ブログのブログ

自分プロデュースで誕生日会したら楽しかった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※非常に身内に向けた記事何で、ブックマークご遠慮してくれると嬉しいでーす。コメント欄をたまには使お。もしくはツイッターでシェアしてくれればエゴサーチの鬼なので勝手に探しに行きます
この手の記事がはてブに乗るのは個人的にも不本意だし、怖い人達にめぐりめぐられると辛いのでお願いしまーす!

誕生日!!!!

 

誕生日、祝われたい

でも祝われない

 

じゃあ自分で祝おう!!!!

 

ってわけで企画してみた

twipla.jp

ブログで募集っていうのも何かなーって思ったんで、ツイッターと、ひっそりとやってるサブブログで告知させて頂きました

でも思いっきり

「僕の誕生日会なんだ!!!! 来てね!!!!」

とか言うのは恥ずかしかったので(と言う名の普通のオフ会)と予防線を張っております

 

準備編

っていうか、オフ会の主催とか初めて何だが?
何をやれば良いんだろう

とりあえず参加者を集めたーい
って事で便利だったのがさっきも張ったこちら

twipla.jp

これすげー良くて、単純に人数の把握も出来るし、「興味あり」みたいな項目があるのも良い
何より便利なのが、ツイッターアカウントと紐付いてる事を利用して

「リストの作成」

「DMの一斉送信」

が出来る事
特にDMの一斉送信はとても便利

「参加」の人に送る
とか
「興味あり」の人に送る

って事も出来るので

「興味あり」の人には「~日までに参加不参加確定してくださーい」って送ったり

「参加」の人だけに「お店ここです。おねがいしまーす」とか送ったりできるわけです

それと「名簿作成」の機能も受け付けで非常に訳にたちました
わかりやすい!

あとは初対面の人も多いので名札だけ欲しいなーとか思いつつ、他にやる事ってねーな、ってなりました

人数が固まってきたのでお店を抑えます

会場

今回使用させて頂いたお店はコチラ

MODERN 和食 KABTO|名古屋で二次会、1.5次会、パーティー、居酒屋のことなら神戸館グループ

団子さん(id:s_dango)にご協力頂きましたっ!

結婚式の二次会とかやる場所なんですけど、35人程度までのお部屋もあるとの事でそこを利用させていた来ました

個人的に絶対譲りたくなかった点は

 

立食形式である事

 

コレ!!

少人数の知り合いしかいないオフ会なら席固定でも良いですが、これくらいの規模でそれやっちゃうと絶対周辺の数人としか話せないもん

実際にやってみて、立食形式にしたのは正解だったと思ってます

名前を聞かれる時に一騒動ありつつ(恥ずかしかった)

というわけで当日!

早めに名古屋へ! 

あっ、名札買ってねぇ! やべっ、探しにいこ!

ダンゴ「買っておいたぞ」

ダンゴぉ//

というわけでファインプレーに助けられつつ、「ペンがねーじゃん!」って事でコンビニでサインペンを2本くらい買いつつ、会場へ

受付

わ……わかりやすい……!

普通に結婚式の二次会的な格好の方もいまして。僕としては

「君達ぃー、僕のオフ会と同じ日だなんて奇遇じゃーーん! かんぱーい! ウェーーイ!」

くらいのテンションなのですが、通り過ぎて行く方々は

(ヒトデ祭り……?)

って顔して歩いていくので何とも言えない気持ちでした。ごめんなさい

そんなわけで受付ー。わちゃわちゃ人来るぅー
そんでもう僕はというと主役兼幹事何でわちゃわちゃしてたら、みんなわちゃわちゃ手伝ってくれました。ありがとう。涙

費用3500円で26人いたから10万円弱のお金が集まったんだけど、1000円札で払うの迷惑かなー、とか思って事前にコンビニでお金下ろしておいたんですよ

にも関わらず普通に「カードで払えばええやんけ」って事に気付いてカードで払ったんで、しばらくの間財布に20万円入ってる富豪が誕生しました。しかも1000円札まみれ何で分厚さとか偉い事になってた! そんだけ!

