーーーーす!!

絵柄イイネ! って思った人は是非おはぎさんのブログにも遊びに行って見てください

www.ohg.jp

 

ついでにツイッターも紹介しとくべ

 

まとめ

ちなみに今回はブログの相談を逆に僕がして、皆に教えて貰うとかいう「?」な放送になってました。でも皆さんありがとうございました!

ツイキャス、中々楽しいです

僕はそんなにやりませんし、ログも残しませんが、もしもいい感じに噛み合ったらその際はよろしくお願いします

そんな感じ!

おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です