趣味

メイドさんが接客!? オタクを「無難カッコいい」にしてくれるメンズファッションプラスAKIBAに行って来た(PR)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆←ヒトデです。ちょっとイカした感じで失礼します

なんせファッション記事なもので、自分なりにオシャレしてみました

ま、というわけで、とある服屋さんにやってきました!

f:id:hitode99:20161114212237j:plain

それも完全予約制の服屋です。緊張してしまいますね

というわけで

扉を開けると

f:id:hitode99:20161114212435j:plain


メイドさんがいました

 

服屋だよね……?

何故こんな事になっているのか、説明させて頂きます

事の起こりとメンズファッションプラスの説明

今まで数回に渡って「メンズファッションプラス」というファッションの通販サイトをこのヒトデ祭りで取り上げてきました

www.hitode-festival.com

「無難カッコイイ」をコンセプトとした、「お洒落」とまでは行かなくても、女の子から(ないわー……)と思われない、つまり

「失敗しない」メンズファッション

を展開しているファッションサイトです

そのメンズファッションプラスが、実店舗をオープンしたとの事! 

そして例に漏れず、こうやってPR依頼が来たのでした! 

オタクに優しい服屋さん、大好きです

ちなみに本家のメンズファッションプラス様はこちら▼

mensfashion.cc

ってわけでメンズファッションプラスAKIBA、紹介させて頂きまーーす!

メンズファッションプラスAKIBA!

f:id:hitode99:20161114213705j:plain

説明とかしてると眠くなってしまう人もいるかと思うんで、何はともあれやってきました秋葉原! わざわざ写真撮らなかったせいでフリー素材だけどやってきました秋葉原!

道案内もしっかり用意されてます▼

mensfashion.cc

 

案内にしたがって店舗へ。

わかりやすかったので特に迷う事無く到着!

f:id:hitode99:20161114214446j:plain

何でもこの店舗、メイド喫茶の上の階にあるようですね

めいどりーみん♪ めいどりーみん♪ 

ってずっと流れてて洗脳されるかと思いました

ってかさ

入る時! 恥ずかしかった!!!

ち、違うからね。俺メイド喫茶に行くわけじゃないから、マジで! いやマジだからね! 違うからね!! 服屋だから! 服見に来ただけだから! マジで!! 

ちなみにメイド喫茶は行った事無いですが、メイド居酒屋は行った事あります。ツン/デレビールとか言うのがあったからデレを頼んだら哺乳瓶にビールが入れて持ってこられました。まずかったです

閑話休題

何はともあれエレベーターに乗り来み

f:id:hitode99:20161114214642j:plain

7Fポチー!

フロアに到着! っておわっ!!!

f:id:hitode99:20161114212232j:plain

扉開いたらすぐにマネキンでビビる。しかもちょっとカッコイイ

何はともれそしてここが噂のメンズファッションプラスAKIBA!

f:id:hitode99:20161114212237j:plain

扉を開けると・・・・・・

とかさっきは書きましたが、実際はインターホンを押します

f:id:hitode99:20161114212235j:plain

ピンポーーン!

「はーーい!」

f:id:hitode99:20161114212252j:plain

「こんにちはー。いらっしゃいませー」

 

とメイドさんが出迎えてくれるわけです!

(「おかえりなさいませ、ご主人様♡」的なのじゃないんだ・・・・・・)

とか思ったのは秘密です

メンズファッションプラスAKIBAのサービス内容

まずは全体の流れを軽く何で説明させてください!

いや、ホントもう! すぐ終わるんで! はい!

  1. メンズファッションプラスAKIBAのお店のLINEと友達になる(ご予約 | メンズファッションプラスAKIBA
  2. 都合の良い日を予約する
  3. 実際に店舗に行く
  4. メイドさんに服を選んで貰う
  5. 実際に着て写真を撮る
  6. 後日、気に入ったものがあればメンズファッションプラスより購入

こういった流れになります!!

そう、つまり服屋と言ってもメンズファッションプラスAKIBAは

服を売らない服屋

なのです

友達感覚で服を選んで貰えるよ、っていうのがコンセプト

ただ、それが何故メイドなのかはぶっちゃけわからない!

体験してみた

入店すると、まずは椅子に座ってメイドさんと軽く雑談をします

お茶とかも出ますよ!

f:id:hitode99:20161114212239j:plain

本当にかるーく話をして、緊張も途切れたところでメイドさんが僕の着る服を全身選びに後ろへ消えていきます

その間はスマホいじるも良し、キョロキョロするも良し、置いてある漫画を読むも良しです。そこそこ漫画も揃っています

f:id:hitode99:20161114212238j:plain

僕はといえばお仕事で来ているので

漫画を読んでいるような暇は一切無い・・・・・・

f:id:hitode99:20161114212250j:plain

 

はずだったんだけどなぁ・・・・・・

 

 

そんなわけでグダグダしているうちにメイドさんが服を持って帰ってきました

靴も含めて、全身のコーディネートです。今回は3パターン用意して頂きました

f:id:hitode99:20161114212251j:plain

このように簡単すぎる更衣スペースが用意されてるので着替えて

f:id:hitode99:20161114212249j:plain

こちらの何かそれっぽいところで撮影します

はっきり言ってこの撮影の工程。恥ずかしさの嵐でしたね! だ、だって! ポーズとかとるんだもん!!

