オススメの紹介

【おすすめ】豊橋(駅前)の美味いつけ麺・ラーメン屋ランキング!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラーメンが好きでよく食べに行きます

かれこれ25年間豊橋に住んでるので、美味いラーメン屋が豊橋にだってあるぜ! って事で紹介しますね!

丸元とか三河開化停とか富士山55とか有名なチェーン店は除外しておきました(富士山55は最近豊橋駅前に出来たんだよ!
追記:→と思ったら2016年9月に潰れました;; 早い!)

というわけで豊橋にあるラーメン屋には大抵行ったので、個人的に好きなラーメン屋をランキング形式で紹介しまーす!

※駅前のラーメン屋を探している人のために、豊橋駅から徒歩圏内の店舗には(豊橋駅前)と付けさせていただきますした

※順位・評価は個人の主観に基づきます

第一位 ささき

f:id:hitode99:20160622230555j:plain

一位はココ!

圧倒的に立地が悪いですが、それでも人気の店で、ご飯時に行くといつも人が並んでます。たまに店の外まで並んでいますね
車じゃないといきにくいのがネックですが、その価値はあります

一応二川駅から歩いていけますね

個人的なおすすめはつけ麺。全部乗せするよなァ!? 

あとおじやセットがまた上手いんだ!

f:id:hitode99:20160622230603j:plain

ちなみに普通のラーメンも好きなので、気分によって頼みます

こういったラーメン屋は豊橋ではここしか無いですね

ゆずつけ麺も人気なんですが、僕が個人的にゆずってあんまり好きではないので食べたことないです。僕の中でカテゴリーデザートなんだよなァ!?

そういうの好きな人は是非そちらもどうぞ

店舗情報:ささき

定休日:月曜日

営業時間:11:30~14:00/18:00~22:00

サイト(食べログ):麺の亭 ささき屋 – 二川/ラーメン [食べログ]

第二位 丸銀

f:id:hitode99:20160622230819j:plain

ヨーカドーから徒歩で行けるのが良いですね。映画を見た後何かによくいきます。写真は混ぜソバ

サイトには最寄り駅「愛知大学前」とか書いてあるけど、そっからだとクソ遠いから車かバスで行こうね! 具体的に言うと歩いたら30分とかじゃ着かないと思う。豊橋駅から歩いた方が近いまである

結構ガッツリ、一番の特徴は肉をチャーシュー、豚バラ、鳥、から2つ選べる点ですね。好きな組み合わせで行くも良し、男らしくWで同じものを頼むも良し!
僕はいつも豚バラとチャーシューです

台湾混ぜソバとか坦々つけ麺とか結構変わり種も多い

f:id:hitode99:20160622230835j:plain

※写真は坦々つけ麺

でも僕はやっぱりつけ麺が好きです(でもつけ麺の画像は何故か無かった)

店舗情報:丸銀

定休日:水曜日

営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00

サイト:まるぎん本舗

第三位 四天王(豊橋駅前)

f:id:hitode99:20160622225633j:plain

豊橋駅から歩いて行けます。精文館のすぐそば!

結構昔からあるお店。ここの塩玉ラーメンが大好き!塩ラーメンではなくてとんこつ塩ラーメン! そんで味玉がうめーんだ!! だから味玉がついてる奴をオススメするぞ! 

そんでスープとの相性も抜群なんだ! 何はともあれうめーんだ!!

豊橋ラーメンとか混ぜソバとか色々種類もあるんだけど、個人的には塩玉ラーメン1択です。チャーシューもすごい美味いんだけど、デフォだと超ちょっとしか入ってない。もっと入れて

学生はお昼に行くとサービスとかあるぞ! 羨ましいな!

店舗情報:四天王

定休日:無し(でもたまにやってない;;)

営業時間:11:00~15:00/18:30~翌3:00

サイト(食べログ):ラーメン四天王 豊橋店 – 駅前/ラーメン [食べログ]

第四位 黒田屋

f:id:hitode99:20160622233318j:plain

本格的な家系ラーメン

近くを通ると凄く臭いぞ! でも豚骨ラーメンだから致し方ないよね

豊橋駅から距離的には近いけど、やっぱり徒歩だとちょっと厳しいよね、って位置にあるんで、渥美線に乗って柳生橋駅というところで降りると近いです

周りは臭いけどラーメンは美味しいぞ! 背油たっぷり!

