アニメと漫画-ニコニコ動画

【名曲】おすすめボカロ曲ランキングベスト50を歌ってみたと共に紹介!【カラオケに】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

(※かわいい)

たまに踊ってみたとか演奏してみたとかもあるよ!

ボカロ曲が好きで、一時期狂ったように聞いてました

2007年~2012年、いわゆる

みくみくにしてあげる世代~脳漿炸裂ガール世代

までが主な守備範囲です

どちらかといえば歌い手から入る事が多かったです。

全体的ににわかなんで、基本的に再生数が多いものばかりです。マイナーを探しに来た人ごめんね! ~がない! とかもあると思いますが、あくまで個人のランキングという事でここは1つ

初めは100作品チョイスしたのですが、長過ぎたのでかなり厳選して50作品に絞りました(ここに一番時間がかかった)

前振りと予防線この辺にしてどうぞ! 一覧の目次置いておきますね

スポンサーリンク

 

目次

50位 クワガタにチョップしたらタイムスリップした

f:id:hitode99:20160617234831j:plain

家の裏でマンボウが死んでるPの曲。このタイトルの発想はどっから来るんだよ

初め明らかにネタ系のクセに、最終的に良い話になるのずるい

ランキングに入ってないけど、「キッチンでカッパがタニシ茹でてる」も好きです

原曲:
【GUMI】クワガタにチョップしたらタイムスリップした【オリジナル曲】 by uramanbou VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:
「クワガタにチョップしたらタイムスリップした」を歌ってみた【halyosy】 by halyosy 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

この手の曲を歌わせたらhalyosyの右に出るものはいない

49位 1925

f:id:hitode99:20160617234930j:plain

ゴムの歌ってみたで知った。

そのせいか男でも歌いやすいイメージ。カッコイイ

サビ前に「ヘイヘイヘイ」って言いたくなるのは全部ゴムが悪い

原曲:
【初音ミク】1925【オリジナル曲】 by 藤堂夜宵 VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:
1925歌ってみたゴム by ゴム(HoneyWorks) 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

ゴムは偉大

48位 下剋上(完)

f:id:hitode99:20160617235142j:plain

ボカロ的で好き

ボカロ知らないと「?」ってなるけど! その身内ノリ感もまたボカロ的で好きさ

ひでぇ滑舌はむじちてぇ

レンきゅんかわいいよレンきゅん

原曲:
【鏡音リン・レン】下剋上(完)【オリジナル曲】 VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

47位 ビバハピ

f:id:hitode99:20160617235448j:plain

ボカロの進化を感じる1曲

「声優のように喋って、ラップして歌った」というタイトルで投下されたけど、もうほとんど違和感がない

それにしても映像がかわいい。映像がかわいい。大切な事なので2回言いました

気づいたらトリプルミリオン達成してた。パネェ

原曲:
初音ミクが声優のようにしゃべってラップして歌った!『ビバハピ』PV付 by Mitchie M VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

踊ってみた:
【まなこ×やっこ】ビバハピ 踊ってみた by まなこ 踊ってみた/動画 – ニコニコ動画

この手の曲のあざとさはあざとい踊ってみたでさらに発揮されると思っている

なお原曲のミクさんが既に全力であざといので、逆に霞んで見えてしまう現象が起こることもしばしば。あっ
【踊ってみた?】ビバハピ【涼宮あつき】 by 涼宮あつき 踊ってみた/動画 – ニコニコ動画

すいません手が滑って関係ないものも張ってしまいました

46位 放課後ストライド

f:id:hitode99:20160617235750j:plain

この人のPV好きだ。らったったー

犬猫店長verばかりが思い出される。あざとい曲にぴったり!

原曲:
【GUMI】放課後ストライド【オリジナル】 by Last Note. VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:
放課後ストライドを歌ってみたver犬猫店長 by コゲ犬 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

45位 六兆年と一夜物語

f:id:hitode99:20160617235945j:plain

IAの名曲

かなり畳み掛けてくる。ちょっと怖さすらある

当時の曲でこのクオリティはとてつもない

原曲:
【IA】六兆年と一夜物語【オリジナル曲・PV付】 by kemu VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

演奏してみた:
【和楽器バンド】六兆年と一夜物語【演奏してみた】 by 鈴華ゆう子(ゆうこりん) 演奏してみた/動画 – ニコニコ動画

歌ってみたじゃないけど、この曲は和楽器バンドとの相性が最強だった

44位 夢みることり

f:id:hitode99:20160618000212j:plain

こういうハモりというか、重ねあってる曲がすごい好き

ボカロに限らないけど!

