初めての一人暮らし

1人暮らしを始めるから料理したい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

何故なら美味しいご飯が好きだからである

自分が美味しいと思うご飯を自分が作れるのであれば、それは最強である

だっていつでも食べ放題だ!

ゆえに僕は料理をしたいのである

問題がある

料理をした事が無いのである

「無い」とまで言い切ってしまうと語弊がある。正確に言えば小中学校と家庭科の時間にちょっとしたことがある

あと家でも片手で数えられるくらいに手伝いをした事がある。それだけである。ぶっちゃけ野菜の切り方すらよくわかっていない。「ネコの手」とか言われても全然しっくり来ない

言うほどネコの手か?? あれ滑らないのか??

いたずら BANK みけねこ

でも作りたい

誰もが初めは初心者である。料亭の料理長も熟練の主婦も初めは僕と同じだったはずだ。そして何もそんな誰もが感激してお金を払いたくなるような料理を作りたいわけではない。僕が満足すれば良いのだ

そして僕自身の味覚はというと非常に大味であり、キッズだ

肉が焼いてあれば大抵「うまい!」ってなる

ハンバーグ。ハンバーグが好きだ。ハンバーグ食べたい

せっかくなので、料理を作る様子をどこかに残しておこうと思う

いわゆる料理ブログのように良いモノは作れないし、見映えだって悲惨だとは思うが、今はそれでいいのである。そう「今」は

何故なら今が酷ければ酷い程、1年後の自分の料理記事が映えるからである
そう。だからあえて見栄を張らずに、酷い料理をアップするのだ。何も毎日アップするわけではないが、定期的にSNSやらブログに投稿出来たらなと思っている

ちなみに今日始めて作ったのがこれである

そして今

「あ~最初だけ張りきるけど、結局惣菜や外食で落ち着くパターンね」

って思ったそこのあなた! 

ぶっちゃけ僕もそう思う!!!!

でもまあ、料理とか楽しそうじゃんっていう気持ちもあるし、毎日は無理でも時間があったらやりたいなって思う。何も手の込んだ料理を作りたい! ってわけじゃないんだ。それでも難しいんだろうけど

あと料理できる男子って素敵じゃん。オタク男子はみんな料理作れるようになりたいって思ってるって知ってた? 衛宮士郎になりたいんだよ! トレース・オン!

figma Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 衛宮士郎2.0 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

※どうやら個人差があるそうです

まとめ

どうせご飯は絶対食べるんだから、折角だし個人的にも楽しく、見ている人も楽しめるような「コンテンツ」になったら素適だな、とも思いました。スキルアップにもなるもんね。衛宮士郎になりたいよ。桜ちゃんはいつ来てくれるんですか?

そんで料理配信キャスも辞さないぞ! 

そしたら皆にアドバイスをリアルタイムで貰える。不器用だし経験無いしで恥ずかしいけど、それもまあ経験だ

何はともあれ楽しんで生きたいわけです。わくわくやぞ!

そんな感じ!

おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です