趣味

オシャレブロガーに「ネットの服屋」で服を選んで貰ったよ!(PR)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あのですね、ちょっと前にこんな記事を書きました

www.hitode-festival.com

おしゃれブロガーがやってる「服屋同行サービス」を利用して服を買ったよ! というもの

詳細はこちら

www.iwata09.com

アメブロでやれ! という至極真っ当なご意見を貰いながらも、記事はそこそこ拡散され、購入した服を着た感じも比較的好評 

とっても満足していたわけですが、気付いたよね

逆にね?

 

「もうこの格好出来なくね!?」

 

だってさーー、絶対言われるじゃん。「あ、あの記事の奴っすよねw」つって!! 恥ずかしいよ!! 

そんで複数回着たら「いつもそれっすねw」つって!! 恥ずかしいよ!!

ってわけで、キモータの僕の自撮り記事のブコメを「カッコイイ!」とか「嵐にいそう!」みたいなコメントで埋めてくれたオシャレブロガーであるイワタ君に再度相談しよう!!

彼ならきっと、助けてくれる!

 

 

イーワーター君! イーワーター君! バリエーションが欲しいーー!

 

 

急ですね

 

 

ジャケットに合うバリエーション考えてほしーな

 

 

わかりました。東京にはいつ来られますか?

 

 

あのですね、田舎者でして、東京に行くための駅に行くまでに車で30分かかるわけでして

 

 

あ、はい

 

 

 

ファッションの通販サイトですか?

 

 

うん。何か報酬払うから宣伝してよ、って連絡きてさ。丁度いいかなって

 

 

あー、ステマっすね。了解しました!

 

 
了解してくれるんだ・・・・・・

っていうかステマじゃねーから。割とダイレクトにマーケティングだから

ってわけで今日使うサイトはここだぜ! よろしくな!

mensfashion.cc

そんでイワタ君の買い物同行サービスはネット通販も対応らしいぞ! 

でもやっぱせっかくなら会った方が捗るぞ!

待つ事数日

 

 

ヒトデさんこんな感じでどうでしょう(ファイル送信)

f:id:hitode99:20160414221018j:plain
 

(ガチ過ぎじゃね・・・・・・? 引くわ)

 

 

今何か失礼な事言いませんでした?

 

んーん。すち

 

 

ってわけで言われるがままに注文だあああああああ!! 

普通にサイト行ってポチるだけ。手順とかはいいよね!?

待つ事数日! 届いた! 

やったああああああ! 早く空けよ! でもちゃんと写真!

f:id:hitode99:20160421211748j:plain

おー!

ってわーけでとりあえず着るぜぇ!!

秒で着る!!

 

f:id:hitode99:20160416214924j:plain
 

イワタ君、こんな感じになったんだけど、どうだい? アドバイスある?

 

 

とりあえず鏡拭いたほうが良くないですか?

 

至極真っ当なアドバイスをありがとう!

 

 

イワタ君推薦ジャケットコーデ!

というわけでイワタ君セレクションです

その前に、ジャケットは以前の記事(オシャレブロガーにオシャレにして貰った – 今日はヒトデ祭りだぞ!)で購入したものを使っていますが、同じサイトだとこれが近いようです

f:id:hitode99:20160421205002p:plain

http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/S3876

また、URLクリックで実際の販売ページに飛べるんで、気になる方は良かったら詳しく見てみてください

■ジャケットコーデ①

f:id:hitode99:20160421204826p:plain
http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/S3376
       +

f:id:hitode99:20160421204838p:plain
http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/S4004
        +

f:id:hitode99:20160421204846p:plain
http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/S0933 

 

 

比較的カッチリしたコーディネートです。これくらいシンプルなコーディネートは柄がないと寂しくなってしまうのでボトムスでウインドーペン柄を入れてみました。とりあえず間違いない!なコーディネートです。 

 

 

ウインドーペン・・・・・・。あー、はいはいあれね。いいよねアレ。うん。僕も大好き。ウインドーペンはやっぱこれくらいシンプルなコーディネートには必須だよね。わかるわー・・・・・・

何はともあれ

「とりあえず間違いない」!! 