これは特にクオリティ高いなって思った

原曲:
【鏡音リン初音ミク】夢みることり【オリジナル】 by はやや〆 VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:
【憂病】夢みることり こどもの日なのに百合ってみた@ヤマイ&うさ by うさ 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

女性デュエットときたらやはり憂病!

43位 夜咄ディセイブ

f:id:hitode99:20160618000348j:plain

メカクシシリーズの1曲

カゲプロの曲は全体のつながりはあまり理解してないけど、単体で好きな曲は多い

イントロがカッコイイ。っていうかドラムが好み

原曲:

【IA】夜咄ディセイブ【オリジナルMV】 by じん VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

【童貞が】夜咄ディセイブ【歌ってみた】 by びす 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

童貞は独特でいいよねー。この曲にはかなり映える

42位 カゲロウデイズ

f:id:hitode99:20160618000500j:plain

続いてカゲプロ。ここから知った

初めて聞いたときはちょっと衝撃だった

こういう1曲で物語になってる曲好きだ

原曲:

【初音ミク】カゲロウデイズ【オリジナルPV】 by じん VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

カゲロウデイズ歌ってみたと思ったら歌ってなかった by 副アカウント2世 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

でも好きな歌ってみたはこれです

41位 いろは唄

f:id:hitode99:20160618000624j:plain

これ歌えばモテるよ、って言われていっぱい聞いてたら好きになってた

(モテなかった)

原曲:

【鏡音リン】いろは唄【オリジナル曲】 by 銀サク VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

【蛇足】いろは唄【歌ってみた】 by 蛇足(DK) 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

この手の歌ってみたは蛇足だよなァ!?

真似しても「キモイ」としか言われないから不思議だなァ!?

そもそも別に上手くはな

40位 リンネ

f:id:hitode99:20160618000742j:plain

なんだかんだでハチさんが好きです

歌詞は相変わらず意味わからんけど、この人の曲全部そうだよね(考察とかあったらごめんな)

それでも良い曲って思うのは雰囲気(世界観)とメロディが良いんやろなぁ

原曲:

【オリジナル曲】リンネ【初音ミク】 by ハチ VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

『リンネ』を歌ってみた@ヤマイ by ヤマイ 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

ヤマイはいいぞ。ちなみにこれも蛇足が蛇足ってた

39位 ハッピーシンセサイザ

f:id:hitode99:20160618000936j:plain

踊ってみたのド定番

とりあえずみんなこれ踊ってるイメージ。メイド喫茶のメイドさんとか絶対踊れる(たぶん)振り付けした人は偉大

原曲:

【巡音ルカ GUMI】 ハッピーシンセサイザ 【オリジナル曲】 by EasyPop/BETTI VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

踊ってみた:

おっさんがハッピーシンセサイザを踊ってみた by 阿部 踊ってみた/動画 – ニコニコ動

多くの踊ってみたがあるけど一番可愛いのはこれだよな!?

娘さん、お父さんを僕にください!

38位 シュレディンガーのこねこ

f:id:hitode99:20160618001042j:plain

あ ざ と い

だ が そ こ が 良 い

詳しくはこれ見といてください
【第10回MMD杯本選】 シュレディンガイガーのこねこ 【MMD-PV】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

原曲:

【初音ミク】シュレディンガイガーのこねこ【オリジナル・MMD】 by daniwell VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

このPVもええな:

[PV] シュレディンガイガーのこねこ [初音ミク] Full Ver by Thanks VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

とにかくあざとい。あざといミクさんは最高

37位 メルト

f:id:hitode99:20160618001345j:plain

ド定番だけど、やっぱ良曲だよなァ!? レジェンド

男性キーverとかBand Editionとか派生もいっぱいあって好き

原曲:

初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」 by ryo 音楽/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

レジェンド過ぎて上げられない……

36位 人生リセットボタン

f:id:hitode99:20160618001623j:plain

鋼兵のせいで叫ぶ曲というイメージが抜けない

カイバ先生! カイバ先生!

