雑記(という名のメインカテゴリー)

【あけおめ】ヒトデの2018年の目標とかやりたい事とか

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:hitode99:20171020170918p:plain

新年あけましておめでとうございます。ヒトデです

2017年振り返りとか2018年新年の抱負とか書くのいつも面倒で辞めちゃうのですが、今か~~~なり暇なのでつらつら書いていこうと思います

ブログは書き続ける

f:id:hitode99:20170907160435p:plain

まあ辞める理由は無いですね。2018年っていうか死ぬまで書きます

僕は最早ブログで人生変わったと言ってもいいレベルなので、今年も書いていきます

っていうか専業になって、最早ブログの収益で食ってるんだからもっと書けよって話ですよね

2018年こそは毎日更新するか~~とか思ってたら既に2日でした。何故だ

毎日とは言わないにしても、ある程度の更新頻度は保っていきたいですね

自分が20代のうちに成し遂げたい、本気で打ち込める「何か」をみつける

f:id:hitode99:20171020170800p:plain

これはもう人生を楽しく生きていく上で必要だと思ってるので探したいです

情熱を持って何かに突き進むのは楽しいです

そのためにも今は興味がちょっとでもある事に手を出している状態です。自分が面白いと思った人にも積極的に合って話を聞いてます

また自分の強みも分析していきたいですね。得意な事は基本楽しく出来るはず

以前やったストレングスファインダーも改めてやってみました

www.hitode-festival.com

去年のと結構結果が違って面白かったですね

強みがあって、かつ楽しい事をやりたいです

仮想通貨で億を目指す

f:id:hitode99:20171020170619p:plain

突然欲望にまみれててすいません

ブログ収益やアフィリエイト収益をガンガン伸ばすことにはあまり楽しさを感じなかったのですが、仮想通貨は折角なので金額的な目標を立てて楽しむことにしました

参入時期が(遅いと言われながらも)良かったのもあって、200万→1000万まではいけました

www.hitode-festival.com

1000万までいってるなら、億はそこまで非現実的な話ではないかと思ってます

仮想通貨は実際にやってる人もまだまだ少ないし、入ってくる資金も増えてくるこの1年間マジで勝負だと思ってます。場合によってはいくらか資金の追加はするかもしれないですね

最近はバイナンスが熱いですね。毎日のように倍以上になる銘柄があります

www.hitode-festival.com

もちろんこれはリスクのある選択だし、大人しく1000万全部日本円に変えて撤退すればってとこあるけど、同時にまたとないチャンスとも考えています

資産を10倍20倍に出来るチャンスなんて生きてるうちにそうそう無いでしょう

まあ税金の壁とか色々あるけど、ここは頑張っていこうと思ってます

ただし、ヤバくなったら出来るだけ早く逃げます

法人化をする

f:id:hitode99:20170424223133p:plain

100%節税目的ですが、今年中に法人化しようと思います

税理士さん三人くらいに会って相談したんですが

「逆になんでこれで法人化しないの??」

って三人共に言われました

1人凄く波長の合いそうな税理士さんも見つかったので、今後色々煮詰めていこうと思います

2018年中に法人化すると、消費税の支払いも二年程伸びるのでやるなら今年中だと思ってます

まあ実際のところは法人化して失敗することもあると思うんですが、法人化っていう経験をしたってだけでも、自分の人生的に+かなって思ってます

多少コストがかかっても、自分的に楽しそうで、かつ初めての経験は積極的にやっていきたいと思っています

日本全国を巡ってついでにオフ会する

f:id:hitode99:20170424223115p:plain

折角場所に捉われない働き方をしてるので、この機会に会社員時代にはできなかったことをしたいという想いがあります

というわけで、色々な所を見て回るのも良いかなと

世界巡るのも良いんですが、日本すらほとんど旅行してないんで、まずは日本かな、的な

とりあえず2月に九州グルっと巡ろうかなとか考えてます。九州初めてだから楽しみ!

ちなみに春は高知攻めようと考えてます

そして色々な所をめぐるなら、ついでに色々なところにいる人と会いたいです。その都度オフ会しても楽しいですね。ヒトデ祭り全国ツアー!

まあこれはまたそのうち

まとめ:楽しい事しかしたくない

f:id:hitode99:20170424223130p:plain

我儘な話なんですが、とにかく自分にとって

  • 嫌な事
  • 辛い事

をしたくありません

でも、仕事を辞めてから、それでも生きていけるという事が最近わかってきました

www.hitode-festival.com

弱みを補うより、強みを伸ばしていく方向で頑張ろうと思います

しかし、仕事辞めてからの自分はあまりにも働いて無いので、もう少し生産的な活動にも時間を回していきたいと思います

  • やりたい事リスト
  • やらない事リスト
  • 一日のスケジュール

みたいなのもちゃんと考えていけたらなと思っています

何はともあれ今年もヒトデ祭りをよろしくお願いいたします

そんな感じ!

おわりっ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です