アプリ

ハースストーン日記。フェイス(シークレット)ハンターが楽しい。安くて簡単で強い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日から環境変わるので慌てて投稿。ゲーム、ハースストーンを知ってる人以外には意味不明な記事になっております

ちょっとでも興味を持った人はこちらをどうぞ▼
全くハースストーンを知らない人向けの紹介記事を友達に書いてもらった – 今日はヒトデ祭りだぞ!

f:id:hitode99:20161201072237p:plain

昔は初心者ご用達だったフェイスハンター

カラザン環境から秘策関連が大きく強化されて再度環境に帰ってきましたね

普通に初心者にもおすすめだし、環境上位クラスくらいの強さはあるので紹介しとこうと思います

ただしアドベンチャー課金が不可欠なデッキになっております

とりあえず構築

f:id:hitode99:20161201071223p:plain

参考はこちらですWorldChampionShip2016 Amnesiac デッキリスト – ハースストーンデッキ検索|HearthGamers

Amnesiac選手さんという人のレシピです。HearthGamesはハースストーンをやっててググった事がある人ならみんな知ってるんじゃね? ってくらい有名で良いサイトなので是非どうぞ

フェイスハンターっていうか、シークレットハンターフェイス型って感じですかね

課金額を抑えたいならバーンズやリロイは無くても可能ですが、秘密の番人と女ハンターがコンセプト的にマスト何で、無課金がいいんだい! と言う人には難しいです

ただ必須のレジェンドが無いんで微課金でいけます

コンセプト

フェイスハンターのフェイスっていうのはつまり顔面、ようは盤面とかより相手のライフを殴り続けてコロス……っていうデッキ

悩んだらとりあえず顔を殴る。簡単でしょう?

もちろん秘策絡みの部分があるのでそこそこ考える事もあるのですが、でもやっぱり「基本は顔殴る」って考えでいけるので、かなり楽です

ちなみにアグロシャーマンはもっと楽でしたが、環境が変わったのでこっちの方が好きです

そんでこのデッキ、単純ながら強い。メインにして数日回してたらランク6になりました。(他のデッキも回したけど)

f:id:hitode99:20161201071107p:plain

フェイスハンター簡単な説明

誰でも出来る! フェイスハンター!

序盤

秘策の番人スタートがベスト
次のターンに秘策、特に凍結の罠とか張れるととても楽しい

特にVSシャーマンの時の

自分:秘策の番人

相手:コイン、トーテムゴーレム

自分:凍結の罠セット

の時の


「バーーーーーーカwwwwwwwww」

感はとても気持ちが良いのでおすすめ

こいつが育った試合は大抵勝ち

あと後攻で

秘策の番人→コイン女ハンター秘策秘策

とか

2ターン目コインイーグルホーン・ボウ→女ハンター秘策秘策

とかやると相手がキレるのでおすすめ

ただ実際やるとわかるけど、そうそう上手くいかない。1つの勝ちパターンくらいの認識でオッケー

秘策を張ったら武器つけて殴る。&殴る。ヒロパ!ヒロパ!そして殴る

呪文は温存。よっぽどヤバイのがいたら打つけど、基本的に序盤は出来る限りミニオン、武器、ヒロパで削る

追跡術が2投してある関係もあって基本的に事故らしい事故を起こさないのも強み

後攻の時に追跡術をキープするかはちょっと悩み所

先行なら他に1コスのカード無いからノータイムキープだけど、後攻だともしかしたらマリガンでも良いのでは? ってとこある

まあ他のハンドにもよるか

中盤

盤面が押され始めるけど構わず殴れ。殴り続けろ。基本的にハンドはカツカツになる
殺しの命令の獣要員が無くて握る事になってぐぬぬってなるけど信じて握ったまま殴り続けろ

殺せる! って思ったらいよいよ呪文を打て。やってしまえ。リロイ、お前もここが出番だ

連射の一矢の1ドローが案外使うじゃんって事に気付く

この辺で勝つ事が多い

終盤

おそらくここまで来たと言う事は自分の盤面はさら地だろう

しかし諦めるのは早い。仮にデカイ挑発があろうと、ライフを削る手段がデッキには大量にあるし、確実に2点は削れる

関係ないけど爆発の罠で勝つと何か滅茶苦茶気持ち良いよね

え? 序盤中盤でライフ削れなくてあと20点くらいある? ウォーリアーに装甲めっちゃ貯められた? 殺しきれずにレノられた? 

なるほど。諦めてくれ

やたらに当たるVSミッドレンジシャーマン

f:id:hitode99:20161201071707j:plain

個人的にはランク戦やってると死ぬほど当たるミッドレンジシャーマンにも殴り勝てるところが好き

基本的に回復(装甲)少ないデッキはごり押しでいけるパターンが多い。少なくとも

「これ無理……」

ってなる事は無い

そんで対ミッドレンジシャーマンはかなりの回数をやったけど、いける! って感じだった

ポイントはやはり5/5挑発クソ野郎

こいつの登場前にいかに削っておくかがポイントの1つ

1体ならなんとかなるけど、複数並ぶときつさがある。獣がいたら殺しの命令は打っていいよ

武器破壊入ってる事も多いんで、武器はケチらず殴りまくろう

盤面完全に取られてズラっと並べられてもワンちゃんによるワンチャンを信じよう(とても面白い)

f:id:hitode99:20161201071846p:plain

これ2枚もいるのかなぁ? とか思ってた事もあったけど、シャーマンとやると絶対いるわ、ってなった

あとナイフ・ジャグラー出してから猟犬打つと楽しいよ

相手の盤面埋まってると5コスト、ランダム6点+1点突撃×6!

たのしいね

まとめ

ってわけでフェイスハンターが楽しかったです日記でした

アグロがきつい環境ですが、一般的なアグロと違ってミニオン並べるわけじゃないんで、この手のデッキなのにかなりやれます

基本的にどんなデッキでも一貫して殴り続けられるのが良いですね。ウォリアー? うーん、ちょっと良く分からないですね。装甲貯め込まれる前に殺そうぜ。な?

ちなみに手持ちデッキは最近良く回してた

  • ミッドレンジシャーマン
  • フェイスハンター
  • ディスカードZOO

ナーフ入ってから放置

  • OTKパトロンウォーリアー
  • アグロシャーマン

好きだけどあんま使って無いデッキ

  • フリーズメイジ
  • ミラクルローグ
  • ミッドレンジハンター

個人的にフリーズメイジが好きなんで、ウォリアーが(ちょっとは)減ったし次のシーズンはフリーズメイジちょっと頑張ってみよっかなー

何はともあれハースストーン楽しいよ!

関連記事はこの辺をどうぞ

ハースストーンに課金しています(懺悔) その理由とお得な課金方法の紹介 

ハースストーンが楽しい!

全くハースストーンを知らない人向けの紹介記事を友達に書いてもらった

みんなもやろうぜハースストーン!

Hearthstone: ハースストーン

Hearthstone: ハースストーン
無料
posted with アプリーチ

そんな感じ!

おわりっ

関連記事

ハースストーンに課金しています(懺悔) その理由とお得な課金方法の紹介

スマホの無料で面白いおすすめゲームアプリランキング!

おすすめの無料漫画アプリランキング!人気・有名作品が読み放題!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です