原曲:

【GUMI】 人生リセットボタン 【オリジナル曲・PV付】 by kemu VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

【鋼兵】人生リセットボタンを激熱で歌ったるぁぁぁぁぁ!! by 鋼兵 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

鋼兵の良さ出てる、出てるよー

35位 初音ミクの消失

f:id:hitode99:20160618001830j:plain

なんだかんだ名曲だよなァ! 書籍化とかしてて笑った

早口パートよりもサビが普通に好き
物語性があって良い

泣けるってよく聞くけど、個人的にはそっち方面ではそんなに(ボカロであんまりキャラに感情移入しないため)

原曲:

初音ミクオリジナル曲 「初音ミクの消失(LONG VERSION)」 by cosMo VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

初音ミクの消失-DEAD END-を歌ってみた@弟の姉 by 弟の姉 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

これは弟の姉1強。どこで呼吸してんの?

34位 ワールズエンド・ダンスホール

f:id:hitode99:20160618091819j:plain

ホップステップで踊ろうか?

カッコいい。wowakaさん良い仕事するでホンマ

原曲:

初音ミク・巡音ルカ オリジナル曲 「ワールズエンド・ダンスホール」 by wowaka VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

【 ワールズエンド・ダンスホール 】 を歌ってみた 【蓮】 by 【蓮】 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

蓮かっこいい

ロリコムが「ワールズエンド・ダンスホール」をラップにしてみた by LOLI.COM 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

ちなみにこのラップverもめっちゃ好き

ラップverは人を選ぶけど、僕はロリコムやらタイツォンやらのrapアレンジはめっちゃす

33位 脱げばいいってモンじゃない!

f:id:hitode99:20160618091928j:plain

こんな彼女ください!!

デッドポールPの楽曲は何とも言えない可愛さがあるよなァ!

原曲:

初音ミクのちょっとアレな曲14 脱げばいいってモンじゃない! -Full ver.- by 槇タケポン@デP VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

『脱げばいいってモンじゃない!』を歌ってみました。【松下】 by 松下@キンプリ見て 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

松下……ええなっ

32位 え?あぁ、そう。

f:id:hitode99:20160618092121j:plain

エロい(確信)

男が歌っても女が歌っても映える曲なイメージ

原曲:

【初音ミク】 え?あぁ、そう。 【オリジナル曲】 by papiyon VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

【 え?あぁ、そう。 】 な 蛇足×【蓮】 by 【蓮】 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

こんな感じで歌うとモテるって聞いたんだけどなぁ。おかしいなぁ

31位 骸骨楽団とリリア

f:id:hitode99:20160618092211j:plain

こういうわちゃわちゃした曲大好き

メロディがめっちゃ良い。ロミーアロミーア

原曲:

【初音ミク】骸骨楽団とリリア【オリジナル曲】 by トーマ VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

【童貞が】骸骨楽団とリリア【歌ってみた】 by びす 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

こういう曲はマジ童貞が映えるんだよなァ!

今えなりって言った奴ちょっと表出ろ

30位 Just a game

f:id:hitode99:20160618092403j:plain

ぐうかっこいい。一時期やたらにハマった

男性が歌ってるのが好き

原曲:

【GUMI】 Just a game 【オリジナル曲】 by takamatt VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

Just a gameを歌ってみた【nero】 by nero 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

これのneroめっちゃ好き。カコイイ

29位 ロミオとシンデレラ

f:id:hitode99:20160618092542j:plain

名曲

なのにどうしてもよっぺいが邪魔をする

給食食べなきゃ遊びにいけない。ゴミ! ゴミ! ゴミ!

原曲:

「ロミオとシンデレラ」 オリジナル曲 vo.初音ミク by doriko VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

ロミオとシンデレラを歌ってみた verよっぺい by ⑨⑨⑨ 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

賛否両論あるけど僕はよっぺいが好きさ

28位 東京テディベア

f:id:hitode99:20160618092638j:plain

カッコイイ

この曲は裏声使って歌いあげる女性ボーカルのカッコ良さが異常

原曲:

【鏡音リン】東京テディベア【オリジナル曲PV付】 by Neru VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

『東京テディベア』を歌ってみた【ヲタみんver.】 by ヲタみん 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

これはヲタみんだなぁ。男voもいいけど、この曲はやっぱ女性voが映える

27位 magnet

f:id:hitode99:20160618093106j:plain

何だか今夜は……

ギガバイト

寝下呂の罪は重い(めっちゃ好き)
低音で歌えばモテるって聞いたけどモテなかった。どうなってんだよ

原曲:

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6909505(削除済)

歌ってみた:

【寝下呂企画】magnetを普通に歌ってみたはずだった【ねる×Gero】 by Gero 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

罪深い

ちなみに一番カッコイイ男の歌ってみたはこれだよなァ!?

