奮闘記

【北海道奮闘記Final】旅の思い出、プライスレス

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回までのあらすじ

クリスマスをイカした感じで過ごした僕は、結構調子こいていたのだった!

あらすじおわりっ

飛行機が飛んでるからって油断してはならぬ

というわけで12月25日です。名残惜しいですが、翌日26日は月曜日。つまりお仕事があるのです

少しブラブラしてから、出発の1時間ちょっと前くらいに新千歳空港に着く電車に乗りました
ちなみに札幌駅から新千歳空港までは40分弱くらいです

f:id:hitode99:20170128222046p:plain

長旅の疲れもあって眠る僕

ふと起きたら明らかに電車止まっている。何毎ぞ

JR「雪きついwwwwちょwww線路切り変え出来へんwww止まるわwww」

僕「わーお」

 

まあ、そんな事言ってもね、いうて切り変えくらいすぐ出来るようになるでしょ

 

JR「60分遅れやで、すまんな」

僕「つらい……」

 

何これ詰んだんだけど……

14時30発なのに14時25分に空港に着く

いやいやいうて飛行機最近良く遅れてるし、ジェットスターとか特に良く遅延してるから。僕が乗る時もいつも20分くらい遅れるもん

大丈夫。ワンチャンある

むしろいつも定時刻に飛んだことねーもん。いける、いけるはずだ

信じられない程ダッシュした。まずスタートが早かったし、列車の中で1位だった。誰の背中も見ていない

カウンターに到着!! 

僕「間に合いませんか!!」

お姉さん「無理ですね」

はいおつかれぇー

特に遅れも無いそうで。はいそうですか。優秀なようで何よりです

「今日の便はもう満席なので、3000円で翌日朝の便になら変えれます」

だってさ

いや、我社畜ぞ?

明日は月曜日!! 

無理ーーーーーー!!! そんなん無理!!!!

でも本当はそうしたかった;;; 当日の飛行機は滅茶苦茶高い。どんなに安くても25000円とかする

空港に泊まっても新千歳なら温泉で寝れるし、宿泊費とか差し引いてもすげーお金節約になる。うううううう

どうしようううう会社休もうかなああああああああああだってさあああああああああねえええええ???

 

3万円払ってANAの飛行機を取りました

そう、俺は社畜……

っていうか1日会社で働いても30000円以上稼げてないから、有給はおろか欠勤でも収入的には+っていうアホな現象

何でそれでも出社しなきゃいけないんだ……。社畜って不条理……

もう会社の辞めたさピークだった

とてもつらい。凹む

もう凹み過ぎていつの間にか乗る座席をプレミアムクラスにしてた

f:id:hitode99:20170128213613p:plain

そしたら豪華でテンション上がりました!!!

ANAのプレミアムクラスは凄い!

何か写真のデータが壊れるという摩訶不思議現象があったから公式の写真を交えてのお送りになるんだけどね! すげーよ!! まず席広!!

f:id:hitode99:20170128222226j:plain

わかるかな! この横にリュックとか普通に置けちゃう感じが! 足伸ばしても余裕な感じが!

何かボタンも多くてサイバーだよ! かっけー!

f:id:hitode99:20170128222256j:plain

弁当とか謎のクオリティだし! 

何か普通の飲物はもちろんアルコールも飲み放題だし! あと何か珈琲とか頼むと一緒にお菓子もくれる! すげえ!!

f:id:hitode99:20170128222409p:plain

食事のクオリティ機内食にクセにやたら高かったわ・・・・・・。アルコールも何かビール! とかだけじゃなくてシャンパンとか焼酎とか日本酒とかもあんの!

周りに座ってるのも何かナイスミドルばっかり。社長? 社長なの??

脱いだコートを膝に抱えてたら隣のナイスミドルが

「預けたらいいよ」

ってCA呼んでくれたよ。ナイスミドルは親切。そんでCAとも仲良し。何か奥の方に消えたと思ったらお土産とか貰ってたもん。なんだそりゃ

っていうか席広いなー。すごいなー。いやこれ凄いなーマジで

f:id:hitode99:20170128222555j:plain

↑こっからテーブルとか出る! 凄い!!

リクライニングとかほぼベッドだからね。フラットだよフラット

新千歳名古屋間は2時間もかからないけど、めちゃ快適だったよ。いつもLCCだから余計にそう感じる!!

お金があるとこういう風に移動も快適になるんだな、って思いました

っていうか特に苦労無く作業とかも出来ちゃう。お金がある事で快適にお金を稼ぐ空間を得られる好循環(たぶん)

いつか日常的に使えるようになりたいものです(なお次回以降は普通にジェットスターの高速バス座席みたいなフライトをお楽しみ致します)

こうして愛知着!

終わり良ければ全て良し! やったね!

この旅行で使った交通費が偉い事になってる気がしたよ

f:id:hitode99:20161024134549p:plain

というわけで軽く交通費だけを計算してみました!

  • 地元から北海道まで新幹線+グリーン車 約40000円
  • 函館→札幌+札幌→新千歳 約10000円
  • 無効になったジェットスター新千歳→中部国威空港 約15000円
  • ANA新千歳→中部国際空港+プレミアムシート 約30000円

合計 95000円

 

9万……5000円……!!

実際は駅に行くまでのお金とかもかかるから、およそ10万円……

しかもこれ交通費だけ、宿泊費も食費もかかっておりますあああああああああああああああああrfだういゆtcりtふぉいごうhぴvwjfqけgtbrfwど@こじぽうbヴぁrふぇあdfdfbtgrfdさbgんてhgrふぇ

 

旅の思い出:プライスレス

 

みんなも冬の北海道に行く時は気をつけよう!

そんな感じ!

北海道奮闘記 完

関連記事

その他の奮闘期はこちらからどうぞ!▼
奮闘記-奮闘記その1まとめ カテゴリーの記事一覧 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です