雑記(という名のメインカテゴリー)

甥っ子(7)「おい! 勝負だ!!!」僕(25)「やんのかぁ~~~~??」

僕の甥っ子も気付けば7歳。あんなに小さかったのに気付けば小学1年生になりました

かといって好きな遊びは昔から変わり無く、4歳くらいの頃からやってる遊びで、甥っ子の一番好きなものは

「勝負」

です
大抵僕の顔をみるなり

甥っ子「勝負! 勝負やりたい!! 勝負! 勝負!! しょぉうおうぶううぅぅ!!!」

僕「やらないよ」

 

甥っ子「なああぁぁんんでえぇええあえあえなあああああああああああああああ」

 

とその場で崩れ落ちるたりするので平和主義なおじさんも最終的に戦う事になります

Amazonで自分が「実際に買って」、本当におすすめ出来る商品をまとめています▼

Amazonで買って良かった物!捗るおすすめ商品まとめ!

男と男の勝負

f:id:hitode99:20161024134557p:plain

僕「あぁ~~ん? やんのかガキィ~~~?」

おじさんは悪者なので悪者風な振る舞いをする

顎を大きく上げ、両手にポケットを突っ込みヤンキースタイルでゆっくり迫る

目を輝かせて立ち上がる甥っ子

即座にポーズを取ってから突撃

 

甥っ子「ガキはおめぇだーーー! うおおおーーーーー!!」

 

いや、どう考えてもガキはおめぇだが……

何か謎の技名を叫びながら突撃。この突撃に、手加減がまるで無い。そんで子供って何か角ばってていてーんだよな

というわけでくらったらそのまま大げさにぶっ飛んで見る

「ぐあーーーーーー!!」

おじさんは結構演技派なので廊下を二回転くらいする。調子が良い時は無駄にヨガみたいなポーズでやられたりしてる(ここを他の家族に見られるととても恥ずかしい)

なおここでやられたフリをし続けても決して甥っ子は納得しない

何故なら彼はヒーローであり、戦士であり、ジバニャンであり、バシャーモなのだ(何故か甥っ子の一番好きなポケモンはバシャーモである。最近のポケモンってバシャーモ出るのかな)

っていうか単純に暴れ足りないのである

甥っ子「えっ!? もう終わり!? ざっこ!! ざーこ! ざあああああこ!!」

僕「……」

甥っ子「やれやれ、一発できまっちゃったぜ。ま、相手が雑魚過ぎたか」

と中々の煽り性能を誇る甥っ子。何かのキャラになりきっているご様子(微妙に舌ったらずである)

うんうん。かわいらしいけど、おじさんちょっとムカついた

フラフラ立ち上がる

「まだ・・・・・・まだ・・・・・・」

目を輝かす甥っ子

 

「とどめだーーーーーーーーーーー!!!!!」

 

その突撃を、普通に両手でブロックしてはじき返す

「は?」

「効きません」

「なんで!?」

「最強モードです」

「何それ!!!!」

「最強パーーンチ!!」

「わーーーーーーーーーwwwwwwwwwwww」

甥っ子の脇腹を抉りながらくすぐる

笑い転げながら倒れる甥っ子「きかねーー!!」とか言いながら立ち上がろうとするけど、その前にひたすら追撃を加え続ける。脇腹は非常にこちょばゆいようで効果覿面

逃げ出そうと転がりだしたので今度はおいかけながら足で脇腹をくすぐる

「最強キーーーック」

「やめwwwwやwwやめwwやめろーwwwww」

「参ったか?」

「参らん!!!!」

「最強キーーーック」

「やめろーーーーーーwwwwwwwwwww」

最終的に扉に追い詰められて逃げ場を無くす甥っ子

「ちょっと!! 待って!!!! 一回!!! 一回待って!!!!!!!」

「参った?」

「参った!!!!!!! 参ったから!!!!」

というわけで大人げなく勝利したおじさんでしたが

その途端立ち上がり一撃を加えて逃げ出す甥っ子

 

「ばーーーーーーーーーーーーーーーーーか!!!!!」

 

「……」

 

「うっそでーーーーす!! 参ってませーーーん! ひっかかってやんの!! ばーーーーーーーーーーーーーーか!!」

「いっつも詰めが甘いんだからぁ~~」

「ほんっっとバカアホなんだからぁ~~~~」

「最強ぉ……」

「えっ!?」

「パーーーーーーーンチ!!」

 

「わーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

 

拳を突き出しながら追いかけるおじさん

全力ダッシュで逃げる甥っ子

たまに背中にちょっと当てたりしながら全力ダッシュ

してたんだけど、途中で牛乳持ってた姉(甥っ子的には母)に衝突してぶっ飛ぶコップ。ぶちまけられる牛乳

滅茶苦茶怒られる7歳と25歳

2人並んで掃除をするのだった

そんな感じ!

おわりっ

記事ネタ募集中

この記事はid:cabucafeさんのコメント

最近の甥っ子姪っ子さんとの交流の話見たいです(*`・ω・)ゞ」

によって書かれた。まだまだ募集してます。▼

【記事ネタ募集中】毎日ブログ書く試みを唐突にしてみます – 今日はヒトデ祭りだぞ!

関連記事

甥っ子は2人いて、下の甥っ子の時に書いた記事

赤ん坊がうるせぇ – 今日はヒトデ祭りだぞ!

雑記一欄

雑記(という名のメインカテゴリー) カテゴリーの記事一覧 – 今日はヒトデ祭りだぞ!

こちらも合わせてどうぞ
1.「自分の強み」本当にわかってますか?→自分の強みを知る! 無料だけどガチな性格診断!

2.これで月325円はマジで凄い!→Amazonプライムが月々330円なのにお得すぎてやばい

3.実際に全部買ってレビューしてます→Amazonで買って良かった物25選!超捗る物はコレだ!
スポンサーリンク
いまよりもっとお金を貯めたい方へ

クレジットカードの還元率最強ランキング|マネーストア

POSTED COMMENT

  1. TACOMIC より:

    男の子の相手は、女親には大変です。大人しい子ならまだしも。
    相手をしてくれる若い男性が身内にいて、さぞや喜ばしいことでしょう。
    儂は知人の息子さんが園児の頃、時々遊んであげてました。
    畳んだ布団を船に見立て、船員の彼が落ちないギリギリでローリングしたり。
    取り込んだ洗濯物(タオルケット類)に向けて「行けッ!」と号令をかけ、彼が頭から突っ込んだところを両足引っ張って戻す。ずざざざざーという潮が引く音もちゃんとつけてやります。
    彼のお母様が複雑な表情で見守る中、何回繰り返したかな…コレ。
    今では彼も大きくなり、儂はもう、とても彼を持てやしません。
    そう、子供なんて片手で持ち歩けるうちが華なんですよね… ๑(っ´•ω•)っ 170324

  2. cloise より:

    そー言えば最近作った料理で、失敗したなー!とか言うのがありましたら、その辺の体験談などが読みたいです。
    ツイッターでは上手く行った料理しか上がってない気がするので・・・・

  3. nintendoswitchinfo より:

    途中からどっちのセリフかわからなくなったw

  4. flying_syachiku より:

    どう考えてもガキはのくだりでめちゃくちゃ笑いましたww

  5. parabell より:

    最強パンチ&キックというなんの捻りもない技名が子供には妙に受けるの法則が発揮されていてリアリティ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です