仕事

仕事という僕にとって「負」の出来ごとにパワーを貰っている事に気付いてしまった

冬休み、あんまりブログの調子が上がらなかった

書くには書いてたし、修正もいっぱいしたけど、何か新しく記事書くモチベーションが出てこない。独自ドメインにしたけど、何かその記事の内容も消極的だ

結局書きためていた記事を修正するなりしてとりあえず更新した

闇の力

冬休みが終わり、仕事が始まった

「あー、死にてぇ」とか言いながら出社した

すると
 

ブログのモチベが死ぬほど上がっていた!
 

何故だ。ふとレイアウト変更のアイデアが浮かぶ。記事のアイデアが湧いてくる。あの記事にこれ入れたら強いんちゃうか? これとこれ組み合わせたら強くねーか!? ああ、試したい。早く僕を家に帰してくれ! プログラム何か他の奴に書かせろよ! こんなん誰でも書けるじゃん。ヒトデ祭りは僕にしか書けねーんだぞ。わかってんのか!

僕にとって「仕事」とは、「金を貰うため、社会的ステータスのために嫌だけどやってる事」であり、「無くなったら素晴らしい事」でもあるんだけど、気付いてしまった

 

僕はこの、「負」の感情にパワーを貰っていないかい??

 

今思えば昔からそうだった。勉強の効率が一番良いのはちょっと凹んでる時だった。部活の外周のタイム測定で一番良いタイムがでたのはちょっとムカついてる時だった

現状に対する不満、怒りが間違いなく僕のパワーになっている

まずい。これは明らかに敵か味方かと言われれば敵側だ。このままではダークサイドに落ちてしまう。ヒトデ・シー・スイマーだ。キャラクター的には「明るく! 楽しく! 元気良く!」な小学校の目標かな? が求められている僕なのに。どうしたものか

 

もしも突然1年間休みになった時、僕は果たしてブログが書けるのか?
負の力無しで今のように更新出来るのか? 自信はない

どっちにしろ仕事はやめねーんだから、逆に言えばこの負の環境に居る限り僕は無敵だ。ワハハ。闇のパワーを見よ!

 

おわりっ

こちらも合わせてどうぞ
1.「自分の強み」本当にわかってますか?→自分の強みを知る! 無料だけどガチな性格診断!

2.これで月325円はマジで凄い!→Amazonプライムが月々330円なのにお得すぎてやばい

3.実際に全部買ってレビューしてます→Amazonで買って良かった物25選!超捗る物はコレだ!
スポンサーリンク
いまよりもっとお金を貯めたい方へ

クレジットカードの還元率最強ランキング|マネーストア

POSTED COMMENT

  1. jinhee より:

    仕事をやめたら
    「やべえブログ書かなきゃ」
    ってい負のモチベーションがかかって、闇の力を放ちながらブログを書けちゃってるかもしれませんね

  2. jinhee より:

    (追加 仕事をやめろ!って言ってるわけではありません)

  3. motoi_ryo より:

    ヒトデさん、おはようございます。
    いつも楽しくブログ読んでいるものです。
    仕事から『闇の力』を受けている感覚ってスゴく共感できたのでコメント残します。
    私も仕事から受ける負のエネルギーをブログにぶつけてますので・・・・
    負のエネルギーが上手く変換できてるならいいですね、変換するところないとマジで病みますから。

  4. atohire より:

    この記事共感ですね。だいたいが仕事を辞めてから気づくのですが、辞める前に気づけるのは素晴らしいです!自分はまだまだです・・・

  5. kochineet より:

    ヒトデさんプログラマーやったんですね。どうりでサイトデザインが読みやすく変更されているわけだと、今納得いたしました。
    ヒトデさんのコメ欄の使い方に関して、ぼくのブログの中で触れさせていただいたので、よければご一読ください(*´∀`)
    http://kochineet.hatenablog.jp/entry/2blogmesi

  6. hitode99 より:

    id:jinheeさん
    その状態になると、ブログ以外の何かにたぶん目覚めますw
    わかってますよw お気遣いどうもっす!

  7. hitode99 より:

    id:motoi_ryoさん
    おはようございまーーす!
    吐き出す場所は必要ですよね、ホント
    その結果喜んでくれる人がいて、ついでにお金ももらえるとか、ブログ良いとこしかないなぁ!

  8. hitode99 より:

    あとひれ (id:atohire)さん
    ありがとうございますw
    なお仕事はつまらん模様!

  9. hitode99 より:

    id:kochineetさん
    プログラマーとは違うんですけど、業務の都合で今は組み込みのC言語学んでますw
    デザインありがとうございます! 全部コピペでOKシリーズの組み合わせなんですけどねw

  10. hushinomiya より:

    ヒトデマンはダークサイドのフォースをエネルギーにしてるんやな!

  11. hitode99 より:

    ふしメロン (id:hushinomiya)さん
    そ う だ よ 

  12. あや より:

    大変共感します。
    何か「自分で決めた仕事なのにぐちぐちするな」と朝言われたのですが、自分で決め用が何しようが嫌なものは嫌なんですよね。

  13. hitode99 より:

    あやさん
    めちゃわかります
    嫌なもんは嫌っすw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です