20代男性の主張

「やらなくてはいけない事」の捗らなさは異常

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:hitode99:20161024134548p:plain

やらなくてはいけない事ってさ

マジ何でこんな捗らないわけ?? 

ビビるんだけど

やりたい事は一生できるのに、どんなに必要でもやらないといけない事って全然捗らない

具体的に言うとこの記事を書いているのは会社の昇格試験前日

不真面目な社員の癖に、どういうわけか上司から推薦を頂けたので、昇格試験を受ける事になりました

これに合格すると、メリットとして単純にお給料があがります

現在が大卒の中で一番下っ端で、ここから上がるだけで月4万円くらいはお給料が増えますし、ボーナスはもっと増えます(次の昇格は5年後とかですが)

もう莫大なメリットなわけで、それをこの二日間本気で頑張れば、まあたぶん得られるわけです

でもやる気は出無い

ウケルね。主にハースストーンしてるからね

勉強するから、つって予定強引に開けて、家から出ないようにもしたのにずっとハースストーンしてる。アホかね、君は

f:id:hitode99:20170111212425j:plain

ハースストーンの詳細はこちらをどうぞ▼
全くハースストーンを知らない人向けの紹介記事を友達に書いてもらった – 今日はヒトデ祭りだぞ!

これが何なのかと言うと、完全に学生の頃のテスト前のノリと一緒なんだよね
絶対、間違い無くやった方が良いのに、出来ない。ダルい。やりたくない

もう体が拒絶してるもん。いざやろうとした瞬間眠気がやってくるから

何なんだこれは、一体何なんだ??

どんなコンディションだろうが「やりたい事」は出来る

でね

「やらなくてはいけない事」

では無く

「やりたい事」

つまり誰かに命じられるわけでも無く、誰かに「やってるよ!」ってアピールするでもなく、やりたいから勝手にやってる事

それってすげー強い!!

逆に、もうどんな状況でも出来る

めっちゃ疲れてるし眠いけど

寝る前にちょっとだけ……

とか

風邪引いてきついけど少しだけやるか……

とか

そういう勉強とかだったら一切出てこない発想出て来まくり

だからたぶん「出来ない」という事ってないんじゃないか? と思う。忙しいとか他の用事が……とかあるんだろうけど、「やりたい事」は何だかんだやっちゃうもん

ようするに「やらなくてはいけない事」が「やりたい事」になれば最強なわけです

最強になりたい

f:id:hitode99:20161024134559p:plain

僕の思い当たる最たる例が「学校の勉強」で、思い返すと結局成績上位の人って勉強に「やらなくてはいけない」以外の、何かしらのモチベーションがあったんですよね

結局モチベの管理だと思う

だって

「やらないと突然左足折れる」

とかだったらやるもん。死に物狂いでやるはず。予定が詰まってようが体調が悪かろうがやるよ

そんで、やるやつは強い

これは間違いない。もう「すべてはモチベである」って本書きたいよ

結局世の中にある「やらないといけない事」を「やりたい事」に如何にして変換するかって話なんだと思う。仕事だってそうじゃんね

もちろん「嫌なこと」のままごり押しでも有る程度は出来るけど、それってキツいもん

ご褒美とか罰で疑似的にモチベは作れるけど、どうせだったら「やりたいからやる」ってレベルになりたいものです

っていうか、そう思える事だけをやっていたいものです。そういう人が最強になっていくんじゃねーか? とも思ってます

最強になりたいです

みんなもモチベーション管理頑張ろうね!

そんな感じ!

おわりっ

関連アプリ

ハースストーンは神

Hearthstone: ハースストーン

Hearthstone: ハースストーン
無料
posted with アプリーチ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です