Amazon

【Amazon】男の1人暮らしで買って良かった!捗る!おすすめアイテム18個!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1人暮らしもかれこれ3ヶ月になるわけだけど! もうぼちぼち「自立」感が出てるわけだけど!!

初めての1人暮らしだから色々買ったりしたわけだけど!

その中からマジで買って良かったってものだけを紹介するぜ!

もちろん全部購入して、実際に使った上で書いています!

1.レンジでパスタ

神。ゴッド。1人暮らし料理のアッラー。台所界隈に突如舞い降りたヤハウェ。天才のそれ。優勝!!

業務用スーパーでパスタ買いこんで、後は和えるだけのソース買えば完璧。美味しいし

これの利点は何より楽な事。電子レンジのみで完結。そして容器は茹でる事にしか使わないから、洗うのも楽チン。値段も500円以下のものが多くて超リーズナブル!

f:id:hitode99:20161028210246j:plain

ご覧の通り僕もかなりの頻度で使っています

たまにほうれん草とかもこれでチンしてるから

初めて自炊する人にも時短したい主婦の人にもとにかくオススメ! 安いしな! あと蓋してチンするなよ! 壊れるぞ!

2.ルクエ

電子レンジ調理に目覚めた僕が次に目を付けたのがこれ

これもマジクソ超便利! バリエーションも凄い豊富

ただ、僕はこれで肉と野菜を良く一緒に蒸すんだけど、肉を使うと脂で洗うのはちょっとダルい。でもフライパンや鍋と比べたら100倍楽チン!

f:id:hitode99:20161028211248j:plain

白菜と豚肉を重ねて切って6分チンするだけのこの料理マジ最強です。ポン酢か塩コショウでどうぞ。白菜の値段が下がる冬に最高!

ってか知ってた? ルクエって野菜蒸すだけじゃなくて米も炊けるしケーキも作れるしパンも焼けるんだぜ? 凄く無い?? いや焼かんけどさパンとか。米も炊飯器使うけどさ

あとベーコンをカリカリにするとか、食パンをクルトンにする、みたいな使い方も可!

自炊はしたいけど、めんどくさいのは嫌!

と言う人には最高のアイテム

何と言っても鍋とフライパンという「洗うのクソメンドイカテゴリー」のアイテムを使わなくても良いのが素晴らしい。ルクエ自体洗うのめんどいとかそういうのは、まあ、うん・・・・・・

油とか使わないからヘルシーだしね!

こんなイカしたレシピ本もついてるぜ!

f:id:hitode99:20161028210626j:plain

f:id:hitode99:20161028211014j:plain

定価は4000円だけど、透明なのだと2800円だったので僕それにしました

安い中国製のも売ってるけど、ご飯に使うし、メイドインジャパンに拘ってみました

3.良い包丁

こんなに違うんだ……ってなる

マジ自炊する人は数1,000円多く払っても良い包丁買った方がいいよ

「でも私料理下手だし……」

とかおバカ! 下手だから買うんだよ! スキルの無さはお金で埋めるんだよ!!

f:id:hitode99:20160916200551j:plain

見た目もとってもカッコイイ

キレ過ぎると注意が必要だけど、やっぱ自炊するなら持っておいても損は無いと思う。大根とか余裕やで余裕

レビュー記事あります

4.ピーラー

無かったので一緒に買いました

f:id:hitode99:20161028221008j:plain

ピーラーはマジ切れないの買うと逆に危ないから

スプラッター嫌な人は100均じゃなくてそこそこの買っとけマジで!

ちなみにまな板の上で野菜を置いて使うのが正しい使い方らしい。シンクの上とか空中でやってるとツルってなったとき危ないよ!!

5.ポン酢

良いですか……ルクエに適当に野菜と肉を入れて、チンして、これをかけるのです……

さすれば救われます……

万能調味料

料理のさしすせそは料理のさしすせポンにすべきではないかという声も多数

6.真空断熱タンブラー

素晴らしいアイテム。発明と言っても良い

夏に水滴が付かないの最高過ぎるし、氷も全然溶けない

欠点としてはもうあと少しだなって思って残りを一気に飲もうとすると、以外と底が深くて

「うわ思いの外入ってたゴボォ」

ってなる点

f:id:hitode99:20161028211912j:plain

あとは特に無い! 完璧! 何が完璧って冬にも使える事! 中々冷めなくて良いぞ! 容量もデカイしな!

僕は飲まないけどビールとも相性最高らしいぞ!

定価4300円だけどAmazonだと2300円!

デザイン無骨過ぎてださーいとか言ってる女子はこういうのもあるぜ!

