奮闘記

歯医者さん奮闘記根管治療編その2 処す?(完)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回までのあらすじ

☆←ヒトデは殺意に目覚めそうになりました

f:id:hitode99:20160906203916j:plain

(↑僕)

あらすじおわりっ

前回↓

歯医者さん奮闘記 根幹治療編 その1 てめぇは俺を怒らせた

処したい

そんなわけで

月曜の夜にギブアップ。もう有給取ったよね。火曜日有給取って朝から歯医者に行きました

僕「治療して貰ってる歯、というかその周辺が滅茶苦茶痛いです」

歯医者「いつからですか?」

僕「お盆前(2週間くらい)からです」

歯医者「はい。じゃあすぐ見ますねー」

と予約。歯医者さん的には「根幹治療には有りがちな事」らしい。いやいやそんなあるあるネタされても

とりあえず歯医者へ

仮蓋外しますねって言われて椅子倒される

仮蓋外した瞬間

歯医者「あ……うわー……」

って小声で言ったよね
一体何が起きてんだよ。どうなってんだよ

「ちょっと痛いですよ~」とか言って痛いとこグリグリ押された

いやいやイミワカンナイ。そこ痛くて触らないようにしてたっつーの。それグリグリしたら超痛いから。めっちゃ痛いよ。何で? 何でそう言う事するの?

え、何こいつ。処す? 汝我に仇なす者也? 処す? 処す?

とか思ってたらすぐに消毒? して蓋して終わった

溜まった膿を出し切るために仕方ないんだってさ

押されたから後を引いてる痛みに耐えつつお話を聞く

「いや痛かったでしょ~ww 蓋外した瞬間膿と血がドバっと出てきましたよ~ww」

僕真顔

「よく2週間も我慢しましたね~ww」

……お

おおおおおお前らがお盆は営業してないって言うから頑張って耐えてあかかヴぁヴぁvかヴぁヴぁヴぁあvっヴぁくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

何はともあれ痛みから解放された

血と膿が溜まって圧力で痛かったらしいです

今度は密閉しない蓋(綿みたいな奴!)をして、3日くらい薬を飲んで、また来てくださいって言われた

3日間言われた通りに薬を飲んで再度歯医者へ行く。この3日は全然平気
念のために渡されたロキソニンも未使用

再度奇麗にして貰い、薬を入れて、今度はちゃんと蓋をする

「これで問題無かったら次でちゃんと蓋をしようねー」

って事になった。デジャヴだなぁ

デジャヴ

3日後

「デジャヴだなァァァァァァァァァ!!」

クッソ痛い

全く同じ経緯で浮いてる気がするー。違和感あるー、からの翌日激痛
明らかに膿とか血的なモン溜まってるよこれぇ!

耐えかねて自分で蓋を外して圧力開放しようとするも上手くいかず。安全ピン使えばイケるんちゃう? とか思ったけど、悪化したらやばいなぁとギリ思い留まった

ロキソニンで耐える。3日後に予約してあったので、その日までひたすら耐え続ける事を決意

月曜日、何とか仕事に行く

水曜日の予約だ……あと1日耐えるんだ……

まあ無理だったよね

あのね、まずロキソニンが効かなくなった

もう絶望感やばい

スピンムーブを河田にブロックされたゴリみたいな顔してたもん。後ろの方で沢北は「そのパターンも知ってる」とかしたり顔で呟いてたし、河田も何か「ぶしっ」とか言ってるし、晴子に至っては「あんなに練習、したのに……」とか言って泣いてた

Slam dunk―完全版 (#3) (ジャンプ・コミックスデラックス)

そんで顔とかめっちゃ腫れて来た。助けて

長い夜

そんでロキソニン飲んだ上で寝ようと思っても痛みで一睡も出来ない

あーーーちぬちぬちぬちぬ

あまりの痛みに深夜2時くらいにコンソメスープとか作ってた(錯乱)

わーい! おいしそう! ワハハ! 痛くて食えねーけどなぁ!! ワハハハハハハハハハ

ちぬ

明け方くらいに謎の寒気とか来て、何か体の震えが止まらなくなる

何とか朝まで耐えて、会社に電話して有給取って、そのまま歯医者へ。上司も「またかよ」って反応。ごめんて

再度歯医者へ

前回と同じく蓋を外す。その瞬間もう何か出てってるのがわかるよね
そして同じようにグリグリ押される

前回より念入りに押される。マジで痛くてなんならちょっと泣いてたと思う

処置後歯医者「どう? ちょっと楽になったんじゃない?w」

僕(激痛)「あ・・・はい・・・(コロス)」

再度綿の仮蓋

そして前回の倍の構成物質を頂く。前回は1錠だったのに今度は2錠飲んでってさ! そんなんでいいんだ! 対策そんなんでいいんだ!

そして再度3日後に来てねって言われて予約。もう1回なったら困るなぁ

徹夜の疲れ+痛みでグロッキー僕、車で30分くらい死んでた

でも段々痛み無くなってきて買い物して帰宅

家帰ってから、たまに綿の隙間から出血する。でもこれたぶん悪い血だから、とっとと出し切りたい。無駄に痛いとこ押したりしてた(良い子は真似しないでね!)

牛乳プリンとか食って寝た

起きたら何かもう普通に痛み消えてた! 嘘みてーだ! でもたまに血は噴きだすよ!

ご飯も普通に食べれた。でもまだ腫れは収まらない

何か鏡の前で笑っても痛かった方の口角上がんないもん。一生このままだったらどうしようってちょっと不安になる。半笑い野郎になっちゃう

まあそんな不安もあったけど、3日もすると腫れも引き、再度歯医者へ

以前と同じように普通に中を消毒されてまた蓋される

そして今に至ってるんだけど、数日経っても今のところは大丈夫そう
っていうかこれで再度繰り返したら流石におこだよ! 処すよ

でもたぶん、もう大丈夫だと思うんだ! そんでこれリアルタイムだから、この後どうなるかは不明なんだ! 何にも無かったら追記で対処するね!

そんな感じ!

つづくっ

 

追記:その後普通に治って、特に痛みも無いまま蓋までして貰いました。良かった良かった

ただ変色とか欠けたりしやすいとの事なので気を付けたいですね

なにはともあれ

歯医者さん奮闘記根幹治療編 完

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です