イイネ! そういうの大好き!! ってわけで早速着てみた(靴無くてゴメン)

白シャツは家にあるもので代用したので購入はボトムのみです(Mサイズ)

 

f:id:hitode99:20160416214927j:plain

 

 

え、良いじゃないですか!普通に!

 

 

 

マジ? ありがと//

 

 

でも何でティッシュ片付けないんですか?

 

 

 

ごめん・・・・・・

 

 

■ジャケットコーデ②

f:id:hitode99:20160421205250p:plain
       +
f:id:hitode99:20160421205303p:plain
        +
f:id:hitode99:20160421205313p:plain

 

 

ヒトデさんのアイコン(?)でもあるボーダーを選びました笑
グレーのボーダーTシャツは1着持っておけば便利なので服にあまり関心のない方がまず最初に買うにはいいと思います(定番すぎるので既に持ってる人の方が多いかもしれませんけど笑)。
スニーカーはジャーマントレーナ―というドイツ軍で使われているトレーニングシューズの形に似せているんだと思います。このスニーカーも少し前に流行ってからは定番化してきたので、ありきたりなスニーカーに飽きた方にはおすすめです。

 
ボーダーT大好き!(しかし持っていなかった) 
ってわけで着てみた! サイズはM!
例の如く黒スキニーはあったので、ボーダーTのみの購入です。何か隠れてよくわかんなくなってるけど、このボーダーT所々カッコよくて気に入ってます
f:id:hitode99:20160416214932j:plain

勝手に白パンも試しました

f:id:hitode99:20160416214935j:plain

 

 

良いじゃないですか!

 

 

 

マジ? モテるかな?

 

 

・・・・・・

 

 

 

おい、何で黙る

 

■ジャケットコーデ③

これは折角選んでくれていて気に入ってたんだけど、Mサイズが売り切れで断念した!(現在入荷したらお知らせします状態)
でもせっかく紹介してもらったから置いておきます

 

 

カジュアル目に寄せたジャケットコーデです。シャツとボトムがかなり万能なので合わせる靴を選ばないと思います。もう少しカジュアルにしたければスニーカーで、個性を足したければマウンテンブーツを選んでみてもいいかもしれません。

 
コレも普通にいいよなーーーー!!
全然違う3タイプを、初心者にもわかりやすく紹介してくれるイワタに感謝しかありません
 

まとめ

ネットで服を買うのって不安だったけど、別に余裕でした

返品出来るってのがいいよね! 今回は特にサイズに問題はなかったけど

あと店員がマークしてこないのも良い

 

今回の僕のように、ファッションに明るい人に教えてもらいながら買うというのも良いですね。友達とスカイプでも繋いでワイワイするのも楽しいと思います

全体的に無難なアイテムを揃えているのですが、特にその中でもマネキン買いは「失敗しない」という点に置いて素晴らしいです

て言っても

「結局どれにすりゃいいかわからんわ!!」

って人のために、イワタ君に一推しのマネキンも選んでもらっておいたぜ!!

特別付録:イワタ君一押しマネキンランキング!

困った時のイワタ君

第3位

f:id:hitode99:20160421213527p:plain
http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/C4975

第2位

f:id:hitode99:20160421213535p:plain
http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/C4811

第1位

f:id:hitode99:20160421213542p:plain
http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/C4662

 

春夏のマネキンコーデに全て目を通して、おすすめの順位を付けてみました! あまりファッションに明るくない人向けという事で、選ぶときに意識したことは【清潔感・真似のしやすさ】の2つだけです。これらを徹底的に重視しました。 特におすすめ1位は清潔感・真似のしやすさ共に抜群でオススメです!

 

 
一位がマジで良さそう!!
(それにしてもさらっと「全部目を通して」とか言ってる。凄い)

僕もこれ真似しようと思います

基本的に家にある服を組み合わせるのもありですが

「ファッションよくわかんないけどこれから頑張る!」

って人は素直にマネキンで揃えておくのが吉だと想います!

全体的にそういった

あんまりファッション詳しくないけど、そこまでお金をかけずに無難な格好したい! 

と言う人にメンズファッションプラス – 男性服の通販サイトはオススメ出来ます

ってわけで次回は友人のチャラ男にモテるファッション講座を開いて貰おうと思います

そんな感じ!

おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です