【2周年】magnetを歌ってみた+おまけ [いさじ] by いさじ 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

うほっ。良い歌い手

26位 十面相

f:id:hitode99:20160618094423j:plain

アンダーバーが頭から離れない

あと声真似系も好き。ナナコオネイサン
でもラスサビだけカッコよく歌うのはイラっとくるから止めような

原曲:

【GUMI】十面相【オリジナル曲PV付き】 by YM VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

フリーダムに「十面相」を歌ってみた【__】 by __(アンダーバー) 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

アンダーバーの持ち味出てる、出てるよ~

声真似十面相歌ってみた【じゅん☆じゅん】 by じゅん☆じゅん 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

「ナナコオネイサン・・・」でいつも吹く

演奏してみた:

【ベーシスト】 十面相をごったがえしてみた 【10人】 by mao 演奏してみた/動画 – ニコニコ動画

この動画死ぬほど好きで見まくってるからついでに張っておく

25位 サンドリヨン(Cendrillon)

f:id:hitode99:20160618093948j:plain

お洒落!

この手の合唱系ホンマ好き。調和的な、ハーモニー的なものがとても好きです

そんで一緒に歌ってくれるレディス募集中ぅぅぅぅぅ!

原曲:

【初音ミクKAITO】サンドリヨン(Cendrillon)【オリジナル曲】 by twinkledisc VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

【びびあん】『サンドリヨン』を二人で歌ってみた【clear】 by clear(。・ω・。)ノはぉ♪ 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

やっぱこの曲は男女で歌ってなんぼだと思うんだ!

24位 チョコレート・トレイン

f:id:hitode99:20160618094030j:plain

ガタン・ゴトン

ほっこりする。こういう曲も良いよね

タイツォンのラップverも好き

原曲:

【初音ミク】チョコレート・トレイン【オリジナル】 by PENGUINS PROJECT VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

「チョコレート・トレイン」を歌ってみた ver. タイツォン by タイツォン 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

23位 チルドレンレコード

f:id:hitode99:20160617215524j:plain

メカクシシリーズのPV的な曲

実は作品のストーリーとかは全然知らないんだけど、この曲は好き

原曲:

【IA】チルドレンレコード【オリジナルPV】 by じん VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

【伊東歌詞太郎】チルドレンレコード【歌ってみた】 by 伊東歌詞太郎 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

伊東歌詞太郎はやはり上手い

22位 バビロン

f:id:hitode99:20160617220634j:plain

童貞のイメージが強すぎる

この人の楽曲は相変わらず歌詞とか意味不明だけどカッコイイから好き。オケとメロディがいいよな!?

原曲:

【初音ミク】バビロン【オリジナル曲】 by トーマ VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

【童貞が】バビロン【歌ってみた】 by びす 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

21位 ペテン師が笑う頃に

f:id:hitode99:20160617220950j:plain

歌いやすい。低音で歌っても怒られないイメージ
最後の「しね」に命をかける

原曲:

【初音ミク】ペテン師が笑う頃に【オリジナル曲】 by 梨本うい VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

「ペテン師が笑う頃に」歌ってみた Ver.しゃむおん by しゃむおん 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

まあこれはしゃむおんですね

深刻なお墓不足

20位 EX-GIRL

f:id:hitode99:20160617221141j:plain

何故かBメロが死ぬほど好き。こういうワンフレーズがやたらに気に入って好きになる曲って結構多い。何がそんなに良いんだろう。テンポ?

何はともあれかわいいな!?

原曲:

初音ミクオリジナル「EX-GIRL」 by くちばし 音楽/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

(。・x・)つ【EX-GIRL】を歌ってみた@うさ by うさ 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

こればかりは可愛い女の子に歌って欲しい。というわけでうさ!

