アニメと漫画

ハースストーンに課金する理由とお得(っていうかやらないと損)な課金方法の紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:hitode99:20160920201653j:plain

スマホゲームの「ハースストーン」を知らない人にとってとてもつまらない記事だけど書くよ!

数ヶ月前にこんな記事を書いていたわけだけど

そして未だに飽きずにやってる

っていうか毎日やってる

みんながオタクシャドウバーズに移行しても延々とやってる! みんな! そろそろ帰ってこいよ!

そしてスマホゲームにハマるということ、それすなわち

課金

を意味する

僕は基本的に課金絶対しないマンなんだけど、ハースストーンには何故うっかり課金をしてしまったのか、その理由を解明していこうと思う

前提として:ハースストーンは課金ゲーなのか?

f:id:hitode99:20160920201706j:plain

まずはこれ答えはNOだ。プリーストさん↑も「NO!」って言ってる

課金しなくても十分に遊ぶ事が出来る

ただし! 誤解を恐れず言わせて頂くのであれば!

課金をした方が!! 楽しい!!!!

だって勝ちたいもん。闘技場とかめちゃやりたいし、アドベンチャーとか卑怯だし、レジェンドもジャブジャブ欲しい

というよりもカードゲームプレイヤーとしては、「全ての選択肢を使える」という前提でデッキを組みたい、というのが本音だ

~が無いから~で代用(弱いけど)とかいうのは嫌なのだ! 

もちろんこれは僕が元々カードゲームをやっていたせいであって、それでも楽しめる人の方が多いと思うのだけれど、致し方ないのだ!

ちなみに今やってる何とかハンドルって奴は600円にして滅茶苦茶破格な内容何で、ぶっちゃけ買わない理由が無いです!!

何故課金に走ったのか。その1:時短

f:id:hitode99:20160920201740j:plain

↑カコイイ・・・・・・

初心者のプールは貧弱だ。もちろん同じくらいのランクの相手と当たるように出来ているので貧弱なプール同士で楽しむ事は出来る

そうしていくうちに徐々にカードが揃っていき、徐々にデッキを強化出来る
その過程、楽しいと思う人には良いと思う。僕もちまちまやっていた
しかし僕は思った

しゃらくせぇ!

というわけで時短のためにまずパックを買った。合計10000円程度だと思うが、何はともあれパックを買ったのだ

しかし40パックも買えばとりあえず不要なカードを売却して最低でも1つは満足なデッキが組めるものである
こうしてとりあえず満足なデッキを作ったのだ!

何故課金に走ったのか。その2:欲望

しかし、しかしである
そうなると必然的にこうなる

なんだあのデッキは! 僕も組みたい!
なんだあのカードは! 僕も使いたい!

でももってない! 課金だ!!

底無しである。しかし僕はここはグッと堪える事が出来た
というのも、気付いたのである。欲望の赴くままにデッキを組む、これは相当

キ リ 無 い

そうなのだ。だから初めに3つ程デッキを組んでからは、出来るだけ省エネで楽しんでいたのだ

何故課金に走ったのか。その3:アドベンチャー

アドベンチャアアアアアアア!!! 

おまえ!!!! おまえのせいで!!!

ハースストーンにはアドベンチャーという課金をすると1人で遊べるモードがある

遊べるというのはおまけで、本命はそこで手に入るカードだ

何と言ってもアドベンチャーで手に入るカードは

強い!!!!

クッソーーーー!!

アドベンチャーのカードを使わなくても強いデッキはたくさんあるが、逆にアドベンチャーのカードが無いと成り立たないデッキがあるのもまた事実!

逆に言えば初心者が初めて課金するのであれば「アドベンチャーへ課金する」のが一番オススメだ!

というのも、強力なカードはもちろんのこと、確定で複数のレジェンドカードが手に入る

それ自体が強力な事もあるが、それらを全部魔素に変えてしまうのだ! 

そうするとかなりのデッキが組めるようになる! パックを買うよりもずっと効率が良いぞ!

というわけで初心者諸君。覚えておいてくれ

課金をするなら まずアドベンチャー

f:id:hitode99:20160920201952j:plain

ふふ、ようこそ。課金の世界へ……

僕も全部買っているわけではないのだが、大体6000円くらいはここで絞られた

仕方ないじゃん! アグロシャーマン組みたかったんだもん!

あ、アグロシャーマンはアドベンチャーさえ買っちゃえば安く組める癖にクソ強いから初心者にもオススメです

何故課金に走ったのか。その4:闘技場という沼

ハースストーンにはその場でランダムで配られたカードからデッキを組んで戦う「闘技場」というシステムがある

自分の持っているカードとは一切関係が無いので


1000万円課金した廃人も、完全無課金の学生でも完全に平等に戦えるのだ

そしてこの闘技場と言うシステム、滅茶苦茶奥が深くて! 

面白い!!

僕はこの沼に完全にはまった。最早こっちがメインまである

闘技場の参加にはゲーム内通貨で150G必要である

これは2,3日普通に遊んでいたら無課金でも貯まるお金だ

そして闘技場では有る程度勝ち進むと150G以上の報酬が貰えるので無限に遊べるのである! 

しかもパックも確定で1つ手に入る! やらない手はない! っていうかパック買うとか効率悪いんじゃ!! 

これで楽しみながら無限にパック貰うんだ!!

