ブログのブログ

【ブログ娯楽】ブログ飯は難しいので、ブログで儲けたお金で娯楽を楽しむ事にしました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログで飯を食うブログ飯……すげぇ!!

 

でも実際中々厳しいものがある
ってわけで、僕は当面ブログを娯楽費にするよ!

ちなみに特に有益な情報はないよ!

ブログ娯楽

まずお仕事で頂いたお給料から固定費を支払いまーす。ガソリンとかもクレカだし、そこから引き落としまーす。ってか交通費出てるしね。はい残りは全額貯金! ボン! 10万円くらいは貯まるね! 

 

ってかぶっちゃけ僕実家暮らしでして、実家にお金入れても全然一人暮らしの方々よりも固定費が少なかったりします。車検とかがデカイけど、まあボーナスもあるしな

はい、残りの外食だったり遊びだったり服だったりゲームだったり旅行だったりはブログからお支払いでーす

……楽勝だな!?

あんね、この理論で行くと1月に僕が使って良い金はね

21万円

はてなブログ十二ヶ月目は53万PV 収益21万円でした )

 

全然余るわ! 海外旅行に行けるわ!

でもまあこれは特別何で、普段は7,8万円くらいだと思うんです
でも娯楽費・お小遣いとしては十分過ぎワロタだよなァ!?

 

平日!

とりあえずね、平日の僕の出費ね、0円

お昼は社食だし(1食250円くらい。給料天引き)、飲物とか家でコーヒーとか水筒に入れて持ってく。夜ごはんは家で食べる

寄り道しないの? って田舎を舐めるなぁぁぁぁ! 

僕だって都会暮らししてたら「会社帰りにぶらりと寄り道」とかしてみてーわ! こっちでそれやろうと思ったら100歩譲って「クワガタ採り」とかそういう方面の寄り道になる!

ってわけで出費があるのは土日のみ
土日といえば趣味の時間だ。たぶんここで皆出費がかさむよね

 

土日!

でね、聞いて。僕の趣味ね

ブログ! 

 

ゲーム!

ブログで娯楽費を稼ぐとか言ってそれ自体が娯楽という矛盾
休みの日はね、誰からもお声かからなかったら基本的に家に引きこもってるから!

 

趣味の費用!

 

ブログでかかるお金はね、月々大体1000円弱くらい!(pro代金とドメイン)

ゲームも以前買ったフルブとかASBとかEOHとかやってるから、年に1本も買うかどうかって感じ! 年間でかかるお金8000円くらい! だから年間2万ってとこかな!

他にお金使うのって本買ったりとかGEO行って映画借りたりとか? インドアなもので

あー、でもAmazonプライム入ってるからGEOはそんなに行かないや。プライム代金は年間3900円! 

年間12冊の本読めて、大量のビデオが観れて、Kindle端末4000円引きついてるとかすごいなぁ!(宣伝)

www.hitode-festival.com

今話題の「だがしかし」もあったから最近観ました(宣伝)

 

デートとかもね

そんで休みともなれば、デートだってするけど、そんな大してお金かかんない

お互いインドアかつ、彼女がハイパー割り勘主義と言うのもある(基本的にデート中は全部僕がまとめて払うんだけど、帰り際に「精算しまーす」「要りませーん」「要りまーす」「受け取りませーん」「じゃあ車に置いてきまーす。バイバーイ」「あーー! コラーー!」的な攻防が始まる(のろけ!?))

 

旅行行きたい

旅行はそれなりに好きだけど、そんな行けない;; 

長期休みかつ、友達の都合が合えばって感じだけど、長期休みって混んでダルくね? って言って結局中々行かない。っていうか皆社会人になってくると休み合わせるのも大変だったりする

 

あ、オフ会とか出来る限り飛んでいく所在何で、開催するときは是非お声かけください(本州なら) ついでに旅行もして一石二鳥! 勝手に会いに来るブロガーです

ちなみに一番会いたい人がいっぱい居る東京には主に会社の出張でたまに行くから移動宿泊費、全部会社持ち! 余分に宿泊する時とかにお金かかるくらい

良くあるお金が出ていく部分は?