ヒトデ君ファッションコレクションinメンズファッションAKIBA

皆さんお待たせいたしました。というわけで実際に撮った写真を紹介致します

まず1着目!!(クビが痛い)

f:id:hitode99:20161114212242j:plain

普段柄物は着ないですねーって事を話していたら「では折角なんで挑戦してみましょう!」となったのがこちら

「左手は親指だけポケットに入れてください!」

「右手は何か首が痛い感じでお願いします!」

と言う指示の元のこのポーズ。どうでしょう? ちゃんと首痛そうに見えますか?

続いて2着目(彼方を見つめる)

f:id:hitode99:20161114212247j:plain

もうなんていうか! 恥ずかしさしかなかった!! 何これ!!

しかも隠れてますけど、これ僕どっか遠くを眺めてますからね。どこ見てんねん。前向け前

ちなみにこのデニム、一見普通のデニムなんですけど、実際は「めちゃ楽デニム」とかいう商品で、その名の通りめちゃ楽でした

そして3着目(謎のハンドポケット)

f:id:hitode99:20161114212246j:plain

いやだからどこ見てんの?

これは普段はニットとかのユル目の服を良く着ますね~って話から、「好きそうな感じで」という事でこうなった。ちなみに両方の尻ポケットに親指だけ入れている

こんなポーズをとったのは始めててです

 

僕としては2着目が意外と良い感じだなぁって思いました

その後

数時間後にLINEにこんな感じで連絡が来ます

f:id:hitode99:20161117214704j:plain

今日来て撮った写真+その商品へのリンク

そして、来店特典のクーポンです

f:id:hitode99:20161117225419j:plain

もちろんこれ以降催促の連絡が来たり、ウザったい営業が来たりという事もありません

そしてこの来店して服を選んでもらって写真を撮って・・・・・・というのは


全て無料です

やるなメンズファッションプラスAKIBA!

メンズファッションプラスAKIBAの良い所!

f:id:hitode99:20161113225402j:plain
※入り口のマネキン

このサービス、良いところが色々とあるんですけど

僕が何よりも推したいのは

「その場では買えない」

という所

メンズファッションプラスAKIBAでは服を買う事が出来ません

あくまで「お試し」なのです

これの何が良いのかと言うと、「気を使って購入」という事をしなくて良い部分にあります

だって、ある程度時間とってもらって、メイドさんが色々考えてくれるわけです。わざわざ写真も撮ってくれます

そしてこのサービスは「無料」です

これがもしも「その場で買う事が出来るお店」であれば、例え自分に合わなくてもそのまま帰るのはバツが悪く

「何か買わないと……」

という気になってしまいます

その点メンズファッションプラスAKIBAは

「もしも気に入ったら帰った後で自分でメンズファッションプラスでポチってね!(購入してね!)」

という制度

これが死ぬほど気楽なんです。購入の催促とかももちろん来ませんし、気に入った場合のみ買う事が可能です

その場で決定しようと焦る事無く、実際に自分が商品を着ている画像を客観的にゆっくり見ながら決められる

これは本当に大きなメリットです(特に、僕のようなオタクにとっては!!)

あと何気に全部LINEで済むので、ハードル激高な「電話」という行為をしなくて良いのも素晴らしいと思います!

まとめ

というわけでメンズファッションプラスAKIBAの紹介兼体験レポートでした!

もっとちゃんとした流れ知りたいよ! 

って人は公式ブログのこちらがわかりやすいので参考にしてくださいね

mensfashion.cc

 

実店舗という事で少し敷居があがりますが、モデルさんではなく、実際に自分が着たものを見てから決められるというのは大きなメリットだと思います

ただでさえ「失敗しない」が売りなのに、これはもう失敗しようが無いですね

しかもメイドさんとも雑談出来る特典付き! やったああああああああ!!

僕も最後にスキンシップをとろうと頑張りました。その様子は「おまけ」にてどうぞ

おまけ

f:id:hitode99:20161024134547p:plain

帰り際の僕「あ、あ、あの!」

メイドさん「はい?」

僕「しゃ、写真を、一緒に、撮って貰っても! い、いいですか!!」

メイドさん「いいですよー」

 

いいんですか!!!!!

 

や、やったーーーーーーーー!! 2ショットだーーーー!

 

 

はーい、それじゃあとりますねー

 

はいチーズ。カシャッ

 

 

f:id:hitode99:20161114212241j:plain

 

 

そうじゃねーよ……

 

 

そんな感じ!

おわりっ

POSTED COMMENT

  1. @ より:

    自分では着たくない服だなぁ
    男性向けって、結局、水商売や詐欺師っぽく見えるとか、
    なりたくない自分になるんですよね
    女性向けとは大違い

  2. animezukikun より:

    水着のお写真は撮らなかったんですか?

  3. hitode99 より:

    @さん
    まあ好みで別れますよね!

  4. hitode99 より:

    カメ太 (id:animezukikun)さん
    水着よりメイド服派です(迫真)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です