って事でハマった


めっちゃ負けた

未だに最高で8勝(しかも何故かプリーストで)

平均4勝である(それでもかなり上がってきた方)。クソ、まだ下手糞なのか!

先程ゲーム内通貨で150G必要と言ったが、それが無い場合、別の手段でも闘技場に参加する事が出来る

そう、課金である

具体的に言うと240円で一回プレイ出来る
ま、まあゲーセンでゲームやると思えば? 長い時間遊べるし? しかもパックまで貰えるとか? 

あーもうお得過ぎ!!! ワロタ!!!

とか言って調子乗って何回も何回もやってたよね

特に移動中は顕著。最早デッキ組んでる時が一番楽しい! くらいのジャンクっぷりをみせつけてた

そんで今明細見てみたら大体20回くらいは課金して闘技場プレイしてたよね

およそ5000円の課金である。反省

課金は悪い事では無い

f:id:hitode99:20160920201740j:plain

課金してる奴が言っても説得力皆無だが、言わせて欲しい

上記を見てくれると分かる通り、僕はおよそ2万円強をこのハースストーンというゲームに使った

しかし、それほど後悔はしていない

何故ならそれ以上にこのゲームで遊んでいるからだ!

いわゆるガチャの課金となるとまた話が別だが、自分が後悔しない範囲で、楽しむために課金が出来るなら、それはそれで良いじゃん、とそう思えるのである

だ、大体二万円とかカードゲームだったら、ふ、普通だし、一個の安いデッキくらいの、ね、ね、値段だし!

ちなみに僕がハースストーンのパックに課金することはもうよっぽど無いと思うが、新しいアドベンチャーや、闘技場に課金をしないという自信はない

あ、最新のアドベンチャー全開放しました

つまりみんなもやろうよハースストーン!(宣伝)

Hearthstone: ハースストーン

Hearthstone: ハースストーン
無料
posted with アプリーチ

ちなみに僕のコードはこれなんでフレンドになろうね!

プレイヤーネーム:ヒトデ
ID:#11545

おまけ:アマゾンコインのすすめ

ちなみにゲームに課金するならアマゾンコインが圧倒的におすすめ!

僕も実際に使っています

単純にアマゾン内のアプリなら、10%引きで課金が出来ます
また、たまにセールで最大20~30%割引き! とかやってたりします

注意点!

・「1クリックで買う」になっています

これ設定で消していても出てくるので注意してください

騙して買わせる気かよファッキンアマゾン!! 

とブチ切れだとは思いますが、誤クリック等で購入してしまった場合はアマゾンのカスタマーに連絡すれば返金してくれるのでご安心を。もちろん使って無い場合だよ!

Amazon.co.jp – カスタマーサービスに連絡

この辺はアマゾンかなりしっかりしています

・ゲームとアプリ専用のコインです

課金目的の僕達には関係ないですが、商品名が紛らわしいので一応

他の買いものには使えないのでご注意を!

・「Amazon Androidアプリストア」とAmazon Androidアプリストアからダウンロードされたアプリ内で使えます!

重要です!

これがちょっと面倒な所なのですが、アマゾンを経由してハースストーンを入れる必要があります

特に難しい事は無くて、アンドロイドを使っている人は普通にここから再度インストールしてください

Hearthstone: ハースストーン

Hearthstone: ハースストーン

 

問題はiphoneを使っている場合で、iphoneユーザーは残念ながら直接アマゾンコインを使う事が出来ません

しかしタブレット等のAndroid端末を持っているのであれば、そちらにAmazon経由でハースストーンを入れて、そこから課金すればiphoneの方にも反映されます!

ちなみにamazonコインは5000枚以上で買うと割引額がマックスの10%になるので、購入するなら5000コイン以上をおすすめします

Amazonコイン販売ページはこちら

ゲームへの課金ならAmazonコイン

 

まとめ

ハースストーン、楽しいよ!

みんなもやろうよハースストーン!

ちょっと課金すると、もっと楽しいよ!
大丈夫、ちょっとだけだよみんなやってるよ怖くないよ!


(※課金のご利用は計画的に)

そんな感じ!

おわりっ

Hearthstone: ハースストーン

Hearthstone: ハースストーン
無料
posted with アプリーチ

関連記事

ハースストーンが楽しい!
全くハースストーンを知らない人向けの紹介記事を友達に書いてもらった 
無料なのに面白い!おすすめスマホゲームアプリを紹介!

POSTED COMMENT

  1. th-tanaka2 より:

    初コメです。
    僕もずっとカードゲーマーでカードが揃っていないとデッキを組む気が起きませんでしたw
    ハースストーンもプレイしたのですが、シングル買いが出来ないことと、
    リアルであるような駆け引きが出来ないので続きませんでした。
    そういったリアルとの違いってヒトデさんはどうお感じですか?

  2. cloise より:

    二万円?∑(゜Д ゜;)
    ええ??
    この金額出すんなら新しい3DS買った方が・・・

  3. Yuriseeds より:

    好きなものにお金使うの楽しい
    わかります

  4. hitode99 より:

    タナカ (id:th-tanaka2)さん
    確かにリアルの駆け引きは無いですねw
    その分ネット対戦でしか出来ないランダム要素等があって差別化できていて良いと思います

  5. hitode99 より:

    syaoruu (id:cloise)さん
    そのとおり!!

  6. hitode99 より:

    由利しぃず (id:Yuriseedsさん
    適度に楽しみます!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です