19位 アイロニ

f:id:hitode99:20160617221521j:plain

何か知らんけどめっちゃ好き

歌詞に共感しかない。わかるよ(ポン って感じ
疲れちゃうよね。世の中ってやつは。はーやれやれ

原曲:

【初音ミクSoft】 アイロニ 【オリジナル曲PV付】 by すこっぷ VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

『アイロニ』を歌ってみた【ヲタみんver.】 by ヲタみん 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

そらるとかKKのも好きだけど、やっぱこの曲は女性voが映える。というわけでヲタみん

18位 セツナトリップ

f:id:hitode99:20160617221858j:plain

かわいかっこいい。Aメロが好き。全体的に韻踏んでて気持良い

テンポが良い曲だよね。歌っていても気持ちが良い

あーもー! ギター!

原曲:

【GUMI】セツナトリップ【オリジナル】 by Last Note. VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

【セツナトリップ】歌ってみた @ゆいこんぬ by ゆいこんぬ 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

可愛い系の曲によく映える。なおGeroのも好きです

17位 アンハッピーリフレイン

f:id:hitode99:20160617222251j:plain

カッコイイ。なおカラオケだと呼吸困難になる模様

イントロで「あーーーーーーーーー」って言いたくなる
でもその後「っという間の大五郎」って言いたくなるからアンダーバーの罪は重い

原曲:

初音ミク オリジナル曲 「アンハッピーリフレイン」 by wowaka VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

【__】FREEDOMにアンハッピーリフレインを歌ってみた。【ナノ】 by __(アンダーバー) 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

めっちゃ好きだ。自由だ

16位 どういうことなの!?

f:id:hitode99:20160617222745j:plain

あざとーーーい!

最高にあざとい。だがそれが良い。くちばしP良い仕事するなァ!?

でも何気にオケもすげーよくなーい?

原曲:

初音ミク(Θ)どういうことなの!? by くちばし VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

あざとい。うむ、あざとい

15位 モザイクロール

f:id:hitode99:20160617223049j:plain

良い曲だ
nanoさんの英語verがやけに耳に残ってる。っていうか英語verは無条件でカッコイイからずりーよ

原曲:

【GUMI】モザイクロール【オリジナル曲PV付】 by DECO*27 VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

【帰国子女が】モザイクロールを洋楽っぽく歌ってみた。【ナノ】 by ナノ(nano) 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

14位 弱虫モンブラン

f:id:hitode99:20160617223557j:plain

2 連 激

DECO良い仕事するよなァ! ほんま!

原曲:

【GUMI】弱虫モンブラン【オリジナル曲PV付】 by DECO*27 VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

弱虫モンブラン 歌ってみた 【リツカ】 by リツカ 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

歌声美しいな!?

13位 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています

f:id:hitode99:20160617224037j:plain

大好き

途中でちょっと良い話になんのズルい
そんでちょっと感動するけど冷静に考えて意味わかんない

原曲:

【初音ミク】家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 by ほぼ日P 描いてみた/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

【halyosy】「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」を歌ってみた by halyosy 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

感動系の曲はhalyosyに限る

ちなみに歌い手で一番好きなのはhalyosyです。(二番はよっぺい)

12位 脳漿炸裂ガール

f:id:hitode99:20160617224307j:plain

イントロからもう楽しい

五反田! だけは決め顔で言わせて頂く

こういうボカロの特性を活かしたわちゃわちゃした曲って好き。まあそれを人間が歌うってどうなん? みたいなとこは泣きにしもあらず

原曲:

【初音ミク&GUMI】脳漿炸裂ガール【オリジナル】 by れるりり VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

【小林幸子とSachiko】脳漿炸裂バーサン 歌ってみた by 小林幸子 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

どうでもいいけどようかん食べた~~い

ってあんた何やってんの・・・・・・!

11位 リモコン

f:id:hitode99:20160617224912j:plain

二人で歌うと楽しい。yeah!

むしろ1人だと少しきつい

Cメロの「うーわお!」に全ての力量が試される

原曲:

【鏡音リンレン】リモコン【オリジナル/ワンオポ】 by ワンオポ VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

【ろん】 リモコン 歌ってみた 【そらる】 by そらる 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

ろんあざといよろん

やっぱりこの曲は二人で歌って欲しい

10位 ロストワンの号哭

f:id:hitode99:20160617225209j:plain

これも歌うと気持ちが良い系。なお高い

イントロも好きさ! 紹介してきた曲の中では比較的新しいから、同世代だと知らない人もちらほらいそう

Cメロからラスサビが気持ち良い

もうどうだっていいや!

