ブログのブログ

ヒトデ祭りも3周年!! 本当にいつもありがとうございます!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※めっちゃ個人的な記事なのでブクマボタン外してます

 

ヒトデです!!!!

今日でこのヒトデ祭りを開設してからジャスト3年になりました!

f:id:hitode99:20171226132652p:plain

節目ですし丁度年末ですので、ちょっと振り返りを行っていこうと思います

本当に色々な人に読んでいただけるブログになりました

ヒトデ祭り、たった三年で本当に多くの人に読んでもらえるブログになりました

過去の記録もあったので比べてみると

はてなブログ読者数

f:id:hitode99:20171226123419p:plain

2年前:1083人

1年前:2600人

今:4003人

ツイッターフォロワー

f:id:hitode99:20171226123415p:plain

2年前:1864人

1年前:5360人

今:13553人

Feedly購読者数

f:id:hitode99:20171226123444p:plain

2年前:484人

1年前:1306人

今:2322人

 

このブログを続けてこれているのは読んでくれる皆さまのおかげです

本当にありがとうございます!!

ブログを通しての大きな変化

本当に「なんとなく」で始めたこのブログですが、3年も続けるうちに気付けば自分の人生の中でもかなり重要な物になっていました

具体的には、嫌で仕方なかった仕事を辞めるきっかけになりました

www.hitode-festival.com

今自分は毎日楽しく過ごす事が出来ていて、会社員時代とは違った価値観にもたくさん触れています

サラリーマンまだやってんの!? 

みたいな煽りをするつもりは今まで通り一切無いですが、やはりそれぞれに合った働き方があるんだなと思いました

そして、それを見つけられた自分は本当に幸運だと思います

現在は本当に嬉しい事に、会社員時代よりもはるかに少ないストレスで、はるかに大きい収入と時間と人間関係を得ています

今の自分はマジで運が良いだけだと思っているので、これを実力だと調子に乗らずに、このラッキーに乗ってさらに地盤を固めていきたいです

ちなみに仕事辞めた後の日々はこちらに書いてます(さぼり気味)

hitode-festival-extra.com

ブログを通しての目標が無くなってきた

f:id:hitode99:20171020170901p:plain

始めはPV、続いて収益辺りを目に見える数字として目標にしていましたが、どちらも十分な水準以上になると、特に目標が無くなってきました

PVは100万PVを達成したりしなかったりですが、なんかそれを安定させる(さらに成長させる)ために頑張ろう! って気が全然おきないんですよね

なので、そういった部分の次のステージを目指すべきなのかなと思い始めました

でも何するかはわからん!!

とりあえず興味あることは出来るだけ手を出してみようと思っています

ブログという1点で尖る事が出来たのは本当にラッキーで、嬉しい事だと思っています

大きな目標としては、この土壌があるうちにもう1つ、出来れば2つ突出して、それらを掛け合わせて唯一無二の人になる事です


でもその1つ2つが何かはわからん!!!!

ブログみたいに、自分は全然苦痛じゃなくて楽しいのに、誰かの役にも立つことがみつかると良いなと思っています

そのためにももう1回ストレングスファインダーでも受けて自分と見つめ合おうかな!

ちなみに2年前に受けたのはこれです

www.hitode-festival.com

なんかおすすめの方法あったら誰か教えてください

まとめ:ヒトデ祭りはまだまだ続きます

f:id:hitode99:20170424223147p:plain

今日で3年。明日から4年目になるヒトデ祭りですが、もちろんまだまだ辞めるつもりはありません

来年も、再来年も、っていうか可能であれば、死ぬまで続けたいと思っています

これも全部いつも読んでくれる皆さまのおかげです

 

本当にありがとうございます

そして、今後ともヒトデとヒトデ祭りをよろしくお願いします!!!!

 

そんな感じ!

おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です