オススメの紹介

USBハブ(カードリーダ付き)がマジで便利だからおすすめを紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヒトデです

普段、ノートPCにディスプレとキーボードを繋げてブログ書いてるんですが、ずっと思ってました

USBポート、少ねぇ
 

汚くて申し訳無いですがこんな感じになってるわけです

f:id:hitode99:20171021142624j:plain

あと反対側に1ポートありますが、4箇所しか無いので

  • 外付けHDD
  • マウス
  • キーボード

の時点で残スロット1なんですよ。これきついっすわ

もうUSBメモリとか一々差し替えてましたからね

というわけでこんなもんを買ってみました

USBポート(Cateck マルチインワン)を購入

f:id:hitode99:20171021142657j:plain

僕は音楽とかを少しやってる関係上SDでデータをやり取りする事が結構あるので、スロットもついてる奴にしてみました

これです

値段は2700円とUSBハブにしては若干高め。ただカードリーダーついてる事考えたら特別高くは無いはず

こんな風に直接ブッさせます

f:id:hitode99:20171021142714j:plain

今までスマホにSD入れて、それをUSBで接続して・・・・・・とかいう意味不明な事をやってたんで、滅茶苦茶助かってます。いやもっと早く買えよって話なんですけどね

これにした決め手は

  • 机に置ける
  • SD刺さる
  • USB3.0
  • 見た目

くらいですね。ぶっちゃけこれ満たしてたら何でも良かったんでこいつにしました

f:id:hitode99:20171021143351p:plain

デザインカッコイイ

Macとかに合いそうですね

ちなみに裏面は滑り止めみたいになってるんで、机の上でひっくり返らずに保てます

f:id:hitode99:20171021142726j:plain

こんな感じで机の上にチョコンといます

USB系も頻繁に抜き差しする奴は全部こいつ使えるし、デスクトップPCに買い換えても、机の上にSD指す場所置けるんでめっちゃ良いと思います

他に買おうとしてたUSBハブの候補

f:id:hitode99:20171020170851p:plain

一応他の候補も乗せて置きますね

カードリーダー無しなら:Anker USB 3.0 高速4ポートハブ

似たような商品。天下のAnker様

カードリーダー無しならコレにしようと思ってた

2000円とUSBハブにしては高め

机の上で自立しなくても良いなら→Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ 

定番の品

今回は机の上で自立させたかったので却下だけど、普通に使う分にはこれで良いと思う。信頼のAnkerだし

価格は1300円

スマホスタンドとしてもいけるのもあった→ORICO 多機能 USB3.0 ハブ 4ポート

これは後ろ側がスマホスタンドにもなるタイプの奴

ぶっちゃけスマホスタンドはいらねーな!

って思ったので候補から外しました

買ったのはコレ!→Cateck マルチインワン 3スロットカードリーダー

先ほどあった

  • 机に置ける
  • SD刺さる
  • USB3.0
  • 見た目

を完全に満たしてたのでこいつにしました。2700円

普通に滅茶苦茶気に入ってます

まとめ:USBポート考えた奴頭いいな

f:id:hitode99:20171021142726j:plain

お前の頭が悪いのでは? みたいな発言は無視しますが、普通に良かったです

こういう便利になるアイテムはマジでとっとと導入するべきだと思いました。安いし

自分はこういうとき

「いや、でも今なんとかなってるんだから要らないのでは?」

とか言いガチで、実際その通りの事も多いのですが、一回使ってとりあえず試すのも大切だと思いました

非常に満足してるのでAmazonで買って良かった物記事にも追加しておこうと思います

USBポート一々差し替えてる人は是非使ってみてね!

そんな感じ! 

おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です