7.クイックルワイパー

ホンマ強いこれ

ドライタイプとウェットタイプを使い分ける

特に僕みたいな社畜は日中家にいないけど、夜に掃除機とか近所迷惑でかけられないわけです

f:id:hitode99:20161028212203j:plain

そんな時に最高なのがコレよ! いつでも気が向いた時にサッといける! 最高!

うちはアパートだから無いけど階段とかも楽に掃除出来るのが良いですね!

っていうか予想以上に髪の毛とか落ちててビビる……。おかしいな……え、ハゲてないよね……?

8.コロコロ

クイックルワイパーでカバーできないカーペットとかはこちら!

それ以外にも服とかについた毛とかはこれで一掃。僕はニットが好きなので必須です

f:id:hitode99:20161028212402j:plain

クイックルワイパーとコロコロの二刀流で大抵の場所は綺麗に出来る!

強いて言うとこれで対応出来ないのはタンスの隙間とかですかね?

僕の部屋にはそういうの無いので、特に困ってませんが!

9.卓上ウェットティッシュ

毎回布巾濡らして机拭くのがダルかったので購入

結果的にこれ凄く良い。便利

f:id:hitode99:20161028212807j:plain

(終わりかけてる・・・・・・!)

っていうか実際布巾で机拭くのって衛生面的に微妙らしいよ(よっぽどしっかりしてた場合は除く)

使い捨てだから衛生面はもちろん良いし、僕が買ったこれはワンタッチで使えるから手間も無い

ちょっとした汚れが気になった時とかもこれで拭いてる。コンロとかもついでにこれで吹いたりとか。1つあるとマジで捗る

詰め替え用も使えばコスト的にも捗る

10.キングジム 撮り扱い説明書ファイル

キングジムって良い仕事するよねホント

1人暮らしだと初期で家電とかいっぱい買うんで、そうなると困るのが説明書とか保証書の置き場

適当に置いといてもなぁ、でも捨てるとイザって時困るしなぁ

って時に最高なのがコレ!

何が良いってポケット付属。このポケットがマジで良い仕事する

f:id:hitode99:20161028214244j:plain

ちょっとした付属品やCDは全部ここへ! 僕くらいになると洗濯ネットとか入ってるから

Amazonだと安いし、きっちり片付けたい人にマジでおすすめ

11.座椅子。ファーストクラス

どや? エレガントやろ??

f:id:hitode99:20161028214325j:plain

良い奴買ったけど、何か、別に、こんな値段する奴じゃなくても良かったかも感がね、その、あります

いや気に入ってるけどね!

Fireスティックとの組み合わせで真価を発揮するよね

ただ、運ばれてくる時滅段ボールがメチャクソデカイから注意してな!!

あんなデカイダンボールが家に来たの初めてだったよ

12.コタツの足

その名の通りこたつの足をあげるだけのアイテム

何これ? って思った?? いや、でもマジで捗るから!! これを待ってたよ僕は!

座椅子が思いの外厚みがあって、座椅子にのっちゃうと足が入らなかったのよ! というわけで底上げ!

befor

f:id:hitode99:20161028220847j:plain

after

f:id:hitode99:20161028220834j:plain

ちょっとわかりにくいけど、PS3がこんにちは! している事から高さが上がったことがわかると思います

ちなみに高いほうだと高すぎたので、低いほうにしました(2種の高さを選べるんだぜ!)

これで足もすっぽり入ります。これの真価はこれから先の「コタツモード」になった時ですね

PCはデスクにしたいっていう憧れもあるんだけど、どうしてもコタツトップから抜け出せません!!!

13.シャワーヘッド

これも世界が変わるよマジで。ビビるで

特に手元の止めるボタンめちゃ便利よ

f:id:hitode99:20160805181934j:plain

現状

「シャワーの水の拡散っぷりがやばい」

とか

「あきらかに隙間から水飛び出てる」

って人は絶対買った方が良いです

シャワー周りに不満がある人には超おすすめ

レビュー記事あります

14.良い爪切り(匠の技)

匠 の 技

僕は日常で使うアイテムをちょっとグレード高くするの大好きマンなんですけど、匠の技はかなり良い仕事してた

f:id:hitode99:20161028215459j:plain

爪が硬いのか知らないけど、足の親指に普段めっちゃ苦戦してたんだけど、これにしてからはもう余裕よ。かつては城攻め? ってくらいの気合いが必要だったけど、今では赤子の手を捻るかのようだよ

流石匠!