原曲:

【鏡音リン】 ロストワンの号哭 【オリジナルPV付】 by Neru VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

【まふまふ】ロストワンの号哭@歌ってみた by まふまふ 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

まふまふが人気。キンキンしてるから人を少し選ぶ

演奏してみた:

【4人で】ロストワンの号哭Bandedition【やってみた】 by 3110(ドラム) 演奏してみた/動画 – ニコニコ動画

そんなことよりこれがぐうカッコイイ!!

9位 ワールドイズマイン

f:id:hitode99:20160617225812j:plain

こういう彼女欲しいよね(血涙)

可愛い。アナザーとかもあるけど、やっぱり女の子に歌ってほしい。やはりあざとさは重要だ
っていうか男に「その1。そういえば髪切った?(低音)」とかやられた時は殺意が芽生えた

原曲:

初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「ワールドイズマイン」 by ryo 音楽/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

(。・x・)つ【ワールドイズマイン】を歌ってみた@うさ by うさ 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

うささん、出番ですよ

8位 Just Be Friends

f:id:hitode99:20160617230133j:plain

失恋後に聞くといいぞ! 泣ける

結局男性Voで裏声が映える曲が好きみたい

なお僕は裏声使いこなせん模様
特にこれは歌えない

Rapverもituneにあって笑った。普通に好きです

Just Be Friends

Just Be Friends

  • らっぷびと & ゼブラ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

原曲:

【巡音ルカ】Just Be Friends【オリジナルPV】 by Dixie VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

「Just Be Friends」を歌ってみた(halyosy ver.) by halyosy 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

はいhalyosy

7位 からくりピエロ

f:id:hitode99:20160617230541j:plain

カッコイイ。振られてるけどカッコイイ! 振られてるけど!

2番Bメロの「呼吸を止めて」の1フレーズをキー下げてイケボで歌うとモテるってマジですか!?(モテなかった)

サビの前に「さあ」とか勝手につけるのは私です

原曲:

【初音ミク(40㍍)】 からくりピエロ 【オリジナルPV】 by 40mP VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

【新社会人が】からくりピエロ【歌ってみた】 by 18禁プラ 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

新社会人のキーで歌いたいよなァ!?

6位 想像フォレスト

f:id:hitode99:20160617231024j:plain

物語になってる系の奴。カゲプロは正直あまり詳しくないんだけど、曲単体で見てもこれは良い

そしてhalyosyの歌ってみたが良過ぎる。またhalyosy。とにかくhalyosy
男性Voで裏声を駆使して歌いたい

原曲:

【IA】想像フォレスト【オリジナルPV】 by じん VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

「想像フォレスト」を歌ってみた【halyosy】 by halyosy 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

とても良い。とにかくhalyosy

5位 インビジブル

f:id:hitode99:20160617231307j:plain

歌うと気持ち良い。ルンパッパ! オケもカッコイイよね

叫ぶ感じで歌うと歌詞と相まってとても良い感じになる

でも1人で歌うのはちょっと辛い。誰か一緒に歌って

原曲:

【GUMI・鏡音リン】 インビジブル 【オリジナル曲・PV付】 by kemu VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

【そんなふいんきで歌ってみた】インビジブル【ぐるたみん】 by ぐるたみん 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

実はなんだかんだでぐるたみん結構好き。サビとの相性がとても良いと思う
ただし割れは許されん

4位 深海少女

f:id:hitode99:20160617231603j:plain

独特で素敵。ストーリー性があるよね

透明感のある声の女性が歌うとすごく映える

なお25歳会社員男性ワイも歌う模様

原曲:

【初音ミク】 深海少女 【オリジナル】 by ゆうゆ VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

【のぶなが】深海少女 うたってみた by のぶなが 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

これはのぶながとの相性がマジで良い

かわいい

3位 ショットガンラバーズ

f:id:hitode99:20160617231835j:plain

(紹介してきた中では)比較的マイナー寄りだけど大好き。何でこれDMAに入って無いの?(カラオケはDAM派)とか言ってたらいつの間にか入ってた。やったぁ!

