ネタ

ブログってチャラくないっすか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近さ、ブロガーってだせーし、メディアクリエイターって名乗るわー
みたいな話が流行ったじゃないっすか?

モテないし才能がないからブロガー辞める。俺はメディアクリエイターだ。 – 今日はこれを証明しようと思う。

 
ってか、ブログって呼び方事態、ダサくね? 的な?

チャラいよ

 
でもさ、ブログって結構イケてて、何よりも名称なんだけど、ブログって何でブログって言うか知ってる?

元は「Weblog」から来てるんだってさ。「ウェブログ」それを縮めてブログ
 
勘の良い人ならお気づきだと思うんだけど、これって

池袋をブクロって略してるのと同じなんですわ!!

うっわー、チャラっ! 池袋の事「ブクロ」って言うのはチャラい! 

チャラついてるわー。言えねーもん。中々言えねーもん「ブクロ行こうぜ」って
だってさ、何かこう恥ずかしいじゃん。ブクロとか言う言い方! 普通に「池袋行こうぜ」って言うもん
 
 
でも、やっぱ若者とかはさ、全然平気で「ブクロ」って言うじゃん?
 
それはやっぱイケてるからだと思うんだよね。ちょっとチャラついてるけど、やっぱりイケてるから言ってると思う
 
だってさ

たがが二文字省略したから何?

って話じゃん?

 
別に大してめんどくないじゃん? 「ポケットモンスター縮めてポケモン」くらいの省略具合ならまだしもさ、たかが「イケ」しか省略出来ないとかさ、機能面での利点は微々たるモノじゃん? そこはもう明らかじゃん? 

一応言い訳の余地はあるけど、実質見た目だけです、みたいなとこあるじゃん?

 

車で言うと後ろの羽みたいなのあんじゃん。正式名称はリアスポイラーって言うんだけどさ、あれも

「めっちゃスピード出すと空気に車体が押さえつけられて、タイヤのグリップ力が上がって~」

的な意味あるんだけど、そこら走ってる乗用車で恩恵とか受けらんねーんだわ! 200キロくらい出てねーと意味ねーんだわ! 
 
サーキット行くとかならまだしも「いや、ダウンフォースが……」とか言い訳するのは止めろ! 
「カッコイイから付けた」って言いなさい!
 

でもね 

気持ちはわかるよ。「なんとなく」「めんどいから」って言っちゃいたくなるのはわかる
だって、ちょっと恥ずかしいモンな
「あいつ、カッコつけてる」
って思われるのは

美容院の後に友達に「何で髪切ったの?」って聞かれて
 
「その方がカッコイイからだよ!!」
 
って言える奴は中々いねーよ。つい「いやなんとなく……」とか「邪魔だったから」とか言っちゃうもんな。そんな理由なら安い床屋で良いよな? 

高い金払って美容院に行った理由になってねーよな!? 

ブクロとブログ 

話を戻すと皆ブログに関してはブログブログ言ってる。おっさんだろうと若者だろうとみんな「ブログ」。池袋の「ブクロ」は言わなくてもウェブログの「ブログ」は言っちゃう。ブクロと一緒なのに。チャラいのに。それチャライのに
 
そんくらい浸透しちゃってっけど、もうこれは認めざるを得ない
 
ブログって言葉は既に結構カッコイイし、チャラい
 

チャラいのが嫌なら
 

「ウェブログやってます」

 
って言え
それならチャラくない

総じて言うと、ブログって結構チャラい

そんな感じ!

おわりっ

POSTED COMMENT

  1. masatabi2 より:

    面白いのになぜコメントがないんだろう??

  2. hitode99 より:

    MASA (id:masatabi2)さん
    ありがとうございますw
    そういうこともあります!

  3. tomotomotrp より:

    これだけ話を膨らませられるのが本当にすごいです笑

  4. hitode99 より:

    齋藤友亨(ともゆき) (id:tomotomotrp)さん
    あざっす!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です