ここが一番! 

っていう人も結構いる。家系とか、豚骨好きな人にはオススメ

店舗情報:黒田屋

定休日:水曜日

営業時間:11:00~21:00

サイト(食べログ):黒田屋 (くろだや) – 柳生橋/ラーメン [食べログ]

第五位 陣

f:id:hitode99:20160622230929j:plain

比較的最近出来た

鶏がら塩ラーメンと鶏がら醤油ラーメンがイチオシ

僕は塩の方を食べたがあっさりしてて美味かったなァ! 今まで書いてきたラーメン達がこってり系が多いから、差別化と言う意味でポイント高い

同じく二川にある。書いたとおり美味しいんだけど、一位のささきがすぐ側にあるせいで中々行く機会がない(ささきに行ってしまう)

そして、ラーメンよりも坦々麵が美味いという事に最近気付いてしまった

そして同じく駅から徒歩だとかなり遠いので車推奨です(約1.5km)

店舗情報:陣

定休日:木曜日・第三水曜日

営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00

サイト(食べログ):陣 (ジン) – 二川/ラーメン [食べログ]

第6位 三河まるとん本舗(豊橋駅前)

f:id:hitode99:20170527001825j:plain

2017年になってから豊橋駅前に出来たとんこつ系ラーメン屋

店内が広々ですし、ラーメン、混ぜそばどっちも美味しいです

f:id:hitode99:20170527002015j:plain

写真は三河とんこつラーメンのトッピング全部乗せの奴

替え玉がデフォルトで1回分無料なのも嬉しいです

第7位 濃厚鶏白湯らーめん 星乃鶏(豊橋駅前)

f:id:hitode99:20170527003144j:plain

こちらも豊橋駅からすぐ側!

白湯そばが売りです

f:id:hitode99:20170527003316j:plain

こちらは白湯混ぜそば。追い飯がついて結構ガッツリです(汚くてごめん)

f:id:hitode99:20170527003401j:plain

何か人があまり入ってなかったので、皆さん行って上げてください。普通に美味しいので

第8位 油そば専門店 歌志軒(豊橋駅前)

f:id:hitode99:20170527002556j:plain

こちらも豊橋駅前にある混ぜそばの専門店。まあチェーン店ではあるんですけどね

ラーメンとかはありません

特徴はトッピングを自分で選べるという事。僕のお気に入りはこういう感じ

f:id:hitode99:20170527002708j:plain

キャベツ+白ネギ+チーズ+温たま! トッピングに魚粉も!

毎回違った味をたべらるのがとても良い!

まとめ:豊橋にもおすすめの美味しいラーメン屋はあるよ!

f:id:hitode99:20170322201431p:plain

別に豊橋のラーメンが余所より優れてるとかそういうのはね、無い!!

だから、観光に来た人にオススメ! って感じじゃねーんだ!

あくまで現地の人達とか、引っ越してきたとか、出張でちょっと来たって人向けに書いた! 都会に出た方がラーメンは美味いよ! でもささきはガチ

観光に来た人は大人しく豊橋カレーうどん食おうね

何とカレーうどんの底にとろろご飯とうずらの玉子が入ってるんだ! 美味いよ! でもね、大抵めっちゃ多いから気を付けてね!!

うどんパートでお腹いっぱいと思ったらおもむろにとろろご飯出てくっから!

全然関係ない話ししちゃったけど、豊橋のおすすめラーメンでした!

そんな感じ!

おわりっ

追記:大門

f:id:hitode99:20160622231132j:plain

豊橋の市民病院の近くに熊本から屋台で来ています

ラーメンの種類は「白」「赤」「黒」「黒赤」って分類でしたね。僕が食べたのは白ラーメンです。おすすめ!って書いてあったので

f:id:hitode99:20160622231138j:plain

こってり系のとんこつラーメン! とても美味かった!

豊橋のラーメン屋じゃないけど、8月くらいまでは居るそうなので良かったらどうぞ

店舗情報:大門

定休日:無し
営業時間:水・木・金・土:11:00~2:00(深夜)
     日・月・火  :11:00~22:00
月曜日と火曜日だけ14:30~17:00まで休憩らしいです

住所:愛知県豊橋市高洲町字森下39-1 

カーナビで行く方はこちらの住所でどうぞ!

※どうやら2016年9月に移動してしまった模様。残念

追記おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です