 

ヒトデ祭りだぞ!

そんなわけで始まりましたヒトデ祭り!

写真? ないよ! 

挨拶を特に考えてないので注目が集まり固まる僕

(誕生日おめでとうだよね? あれ? でも僕がそれ言うの? 誕生日おめでとう、ヒトデさん? 誕生日おめでとう、僕? え、恥ずかしさしかない。っていうかこれ誕生日はおまけで、本題は名古屋のオフ会なわけで。あれ? あれ??)

「えっと……」

 

「かんぱーーーーーーい!!」

 

そんなわけで始まりました

「仕切るのかな?」「何かあんのかな?」って目で皆見てるけど、なんもないよ!

「適当に交流してー」

とか言ってたから

途中でコメダホチ……にゅーとんさんに「自己紹介とかやらないの?」って言われて

「採用! じゃー自己紹介とかしてー」

とか言ってたから

適当だったーー! すまん!!

 

でも何だかんだ自己紹介しつつ、各々交流しつつ、盛りあがってきつつ、皆めっちゃ喋るからご飯は余りつつ、楽しい時を過ごしました

「ファンなので来ました!!」

「ヒトデさんのブログ見てブログ始めました!!」

みたいな言葉もいっぱいかけて頂いてね。感無量です。なんなら金一封くらい渡したかった。ありがとうございます! ありがとうございます!

あとこれ実はね、オフ会じゃなくて誕生祭何で、プレゼントとかも頂きました

ってかめっちゃ貰ったわーーーーー!!

見てくれよ!! これで半分くらい!!(左上)(自分であげるのがメンドイ)

「幸せそうで何より」

というお言葉をたくさん頂きました。お顔は隠して頂いてるけどめちゃ笑顔だから

っつーか本当は1人ずつIDコールしながら紹介したいんだけど、色々と偉い事になるからしょーーりゃく! ごめんな!!

最後の挨拶はちょっとだけ考えておいたので皆に打診してみる

 

「一本締めで、僕「せーの」って言うんで皆「おわりっ」っていってください」

 

苦笑された!!!!!!!!!

でもやりまーーーーす

 

「本日は本当にありがとうございました。すごく楽しかったでーす! そんな感じ! せーのっ」

「「「「おわりっ」」」」パンッ

 

満 足

 

ご満悦である

というわけで無事ヒトデ会は終わったのでした
楽しかったー。かえろかえろー

と見せかけて2次会へ

80%くらいの方はそのまま2次会へ。打って変わって普通の居酒屋
なんだかんだ20人弱いたので事前に予約しておきました

会場こちら

名古屋駅 居酒屋全般 芋蔵 名駅店 のグルメ情報 | ヒトサラ

単純に近かったので。焼酎が何かいっぱいありました(飲まない)
こちらの会場探しもダンゴニキにご協力頂きました。頭が上がらねえなァ!

ナツミって言う焼酎がおいしいって評判でしたよ!

酔っ払いが「ナツミー!」「ナツミどこだーー!!」とか言ってた

2次会も飲み放題。でもお酒を飲む人は堕落しているので酔っ払い諸君は気を付けてください。想像力が欠如していますよ

一番端っ子に座ってたのですが拉致られたりしつつ、恋バナとかしつつ(つじもんゆるせねぇ……!)っていうかあと何話してたか全然思いだせないぞ!

お酒飲むと堕落するって事となんやかんやめぐりめぐるが炎上するって事しか覚えてないです

2次会も無事おわりっ
(スマホを無くした人がいるらしいのですが、お酒を飲んでいたのであまり覚えていません。うーん、お酒って良くないですね)

もう1回

 

「そんな感じ! せーの」

 

「「「「おわりっ」」」」パンッ

 

ってやりつつ、かいさーーん!!

