趣味

一人回転寿司、それはエンターテイメント

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヒトデです。好きなお寿司はコーンです

そんなわけで先日、一人で回転寿司行きました(ちなみにはま寿司というところです)

それがかなり良い感じだったんで記事書いときます

見た目は大人! 味覚は子供! その名は!!

ヒトデです(二回目)

というわけで、僕子供が好きな食べ物って大体好きなんですよ。カレーとかハンバーグとかポテトとか

わかりやすい例は「お子様ランチ」ですね。あれ大体夢のセットですよね。大人のお子様ランチがほしい

そんでさらに「刺身」全般が嫌いなんですよね

大人になってからようやく「食べられる」というレベルにはなったんですが、北海道の市場とかで食っても「まあ、うん、美味いね」ってくらいのリアクションしかとれません。やっぱ肉が美味いよ。もしくは焼いてくれ

そんなんで寿司やとか行くな! 牛角行ってろ! って感じだと思うんですけど、そんな味覚がキッズな大人が一人回転寿司行くとすげー良いんですよ

回転寿司、それはエンターテイメント

f:id:hitode99:20170424223138p:plain

回転寿司の何がヤバいって、まず子供(つまり私を含む)が好きなメニュー滅茶苦茶制覇してるんですよね

  • からあげ
  • ポテト
  • 焼肉
  • ローストビーフ
  • ハンバーグ
  • たこやき
  • ラーメン
  • ケーキ

なんでもござれよ

で、さらに何が凄いかって

全部一人前ずつあるんですよね!!!

から揚げとかローストビーフとかってお店で頼んだら結構な量出てくるじゃないですか?

でも、回転寿司ならお寿司に乗ってくる二つだけ!!!

これが、「全部をちょっとずつ食べたい」という要求を見事にクリアしてくれます

なんなら下の米が無かったらもっといいね。一体何を食べに来てんのってとこあるけど

まあポテトやらラーメンやらはサイドメニューなんだけどね。それでもかなり控えめの量が出てくるし、値段も安い!

しかもその都度注文出来るから、自分の腹具合と相談しつつ「次はハンバーグいこう」とか決められるのも良い

最近の回転寿司は注文してから流れてくるまでやけに早い

そんで最近の回転寿司はデザートも豊富! 神!!

回転寿司の肉とかケーキって別に美味くなくね? という方へ

大して美味くないよ!!!!

知ってっから、それ。むしろ当たり前じゃん。回転寿司の上に乗ってるハンバーグが激うまだったらハンバーグ屋潰れるわ

でもね、僕はね、「好きな食べ物」が食べたいのよ

僕はハンバーグとか超超大好きなんですが、ぶっちゃけそりゃ黒毛和牛100%ハンバーグいとかの方が美味い。それはわかってる

でも、ハンバーグはハンバーグなんだ!!!!

レトルトだろうと、ハンバーグなんだ!!!!!!

もう基準が「好き」からスタートしてるので、あとは「美味い」か「超美味い」の二択ですからね

っつーわけでみんな、回転寿司行こうね

そんな感じ!

おわりっ

POSTED COMMENT

  1. るるる より:

    最近のヒトデさんの記事。。。原点回帰って感じでめっちゃ好きです笑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です