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【ハースストーン】闘技場でついに12勝達成したからレポート【ローグ】

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やったーーーーー!!

というわけで簡単にレポートというか、こんな感じで戦ったぜっていうの残しておきますぅ

あ、「ハースストーン」というゲームの記事なので、わからない人置いてけぼりですいません

みんなもやろうぜ!! 全く知らない人向けの記事置いておきますね

Hearthstone: ハースストーン

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12勝デッキ

まず選んだヒーローはローグです。闘技場はローグが一番好き

そんでデッキのスクショを撮り忘れるって言う

まあ、大体これで伝わるよね

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6コス以上は

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こいつを2枚ピックしたのがめちゃ強かった

あと何か強そうなレジェンドも取れた。闘技場で実用的なレジェンド出るとテンション上がるよね

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見たことねーよお前!

でも闘技場だと強そうなテキスト(そこまで活躍しなかった)

ちなみに結構早い段階で2敗したんだけど、5-2くらいから怒涛の7連勝キメた

強かった動き

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前にもこの記事に書いたんだけどね

当たり前過ぎて申し訳ないんだけど、結局のところ、最低限の数値を持つミニオンを、マナカープ通りに出して行く動きが強い

2ターン目に2コスのミニオン、3ターン目に3コスのミニオン4ターン目に……って感じで5~6ターン目まで出せた試合はもうほぼ勝ち。基本に忠実に

最低限の数値を~って書いたのは2コス1/1とか3コス2/2とかは例外ということ

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↑例外

その中で相手がどこかで事故ってたり、事故ってわけじゃなくても3ターン目に2コスのミニオンしか出せないとか、ドロー系や発見カードで盤面が遅れると大抵そのまま勝てた

ぶっちゃけそういう部分でも運が絡んでくるんだなァ!

強かったカード

とりあえず強かったカード羅列しますね

死角からの一刺し(0コスダメージを受けてないミニオンに2点)、影の一閃(3コスダメージを受けてないミニオンに5点)、暗殺(5コスミニオン破壊)

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これらのローグ専用除去カード。ちなみに昏倒はピック出来ませんでした!(滅茶苦茶強いので出たら優先して取ってます)

全部ピン積みだけど全部活躍した!

というのも、上記のようにマナカープ通り出せる展開が多かったから

一度少しでも有利な盤面を作る

低コストで除去しながらミニオン展開

みたいな動きがクッソ強かった。特に死角からの一刺しは0コストっていうのがヤバイ。クソ強カードやんけ! 

2ターン目に相手が3/2出した場合が最強タイミング

一刺しからコンボハゲで相手のコイン先だしクモ戦車倒した試合とかもうそこで勝負決まったようなものだった。相手も「見事だ」とか言ってた。最強

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影の一閃はイエティ、メカイエティを切り刻むのが快感です

あとクリーパーに止められてやっべーって場面でトップ暗殺引いて暗殺したりしてた。つよい

単純に2コスは微妙だったけど、3コスト、5コスト6コスト辺りでただただ強いミニオンを引けてたのがデカイ

5ターン目コイン「俺の坊やを紹介しようwww」→6ターン目「俺の坊やを紹介しようwww」とか最早相手可哀想

4ターン目コインコンボ6/7とかも最強っぽい

1コスミニオン達

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バッカニーアつっよwww なんやこの最強カードは

ビットスネークはどう考えても強いけど特に活躍はしなかった。鬼軍曹は普通にそこそこ。っていうかこいつらは1コストって事がコンボと相性良いから、普通に全員良い仕事した

爆弾投下~www

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めっちゃ強いってわけでも無いけど、突破できないミニオンを強引にこじ開けられるから結構重宝した。盤面にキャラが残るのも良いね

そもそも盤面ゲーな闘技場で、盤面へのダメージの代償が自分のライフなカードが弱いはずが無かった

弱かったカード

まあ一応残しておきます

2/2/2 2点回復

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2/2は無いわ~~。でも2コスが薄すぎて取らざるを得なかった。しかも二枚

実際はこいつを出す機会がそこそこあったことから、他のカードだったら事故ってたて事であって、つまり取って正解ではあった

回復はまあ、盤面に使えればそこまで悪くは無いけど、普通に2/3効果無しとかのが良いなって思いました(こなみ)

ティンカーの刃研ぎ油

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これは意外にも活躍した試合が多かったけど

4コスコンボ鬼使いにくいわ~~

攻撃力+3が、コンボのために出したミニオンに入ると悲しい。2回くらい祈って、どちらも運よく殴れるミニオンについたけど、そうじゃなかったらヤバいシーンもあった

あと武器の管理とか地味にムズい。剣をつけたターンにコンボしながら4コスの呪文打てるか、っていうと終盤以外ほぼ無理だから、前のターンに剣がついてないといけない

でも折角だから2回殴れる剣につけたいし……

とか考えだすと非常に微妙。アド損せずに上手い事出来たらメチャ強いんだけどね

闘技場では無傷の剣につけるのには拘らなくて良いかも。良いじゃん4コスト6打点なら!

でも4コスで9打点(無傷の剣につけれたとして)はやっぱ結構魅力的だから、1枚くらいピックしたくなっちゃうかもしれない

9コスレジェンド

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ピックした時

なんだこれつよっ!! 

って思ったけど案外出すタイミングに悩んだ。

14戦でまず盤面に出したのが3回、活躍したのが2回、こいつじゃ無かったらやばかったわーって感じが1回

まあ悪くは無いけども

ガチな消耗戦だったら強そうだし、闘技場との相性もどう見ても良いんだけどね。9コスだと他のカードを優先したりした方が良い場合が多かった

8点でぶん殴って、処理したいけど処理すると4/4残ると言うめんどくささは今振り返ってもどう考えても強いよな……何で弱かったんだろう

まとめ

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というわけでまとめです

  • ローグのクラスカードってつえー!
  • 結局マナカーブ通りに出してく動きが強くて、それには運が結構絡む(ただし構築でそれなりにカバーは出来る)
  • 12勝は気持ちが良い
  • 闘技場楽しい!!

みんなもバッチーズストーンじゃなくて闘技場やろうぜ!

そんな感じ!

おわりっ

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