オススメの紹介

【レビュー】ポケットに入る超小型のPC「GOLE1」が中国から送られてきたけど、何だねこれは

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

11月某日、中国にあるガジェット系の物販サイト

「Gearbest」(GearBest: Online Shopping – Best Gear at Best Prices)様

からレビュー依頼が届きました!

担当者さん(中国人)「興味ある商品あれば送ります! コレとかどうですか!」

 

f:id:hitode99:20161204144401j:plain

……何これ?

欲しいか要らないかで言えばかなり要らない気がするけど、でも、何か面白そうだったから貰う事にしました!!!

ってわけで届きました

f:id:hitode99:20161204153546j:plain

箱でけーな! そんでテープが雑だな!

開封!

f:id:hitode99:20161204153634j:plain

さらに厳重に箱だな! 梱包が雑だな! 

開封!

f:id:hitode99:20161204153734j:plain

また箱ォォォ!!!!

いやカッコイイ箱にはなったけど、厳重かよ。マトリョーシカかな?

というわけで中身がこちら

f:id:hitode99:20161204160606j:plain

 お、何かかっこいいかも

ちなみに付属品はこんな感じ。当たり前のように箱は凹んでいた。なるほどである

f:id:hitode99:20161204171629j:plain

あと説明書もついてたよ

f:id:hitode99:20161204171640j:plain

もちろん読めないよ!(TOEIC280点)

まずこれ何よって人に説明すると、小さいPCです。Windowsが入ってます。でも同時にAndroidも入ってて、切り替えが出来るんだってさ。凄いね!

一応「miniPC」って商品みたいです

GOLE1のスペック

GOLE GOLE1 デュアルOS タッチパネルモニター付き ミニPC - 5 inch スクリーン , 720 x 1280 , Windows 10 / Android 5.1 , RAM: 4GB , ROM: 64GB , 4K ストリーミング メディア プレイヤー , Intel Cherry Trail Z8300 Quad-core Bluetooth 4.0 2.4GHz / 5GHz , デュアルバンド WiFi with タッチパネル [並行輸入品]

とりあえず公式からスペックを引用

OS :Windows 10 / Android 5.1
CPU :Intel Atom X5-Z8300
RAM:2 / 4GB
ROM:(内部ストレージ) 32 / 64GB
ディスプレイ: 5インチ IPSディスプレイ
解像度:1280×720(HD)
サイズ:135.4×90.4×20mm
重量:200g
バッテリー容量:2,600mAh
無線 :Bluetooth 4.0・IEEE802.11 b/g/n/ac(Dual Bands)
コネクタ類 :DCジャック・HDMI・Gigabit Ethernet・3.5mmイヤホンジャック・microUSB・microSDカードスロット・USB 2.0×3・USB3.0・microUSB
カラー: Aluminium / Golden

RAM 2GB/ROM 32GB

RAM 4GB/ROM 64GB

の2つのスペックで展開。今回僕が頂いたのは後者の高スペックな方です

とりあえずザッと見た段階で一抹の不安が過ったよね

タブレットで良くね・・・・・・?

い、いやいや、でもちゃんと明確な差別化ポイントはあるんですよ!

GOLE1とタブレットの差別化ポイント

それがこのポート数です

f:id:hitode99:20161204171517j:plain

f:id:hitode99:20161204171527j:plain

ちょっとしたノーパソよりも多いよ! おーー何か凄いぞこれは! やたらに分厚いのはコレのせいなんだ!

これを上手く活かせれば……! 何か出来そうな気がする!!

えっと……

例えば……

えっと……

なんだろう……

んんんんんんん、でも、何か使えるはずっ!

個人的には、HuluだとかAmazonプライムとか、そういったビデオ系のサービスを使うのに良いんじゃないかな? 

って思いました

あらゆるモニタに繋げられるからね! あと持ち運びも簡単だよ。見た目に反して凄く軽いです。スペック表見てくださいよ200gですよ!

え、Fireスティック? 何それ知らない

で、でもFireスティックはAndroidもWindowsもついてないし!

AndroidとWindowsが両方入ってるんだよ!

さっきから何回も言ってるけど、両方入ってるんです

起動するとね、こんな風に選択画面になります

f:id:hitode99:20161204175356j:plain

これでWindowsにもなるし

f:id:hitode99:20161204175446j:plain

Androidにもなる

f:id:hitode99:20161204175510j:plain

無駄にごちゃごちゃプリインストールされて無い。意外だ(しかし何故端末エミュレータが・・・・・・)

あ、ちなみに初めは英語だけど、設定から簡単に日本語に出来ます

使用用途

f:id:hitode99:20161204180658j:plain

ただね、小さくてAndroidというだけならそれこそスマホで良いんで、やはり

この小ささ(現状最も小さい?)の

  • WindowsPCで
  • ポートいっぱい!

ってとこがポイントですね! 

エ○ゲとかやったら捗りそうじゃないっすか!? タブレットで良い? はい、なるほどです

良い部分はわかったけど、どう使えば良いかわからん、という事でこういった中華系のガジェットとかに良く手を出してる友人に話をしてみたところ

意外にも、この「GOLE1」はバカ受けでした

「何だこれウケる! 最高だな!! 値段にもよるけどこれは買うわ!!」

とやたらにテンションが上がってたので期待して

「どうやって使うの?」

って聞いたら1秒で

「わからん!!」

って帰ってきました。殴るぞ

何に使えるかっていうのは買ってから考えるもの、だという事です。何はともあれまずは買う! 話はそれからだ。との事

たぶん頭がどこか変なんだと思います

まとめ

指紋が目立たない 反射防止液晶保護フィルム GOLE1 用 OverLay Plus OLGOLE1/12

なんだか支離滅裂なレビューですいません

僕はこういったガジェットにはあまり触れて来なかったのですが、好きな人は凄く好きなようで、「たまらない」との事です。こわい

でも普通に考えてこのサイズのパソコンって考えたら凄い。時代が進化してるせいで居場所が無くなってるけど、こんなん数年前にあったら革命だよね

一応ポケットに入るぜ! っていうのもイチオシポイントらしい

f:id:hitode99:20161204181315j:plain

いや入れねーよ・・・・・・!

つまりこの商品は安いのが欲しい! とか便利なのが欲しい!って人が買うものでは無くて

こういのが好きな人が買う

ものだという事をご理解ください

販売ページはこちらです▼

www.gearbest.com

そんな感じ!

おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です