タバコって臭いから嫌いだし

スロット・パチンコってうるさいから嫌いだし

酒も1人では飲まないし

夜のお店は怖いし、コスパ悪過ぎだしで行かないし

(っていうかそもそも田舎過ぎて近場にその手の店ない! 出張の時は少し揺らぐけど、何だかんだで欲望に打ち勝ってる。ネクストコナンズヒント! 「サンプル動画」)

コレ言うと

 

「お前それで人生楽しいの?」

 

とか言われるけど質問の意味がわからんわ! 

むしろこれらの事が人生の大部分締めてるとかお前らの方が人生楽しいのって聞きてーんだが!? ババアにセーラー服着せて喜んでるくらいならブログでも初めて承認欲求が満たされる気持ちよさを味わえ! 

総じて言うと、僕は金を大して使わねーんだ!

つまり、ちょっとお金を持て余してるとも言える
(じゃあ奢って~w とか言ってくる奴は全員僕の敵です。ギルティ)

 

あと、結構ケチみたいで、モノを買う時にすげえ悩むんです。「これ本当にいるか~~?」 みたいな。そんで大抵そういう時買うの止めちゃうんで、そういう部分も関係してると思う(ただしたまに衝動に負ける)

 

投資へ

ってわけでさらに余ったお金をインデックス投信にブチ込んだりしてみました

毎月定額積立! ドルコスト平均法って言うんだぜ、知ってる? へへ

とりあえず12月から始めたら、今月何か既に偉い事になってた! 大下落! 幸先悪いとかいうレベルの話じゃないが? クラウチングスタートしようとしたら横から飛び蹴り食らった、くらいのハチャメチャ感なんだが?

まあいいんだけどね。ドルコスト平均法の本領発揮だ。うっかり12月に全額ブチ込まなくて良かった。勉強の甲斐があったね

www.hitode-festival.com

インデックス投信に関しては月3,4万くらい積立つつ、5年10年、もしくはもっと長いスパンで見ていこうと思っています。月3万でも10年後には360万!? 経済が上向きならもっと増えてる!(減ってるかもだけど) すげぇ! ヒトデ(34歳)に期待だ!

 

ブログの収入が増えるようなら積立額増やしても良いけど、特段増えないと思う(ブログに関しては今年1年(もしくは半年?)くらいは目先の収益とかPVはそんな考えずにやっていきたいと思ってます。下積み期だ!)

あ、普通に勉強の意味も兼ねて余ったお金で企業の株買ってみるのも良いかも。シダックスの優待券とか僕欲しい
今めっちゃ下がってるとか買い時やんけ! やったああああああああああ!!(もう遅い?)

 

そういえばはてなも上場しましたね。おめでとうございます!ご祝儀じゃないけど、せっかくだし少しくらい買おうと思います

 

株を娯楽費として考えるのは如何なものか! みたいなとこあるけど、まあ生活かかってるわけじゃないし、娯楽みたいなもんやろな

貯金は日々の社畜タイムで稼いだお金に任せておくとして、こうやってブログで稼いだお金は何かしらの事に使っていきたいな、って思いました。インデックス投信は使ったと言えるのか知らんけど

出来れば僕自身、もしくは「ヒトデ祭り」に+になることが良いですね。ブロガー達の書籍でも買い漁るか? もしくは自分がわくわくする事に使いたいなーって思ってます

まとめ

何か自慢エントリーになったな!?

ただ書いてて思ったけど、お金がガッポガッポやでぇ、ってよりは「出費」が少ないんだ!
 

親のスネ齧り! 恥知らず! 

みたいなとこあるけど、許してな;; ちゃんとお金入れてるからな;; 

無駄遣いしたいわけじゃないけど、ひたすら貯めまくってもなんだかなぁってとこはあるので、ブログで稼いだ分は積極的に娯楽に使っていきたいなと思います

問題はブログ飯と比べて「ブログ娯楽」の語呂の悪さくらいっすね~~

そんな感じ!

おわりっ

POSTED COMMENT

  1. yoshitokamizato より:

    ブログ飯いい本ですよね!!
    ブログ娯楽、僕も1日ぼんやりと考えてましたが語呂のいい言葉が浮かばないですね〜。

  2. hitode99 より:

    id:yoshitokamizatoさん
    なんだかんだ買っちゃいましたw
    ってわけでブログ娯楽で推して生きたいと思います

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です