オススメの紹介

健康なデスクワーク!?FlexiSpot電動式スタンディングデスクレビュー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヒトデです。高いところから失礼します

というわけで、スタンディングデスクのレビューを始めるぜ!

スタンディングデスクって言うのはようするに高さが調整できるってだけの机だ!

じゃあ

  • 立って仕事をすることにどんなメリットがあるのか!
  • そもそもどういう商品なのか! 

といった部分に注目しつつ紹介していきます!

レビューする昇降デスクはこちら

公式はこちら

E3-LP – Loctek&Fleximounts公式ショップ

今回紹介する電動式スタンディングデスクのスペックはこちら

f:id:hitode99:20171213151401j:plain
製品スペック E3シリーズ 三段階構造製品
モーター デュアルモーター
昇降スピード 38mm/s
高さ調整範囲 60-128cm
幅調節範囲 110-180cm
天板の寸法 幅60-80cm 長さ120-180cm
天板の厚さ 2.5cm
本体重量 25kg
耐荷重 80-100kg

天板が別売りなため、高さ以外にも幅も調整可能!

普通にデカくて重いのでご注意ください。重量も天板入ってない重さですよ!

昇降デスクを使うメリット

f:id:hitode99:20170424223134p:plain

先に注意点として

 

スタンディングデスクだからといって、ずっと立ち続けて作業するわけではありません

 

あたりめーだ! それなら台所で作業するわ!

つまり、「立ったり座ったりを簡単に出来る」という部分に大きな魅力があります

それを踏まえたうえでのメリットは

 

  • 運動不足解消
  • ずっと同じ姿勢でいるのを回避することで肩こりや腰の痛みを解消
  • 眠気回避

 

辺りです!

そもそも最近みんな座り過ぎて健康状態やべーよ、って所からのスタートです!

ちなみに公式ではこんな使い方も推奨されてたよ

f:id:hitode99:20171213151648j:plain

まさかのエアロバイクwww

その発想は無かったwwwww

昇降デスクのデメリット

f:id:hitode99:20170402114349p:plain

一応デメリットも。っていうか机なんでそんなデメリットとか無いんですが、しいて言うなら

  • 値段が高い
  • デカくて重い

ってところですね

この机

  • 本体49,900円
  • 天板(別売り):14.800円

というお値段

机のクオリティを考えればおかしい値段設定では無いですが、やっぱ一般的な感覚としては高価です

そしてデカくて重い!!! これは組み立てがとにかく大変よ!!

f:id:hitode99:20171213151945j:plain

自宅のスペースの取り方も尋常じゃねぇ!

f:id:hitode99:20171213152009j:plain

こまごまとした作業はあんまり無いけど、それなりに苦労しました

コントローラーで簡単操作!

f:id:hitode99:20171213145812j:plain

高さ調整するために一々ネジ外して……とかやってられないですよね

というわけで、この商品は電動です

3パターンの高さを設定可能

f:id:hitode99:20171213150158j:plain

自分の身長に合わせた、立ちポジション、座りポジション三つの高さを選んで設定可能! 

もちろん上下のボタンで微調整も出来ますが、事前に高さを覚えさせておくことで、ワンタッチで「座り状態の高さ」「立ち状態の高さ」に切り替えることが出来ます

これが電動の最大の魅力ですね

昇降デスクで昇降が面倒で結局使ってないとかマジ意味無いですからね!!

リマインドアラーム機能搭載

指定した時間に鳴るアラーム機能が搭載!

何に使うかというと、そのアラームが鳴ったら姿勢変更! というように姿勢の変更を促すことを前提に作られています

普通にアラームで良いじゃんって?

……確かにな!!

ワンタッチ!

タッチするだけでワークスタイルを変更!

メモリー機能もあるので一々細かい調整もいらない! 強いです

最後に実際の昇降の動画も載せておいたので良かったら参考にしてください!

幅も調節可能な電動昇降デスク

f:id:hitode99:20171213150239j:plain

LOCTEK電動昇降デスクの幅は110cm-180cmで調節可能です。

広いオフィスから、普通の書斎まで、使用環境に応じて天板の大きさと色を選んでいただけれるデザインになってます

ケーブル入れるスペースもデザインされてるのでケーブルもまとまります!

f:id:hitode99:20171213150301j:plain

デザイン面・機能面は全体的に文句無し!

 

まとめ:デスクワークのせいで運動不足の方は一考の価値あり!

f:id:hitode99:20171213152801j:plain

というわけでFlexiSpot電動式スタンディングデスクのレビューでした

それなりに高額ではありますが、ハマる人にはハマる製品だと思います

昇降デスクは昇降しやすさが命な製品なので、「昇降デスクが欲しい!」という場合は下手な安物を買うよりこういった電動の物をチョイスするべきです

ちなみに「普通に今の机で立って作業すれば良くね?」って立って作業すると腰がかなり終わるのでご注意ください

健康にデスクワークしようぜ!

そんな感じ!

おわりっ

公式はこちら

E3-LP – Loctek&Fleximounts公式ショップ

おまけ:実際の昇降動画

www.youtube.com

動画にもしてみたので良かったら参考にしてください

これは長押しでの昇降ですね

機械音は多少しますが、かなり静かです。途中で少し引っかかってますが、基本的にはスムーズです

そんな感じ!

おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です