初めての一人暮らし

冬に鍋しか食って無い問題

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1人暮らしもかれこれ半年経過したヒトデです。寒いですね。とりあえず寒い

そんでね、相変わらず頑張って自炊してるわけだけど(すぐに辞めるとか言ってた奴見てる~~??)、冬の料理がね

  • よせ鍋
  • とんこつしょうゆ鍋
  • 白湯鍋
  • 坦々もやし鍋
  • 赤から鍋
  • 豚バラ白菜ミルフィーユ鍋

まー、ほぼ鍋。日々のツイートもこんな感じ

もう全部鍋なんじゃないか? って勢いで鍋

だって鍋って

  • 野菜食えるし
  • 肉食えるし
  • 炭水化物も取れるしで万能な上に
  • 美味しいし
  • 冬は寒いから暖かいもの食べたいし
  • 切って煮るだけだから簡単だし
  • 失敗しないし
  • 洗い物も少ないし
  • バリエーション死ぬほどあるから飽きないし

でマーージで最強何だが!?

もう逆に問いたい

 

何故、あなたは鍋以外の料理を作るのですか?

 

と。全国の主婦に問いたい!

もしかして、もしかしてだけど……無理してない? 大丈夫? 俺心配だよ。坦々もやし鍋作ったけど食べる?

鍋はサイコー

味の素 鍋キューブ バラエティ 18個入(鶏だし・うま塩6個/濃厚白湯6個/寄せ鍋しょうゆ6個)

 

↑このシリーズめっちゃ使ってる

糖質制限的なのも無理なく出来ちゃうからね。鍋は。〆を食わなければ良いだけ

っていうかうっかり作り過ぎて、〆に行く前に腹いっぱいとか良くある(っていうか1人で食う場合〆とか大抵無理やろ)(翌日になる)

継ぎ足して翌日も食えるのも強い。大体2日くらいしか跨がないけど

メインは白菜ともやしと豆腐。そこに豚肉を入れる。贅沢をするときは鶏肉のつみれとかも入れる。坦々の時はひき肉だったりちんげん菜だったりでちょっと変わり種も入れるけど、メインはこれら。っていうかほぼこれしか入れてない

初期は良くニンジンも入れてたけど、皮剥くのめんどい。レギュラー落ち(たまに入れる)皮を剥かなくても良い野菜は神

特にもやしとか10円代で200gとか買えて、そのままブチ込むだけとか最強過ぎる。しかも美味いし

「でも日持ちしないじゃん」

ってあなたね、これで保存期間まで長かったら逆に魅力無いから

全国の漫画家も強キャラを作る時はちょっと弱い部分やハンデをつける事にしてるから。そういうギャップがよりキャラ人気を高めるんだよ

豆腐も良いね。20円代で200gとか買える。しかも美味いし。ぶっちゃけ味付けしてなくても、もやしと豆腐を茹でてポン酢で食ったら美味いからね。豚バラとか一緒にあるとなお良し。ヘルシー美味しー安い! 

ちなみに1人暮らしなので基本的に鍋の元はキューブタイプとかのを使います。一人前ずつになってるのが良い感じ。まあ、3~4人前とか書いてる奴でも日付け跨ぐ事を考慮すれば普通に大丈夫なんだけどね

個人的にこのシリーズのおすすめはこいつかなー。

味の素 鍋キューブ 濃厚白湯 73g×3個

いやぶっちゃけどれにしても大抵美味いけど

っていうか鍋が最高過ぎて最早もうずっと鍋でも良いんじゃないか? という境地に達しつつあるよ。料理を学びたいとはなんだったのか

嘘です。料理も頑張ります

でも今日はとりあえず鍋です

そんな感じ!

おわりっ

関連記事

初めての一人暮らし カテゴリーの記事一覧 – 今日はヒトデ祭りだぞ!

POSTED COMMENT

  1. ForeverJoy より:

    豆腐どんなに安くても30円台(税込み40円台)です近所のビック○ー
    鍋キューブは本当優秀

  2. hitode99 より:

    シン・スズキ (id:ForeverJoy)さん
    20円代って話すと結構「やす!」って言われるんで、良いスーパーなのかもしれません!

  3. ねこた より:

    ニンジンって、皮剥かなくていいんですよ。ニンジンの皮はとても薄くて、出荷前に機械で洗浄する際剥けてしまうそうです。むしろ皮の真下の部分は栄養が多いので剥かない方がよいそうです。
    ただ、スーパーで売ったり家で保管したりして時を過ごすうちにニンジンの表面が乾燥して硬くなってしまうこともあるので、必要だと感じたら剥いたらいい、らしいですよ。私はめんどいのでたいてい剥きません。

  4. hitode99 より:

    ねこたさん
    そうなんですね!
    勉強になりました!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です