と見せかけて希望者だけ残って急遽3次会へ

3次会へ

6人程度になっていました

「3次会はコメダコーヒーにしよ」

「ヤメテ!」

キャッチ(あの端末持ってうろうろしてるボーイたち)にあえて捕まり再び居酒屋へ

もうこれくらいの時間になってくると個室じゃない居酒屋うるせーー! 声張らないとぜーんぜん聞こえない!

何の話してたっけ……こ、恋バナ? 嘘でしょ

1次会と2次会前半までは結構ブログの話したり、検索順位が~とか、SEOが~とか言ってたはずが、後半は全然その辺の話した覚えがない。ただめっちゃ笑ってたと思う

終電が近付きつつ、名残惜しさを感じながらも名古屋駅で解散しました

プレゼント!!

そしてお家に帰って1人プレゼント開封式して喜んでました

アドセンスに怒られそうなプレゼントもあったなぁ!

っていうか会場で開ければよかったなー! それ礼儀だよなーー! ぬかったーー!!

本当にたくさんのプレゼントをありがとうございました
ちなみに誕生日は30日なのでまだ間に合うなぁ!!(アピール)

www.amazon.co.jp

始めて記事に欲しいものリストを張ってしまった。誕生日だからゆるちて

 

というわけで、本当に楽しい誕生日(オフ)会でした

(自ら場を整えたけど)こんなに多くの人が全国各地から集まってくれて、「おめでとう」って言ってもらえて凄く幸せでした。ブログってすげー

あ、「おめでとう!」ってブックマークする前にもう1回この記事一番上の数行を読んで貰いつつ、感謝の気持ちを伝えます。何回言うねんって感じだけど

本当にありがとうございましたーーーーーーーー!!

そんな感じ!

おわりっ

参加者の方のレポート(俺ないよ! って場合は教えてね!)

『ヒトデ誕生祭りだぞ!』(オフ会)に行ってきました – ビルメンデス
【オフ会】ヒトデ誕生祭に行ってきたぞ – めぐりめぐる。
ヒトデ祭りに参加してきたよ! – ぎふかいろ
“名古屋でヒトデ誕生祭(と言う名の普通のオフ会)”に参加してきました – 知らないことがあってもへっちゃらさ
【漫画つき】ヒトデ(@hitodeblog)祭りオフ会に行ってきた!!|ぴぃこちゃん|note
名古屋旅行1日目-ヒトデ生誕祭に参加したよ – なおやんのブログ

 

POSTED COMMENT

  1. TACOMIC より:

    おめでとうございます。自分プロデユースの誕生会!
    ひぐちアサ氏『おおきく振りかぶって』で。
    異常に自己評価の低い主人公が、誕生日に。 勉強会として、初めて皆を自宅に招ぶ。 皆には誕生日だと言わないでいたけど、母親がご馳走の準備をしてしまって。
    「これじゃまるで自分プロデユースのサプライズパーティ」ってのを思い出しました。
    皆がフツーに祝ってくれて、目出度し♪でしたが。
    あ、余談ですが。 冒頭が
    呪われたい でも呪われない じゃあ自分で呪おう!!!!
    に、見えかけました蛸~不謹慎で失礼。 では、よいお年を(←違う)160524

  2. outdoor-kanazawa より:

    おめでとー。マジで行きたかったわー。

  3. kotaronobuta より:

    おめでとうございまあああああす!!!!

  4. tomoyoshiyoshi より:

    おめでとうございます!!!
    ぼくのもお願いします!笑
    http://www.genkiyoshi.com/entry/hitode-festival

  5. lacucaracha より:

    お疲れちゃん。
    セルフプロデュースとか誕生日やのに大変やなあと思ったけど、ここまで満足行くものができたなら楽しさもひとしおですね。
    また都合が合えば是非!

  6. nagaihksk より:

    お疲れ様ですー!
    待望のオフ会レポ!!
    参加者の各名言が確かに秀逸でしたねww
    こんなに楽しめるとは思ってもいなかったので完全に想像力の欠如でした!←
    感謝です!次回も参加させてくださいね↑↑

  7. あじぽん より:

    ヒトデってリアルでも友達いっぱいなんだろうなぁー

    うらやま!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です