読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はヒトデ祭りだぞ!

主に勢いに任せた雑記

【12/12まで!】Amazonで超お得なビッグセール開催中!会場こちら!

ブログを書くに当たって予防線をわざわざ張らないといけない面倒くささ

20代男性の主張 ブログのブログ


f:id:hitode99:20150713060342p:plain

タイトルの予防線っていうのはブログで意見を書くときによくある

※あくまで自分の(個人の)意見です
↑これ

当たり前すぎて笑えるよね

ランキング記事でも

※あくまで僕の主観です


映画の感想書いても


※あくまで僕の感想です


知ってんだよな!?


そらそーよ。ここ僕のブログだもん。書いてる意見全部僕の意見だよ
そりゃね? 外部の意見を反映させるときに書くならわかるよ? 誤解生まれちゃうもんな?


※これは雑誌に乗ってた評論家の発言です
※これは一緒に見た友人の発言です


これならわかるよ? 勘違いされたくねーもん
でもわざわざ「自分の意見です」とか書くのって何なん? 意味分かんなくね?

いいやわかる!(反語)

正確に言うと、書く心理が分かる
何故なら僕自身その手の記事を書くときに、その一文をわざわざ付けたしている!
僕のブログなのに!

何でそんな事を書いてるかって言うと


書かねえとわかんねーバカがいるからなんだよな!?

 

「は? 考え方古すぎ。何も知らないクセに書くな」

「この映画が面白いとかねーわ。今まで頭使って映画観た事ないんじゃない?(笑)」

「この漫画がこの順位とか・・・・・・。~は名作だし~も入ってない時点で、はい、にわか確定」

 

こういうのが湧くんだよなぁ!?

 

だからそういう人をなだめる為に

 

「あのぉ、これはあくまで僕の意見であってぇ、世界的に広まってる見解とかではないんですよぅ。個人としての意見なんですよぅ。それであなたの意見はそうなんですねぇ。わぁ勉強になりますぅ。すごいですぅ」

 

って意味で書いてるわけ

別に
反対意見が嫌ですの! 私(ワタクシ)に賛成できないならブログを読まないで下さらない!? 
とか言うつもりはない! ただ単に個人の意見を個人の意見として受け入れてくれない人がいるから書いているわけ!

つまり「その意見おかしくない!?」とか「俺はこう思うけど!」みたいのは個人的には歓迎です!

まとめ

つまりさ、別に書かなくてよくねーか、コレ
もうブログを書く=デフォルトが自分の意見って事でよくねーか?

むしろ、わざわざそう言う事書くから、書いてないときに

「はーい、書いてないですねぇ! 自分の意見って書いてないですねぇ! つまりこれは総意なわけっすねぇ! でもそれだとここおかしいっすねぇ! ねぇ! ねぇ!」

みたいな感じになっちゃうわけよ
そういうちょっと下手に出ちゃってる部分が、後に自らの首を絞める事になっているわけ!

だからもう止めよう! なっ!


大体よ、そんなクソみてーな揚げ足取りたいマンに気を使うのが間違いなんだよな!?
そうだよもう書きたい事書こうぜ! 
予防線張る奴とか全員臆病者だよ。チキンだよチキン。骨無しファッキンチキンだよ。ビビってんじゃねーよ

 

好きな事を好きなように書いてこそのブログだろ!?









※あくまで僕の意見です

 

おわりっ