趣味

【動画有り】25年の人生で初めてスノボーをした感想。初心者が失敗した事。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:hitode99:20170301201738j:plain

いやいやスノボーっていったらあんたね

  • BBQ
  • お花見

と肩を並べるリア充ご用達イベントですよ。「いや、全部普通にするだろw」とか言ってる奴はもう100%リア充。制服でデートとかした事あるタイプ。これはもう間違い無い

だってファイスブックとか見てごらんなさいよ。夏はBBQウェーイ! 冬はスノボーウェーイ! あいつらそれしかしてないよ。びっくりしちゃう。そんで春になるとお花見ウェーイ! 秋? あー、うーん、秋は、まあ、たぶんディスコとか行ってる

はじめてのスノボーへ

そんなわけで25年間一切無縁だったスノボーにね

行く事になりました。こわいよー

1雪にテンションがブチ上がる

f:id:hitode99:20170301201756j:plain

私本州の民でして、それでいて雪が降らない地域の民でして、もうスキー場とか行ったらどこもかしこも雪だらけで「えーー!! これ全部雪ーー!? CGじゃなくてーー!?」とか言い出す民でした。

板やら服やらは当然持ってないのでオールレンタル。たっけ。そんでさらにリフト券も購入。ってたっけ。1万円とか平気で飛んでく。スノボめっちゃお金かかるやんけ。ディズニーより高いよ。貴族の遊びかよ

2.リフトで死ぬ

f:id:hitode99:20170301202341j:plain

そんでまず困るのがね、リフトね

あれ降りるときに止まってくれるとかそういうの無いのね。しかも片足は既にボードに固定されてる。フラフラする

そんで「はいもう着くよー。はい降りてー」って

いやいや降りられませんから常識的に考えて。意味が分からん。でもミスるとそのまま下まで晒されながら降りる事になるし、最悪リフト止まっちゃう

マジあれの関門感凄い。間違いなくスノボープレイヤーはあそこでプレイ人口を減らしている。初心者殺しが流行ってるゲームに新規は寄りつかない。これ対戦ゲームの鉄則な

何とか教えて貰いつつ、

僕「なるほど。完璧に理解した」

イメトレめっちゃして、

僕(いける……いけるはずだ……!)

緊張しながら降りた結果……

 

僕「のわーーーーーー!!」

隣「えっ!? わーーーーーー!!!!」

 

隣の子を巻き込みながコケました。ごめんて

でも頑張って引きづって逃げたからセーフ!! リフトは止まりませんでした!
ちなみに結局慣れで、数回で転ばなくなりました! ピース!(数回は転んだ)

3.で、どうやって滑るの?

f:id:hitode99:20170301202947j:plain

何かね、とりあえず板を横にして横で滑るんだってさ。いやいやそれは変だよ。だってスノボーってどうみても縦に滑ってるじゃんな。

上の画像見てよ。どう見ても進行方向に対してボードは縦。横とか仁王立ちになっちゃうし。だっせ。俺だって縦に滑りたいさ。駄目だよ素人だと思ってバカにしちゃ

ってわけで忠告受け入れずに縦で滑り始めたんですけど

 

これが全然止まらないんですわワッハッハ

 

っていうかね、なんなら一生加速するし、くっそ怖い。え、なんなんこれ。慣性? 高2の物理で習った慣性の法則ってやーつ? わははくそこえー!!

このままだとマジで死ぬって思ったので、強引にこけてみましたズバッシャーーってめっちゃ雪をまきあげながら止まる僕。もちろんこけてるよ。っていうか万歳して両足投げ出した状態で3mくらい滑ってたよ。

手袋の隙間から雪入りまくったし、帽子とかどっかいったよ

というわけで教訓を得ました

スノボーは! 横!

良いか、スノボー経験無いみんな、覚えておいてくれ

 

初めは!! スノボーは!! 横!!!

 

さもなくばクソこえーぞ!

4.雪はふわふわだー

f:id:hitode99:20170301201804j:plain

嘘です

「尻もちつくと痛いよ?」

とか言われていやいやお前舐めんなと、そんな尻もちとか痛くありませんから。ましてや雪の上ですから。過保護かな?

みたいな事思ってたんですけどね、完全に助走つけまくった上での尻もちですからね。あれ尻もちとかじゃなくて完全にヒップドロップですよね。クルリンハッ! ですよね

結果お尻は普通に痛くなりました

ちなみに自衛のためにこういうアイテムを装着していました

これが無かったら☆←ヒトデ(故)になっていた可能性すらあります。自分の尻は自分で守りましょう

5.翌日までがスノボーです

f:id:hitode99:20170301203234j:plain

体いった!!! 足おっも!!! クビいった!!!!

特にクビは効いたね。人間が朝起きる時に如何に首の筋肉を使っているかの学びになるレベルだった

あと僕の場合は足よりも腕にキテた。何故なら何回も転んで起き上がる動作をするからです。両足固定されて斜面で立ち上がるっておいおい、って感じ。あとたまに頑張って匍匐前進みたいな事してたからそのせいかと思われます

だって初め左にしか曲がんなくて崖から落ちそうだったし。こっわ

まとめ

総じて言うとスノボーは楽しかったです。怖かったけど

でもアレって結構自分との戦いだよね。そのストイックな部分も気に行ったよ

ちなみに下のツイッターに張りつけてある動画は4日目の僕です

コケる頻度も大分減りましたね。華麗な滑りです

ちなみにワザととかじゃなくてめっちゃ本気で滑ってます

たぶんだけど次回にはめっちゃ空中で回転する技とかも出来るようになってると思うし、普通に滑っててもこんな感じだと思います

f:id:hitode99:20170301201808j:plain

でも一回段差みたいなとこでジャンプしようと思ったら普通に逆エッジ立ってぶっ飛びました。呼吸止まったわ。やっぱスノボーこっわ

そんな感じ!

おわりっ

関連記事

趣味-旅行 カテゴリーの記事一覧 – 今日はヒトデ祭りだぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です