レビュー記事もあります

15.つっぱり棒

良いから買っとけ

いるから。役立つ事山の如しだから

サイズだけ注意しようね

僕はサイズを間違えた結果、付けれる場所が玄関1択のつっぱり棒が誕生してしまって、ただ傘をかけるだけのアイテムになってるよね

f:id:hitode99:20161028215219j:plain
(悲しみ)

あと、何か知らんけど1人暮らしってハンガー足りんくなるよな。何でやろな

(それはね、干した洗濯物を取り込んだ後に、そのまま室内でかけるからだよ)

16.ゴキジェット


戦わなければ、生き残れないーー

 

17.ブラックキャップ/コンバット

 

ばら撒け、さすれば救われるーー

 

18.Fireスティック

これ何?

って思うかもですが、Amazonプライムの特典、「プライムビデオ」を「家のテレビ」で見れるという優れもの

それだけ? って思うかもしれませんが、使った人の評価が滅茶苦茶高い商品で世界が変わります

っていうかAmazonプライムビデオがマジでラインナップが凄いんです。

洋画、邦画、国内ドラマ、海外ドラマ、そして何よりアニメ!

かなりガチです

f:id:hitode99:20160912220648j:plain

あと

「男の1人暮らし」が「色々と捗る」作品もあるので

そちらも是非

色物ばっかじゃなくて、有名な映画やドラマも大量にあります

プライムビデオで見られる作品の詳細はこちらをどうぞ▼

プライムビデオで見られるおすすめのアニメ・映画・ドラマを紹介!

ラインナップが熱い!

しかも1月の無料体験もあるんで、それを使えば無料ですぐに見れます。もちろん無料期間内に退会すればお金は取られません(確認済みです)

無料期間だけでも是非試しに使ってみてください

Amazonプライム会員登録・無料体験で使えるプライムビデオの詳細はこちら

 f:id:hitode99:20160912220540j:plain

アマゾンプライム+Fireスティック

これは本当に買って良かったです

個別のレビュー記事はこちら

そもそもAmazonプライムって何?

って人はこの記事を見てください

Amazonプライムを知らないのは確実に損してるんで、是非チェックしてください!

Amazonで買い物する人は入らない理由が特に無いレベルです

まとめ

1人暮らしって楽しいなァ!

こういったアイテムを使って、より一層1人暮らしを快適に楽しもうぜ!

でもいっぺんに頼むとこんな感じになるから注意しような!

f:id:hitode99:20161028215818j:plain

有料でも良いからダンボール引取りサービスもやってくれアマゾーーーーン!!

そんな感じ!

おわりっ

関連記事

アマゾンで買い物するならとりあえずAmazonプライムがお得!▼
Amazonプライム会員がお得過ぎ! 10個のメリットを分かりやすく紹介!

Amazonで買った捗るおすすめアイテム集はこちら▼
【厳選】Amazonで買うと捗るものスレで実際に買っておすすめだった物を紹介! 

POSTED COMMENT

  1. るるる より:

    いい包丁はほんとに家事の進み具合違いますね!!トマトとかかぼちゃとか!あと、キングジムめっちゃいいですね。買おうかな。
    一つ一つのアイテム紹介に笑いが散りばめられてて、はじめピックアップして読んでたけど気がついたら全部読んでました(^-^)笑
    まったくブログのこと分からない素人から見ても、ヒトデさんがめきめき腕上げてるのわかります(^-^)/

  2. まつ より:

    つっかえ棒じゃなくて、つっぱり棒ですよ。

  3. ffb より:

    ピーラーは本当に世界が変わりますね。

  4. とおりすがり より:

    肉の脂が気になるならフライパンにクッキングシートしいてやったほうが楽だよ…

  5. まる より:

    はじめて読ませてもらいました。
    私も全くブログのこと分かりませんが、読んでて思わず一人で笑っちゃうぐらい面白かったです(^^)
    ヒトデさんの一人暮らし、有意義で楽しそうww

  6. hitode99 より:

    るるるさん
    ありがとうございます! 精進しますw

  7. hitode99 より:

    まつさん
    うわああああああ
    修正しました!

  8. hitode99 より:

    ffbさん
    便利や!

  9. hitode99 より:

    通りすがりさん
    その発想はなかった!

  10. hitode99 より:

    まるさん
    ありがとうございまーーーーす!
    楽しんでおります!

  11. parabell より:

    傘の束ね方が気になって頭を搔き毟りたくなりますね。

  12. hitode99 より:

    パラベル (id:parabell)さん
    あんな、これな、壊れてんねん

  13. ニシパツ より:

    文才ありますね。
    1人で何度も吹き出しながら、最後まで楽しく読みました〜〜。
    「いい爪切り」検索でヒットしました。
    価値観も、私と似ていて同感できる部分が多く、思わずコメントしてしまいました。
    早速、爪切り購入しようと思います。

  14. 書い人(かいと) より:

    リンクから、タンブラー買ってみました!(600ml)
    教えてくれて感謝です!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です