オケ部分も好きなんだよね。ラスサビ前くらいからホント好き

めちゃカッコイイんで知らない人は是非一回聞いてみてください

原曲:

【初音ミク】 ショットガン・ラヴァーズ 【のぼる↑・オリジナル】 by のぼる↑ VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

【 歌ってみた 】 ショットガン・ラヴァーズ 【蓮】 by 【蓮】 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

蓮を選んだけど、正直原曲の方が好きかもわからない

2位 ドーナツホール

f:id:hitode99:20160617232256j:plain

初めて聞いた時

「まーたあなたこういう意味不明な曲作ってえー!」

って思ってたんだけど、聞けば聞くほどハマった。スルメ曲。何これ滅茶苦茶良くない? 噛めば噛むほど味が出る。今では滅茶苦茶好きな曲に

本人考えてるのか知らないけど、色々考察とかされてるのも面白いし、何か悲惨な過去持ってるキャラとかに合わせるとすごいしっくり来たりするのも面白い。二次創作の醍醐味でもある

ちなみにこれとか好きです(ジョジョオタ)

【MMDジョジョ】 あなたの名前は 【1~8部ジョジョ】 by Gaxask その他/動画 – ニコニコ動画

原曲:

GUMI MV「ドーナツホール」 by ハチ VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

こればかりは原曲が好きだから歌ってみたは省く

ちなみに演奏してみたはこれが好き:

【ドーナツホール】バンドで演奏してみた【Re:ply×鈴木ぷよ】 by こよみん 演奏してみた/動画 – ニコニコ動画

右の鈴木ぷよが上手過ぎる

1位 裏表ラバーズ

f:id:hitode99:20160617234456j:plain

超好き。超かっけー

オケのカッコよさ、ボカロならではのマシンガン的な部分、何か知らんけどカッコイイ気がする歌詞。うん、完璧

堂々一位です!

裏表ラバーズはやはり腹話さんが歌った奴が最高に好き。滑舌お化け

原曲:

初音ミク オリジナル曲 「裏表ラバーズ」 by wowaka VOCALOID/動画 – ニコニコ動画

歌ってみた:

裏表ラバーズ 歌ってみた__ by 腹話術 歌ってみた/動画 – ニコニコ動画

服話こそ最高

そもそもカッコイイし、滑舌どうなってんのあなた 

まとめ:ボカロ曲のおすすめランキングの振り返り

f:id:hitode99:20170907160435p:plain

書いてて滅茶苦茶懐かしかった!

そして滅茶苦茶時間がかかった。何故ならリンクを張るときに懐かしくなってメッチャ聞くから

そして何だかんだで1位は裏表ラバーズになりました

この曲初めて聞いた時の衝撃が凄まじかったんですよね。それからずっとお気に入りです。なおカラオケで死ぬ

50曲削った関係で

「これが入ってないっておかしいだろおおおおお!」

って事もあるかと思いますが、その辺はコメント欄とかで補完してね(みっくみくにしてあげるとかTell Your Worldとかマトリョシカとかその辺が無いのは自分でも見返してて「?」ってなった! 正直すまんかった)

にわか視点ですが、好きなボカロ曲ランキングでした!

みんなのオススメも教えてね!

そんな感じ!

おわりっ

以上。サカゴルの提供でお送りしました

代表記事:【初心者向け】現役ゴルフレッスンプロのスコア100切りゴルフ講座7ステップ

関連記事

【アニソン ボカロもあるよ!】カラオケでやたらにウケて、場が盛り上がるネタ曲を紹介する
ニコニコでオススメの楽しい「演奏してみた」動画を紹介する
ニコニコでオススメの楽しい「踊ってみた」動画を紹介する
ニコニコでオススメの面白いゲーム実況を紹介する

無料でゲームや漫画を楽しみたい方はこの記事!▼
【全部無料!】スマホの面白いおすすめゲームアプリを紹介!←おすすめ!
【20選】おすすめの無料漫画アプリランキング!人気作品が読み放題!

POSTED COMMENT

  1. cloise より:

    この記事は、純粋に見ながら書くのに時間かかっただろうな~?!
    と、感心しながら読みました☆
    お疲れ様でした!

  2. ムカついたから退職届叩きつけてやったぜ! より:

    コンビニ
    がカラオケに入ってないの謎ですよね。めっちゃ良曲なのに。。。
    布教して下さい。

  3. hitode99 より:

    syaoruu (id:cloise)さん
    ありがとうございますw

  4. hitode99 より:

    ムカついたから退職届叩きつけてやったぜ!さん
    わかる!! 超良い曲!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です