オススメの紹介

アニソンダンスバトル「あきばっか~の」が楽しすぎるから紹介する

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

技ステップ振付もコツや基本を動画でレッスン★初心者ダンサーやキッズでも「hiphop dance」の踊り方が簡単27日間ヒップホップダンス上達プログラムDVD特典ムーンウォークとブレイクダンス

ダンスバトル×アニソンの組み合わせが熱いあきばっか~の!

ニコニコ動画で無料で見る事が出来るんですけど

これがもう滅茶苦茶楽しいんですわ

あきばっか~のとは!

「あきばっか~の」とは涼宮あつきが主催するアニソンなどと言った
A-POPソング限定で行うダンスバトルイベントの事である。
ストリートダンス、踊ってみた、ヲタ芸、コスプレ、ネタ系など…とにかく何でもありの祭典ですww

あきばっか~の

ルール

  • 2VS2のチーム戦
  • アニソンはその場でDJが決めて、即興で踊る
  • 3人のジャッジにより勝敗が決定

ようするにアニソン専用のダンスバトルという事!

普通のダンスバトルと違って、アニソンのみという事で

いわゆる「音ハメ」(音に合わせてキメる)以外にも

  • 「歌詞ハメ」(歌詞を再現した動きをダンスに取り入れる)
  • 「OPハメ」(OP映像と同じような動きをダンスに取り入れる)

みたいなのが見れて滅茶苦茶面白いです。稀に本編や必殺技を再現するツワモノもいますね!!

これは他のダンスバトルにはあまり無い特有の物だと思います。(そして客もオタクなので滅茶苦茶盛り上がります)

何と言っても準備していたものではなくて即興ですからね

アニメにある程度詳しくないと必然的に生き残れない仕組みになっています(知っている曲と知らない曲で湧き方全然変わってくる)

「あきばっか~の」の名バトルを紹介

f:id:hitode99:20170424223130p:plain

始めてみる人は予選ダイジェストがおすすめです。

面白い所だけ切り取ってくれてあるので楽しく見れますよ! ちなみにvol1~5での要望(音が聞こえにくい、曲名入れてほしい、アングル見にくい等)により色々と改善されてるので、vol6以降が見やすくておすすめです

(ただし最新のvol13は会場が広くなりすぎた関係で見にくい)

雰囲気的にはこの辺を見たら良いかなって思います


www.nicovideo.jp


www.nicovideo.jp

個人戦だとこの辺が好きです


www.nicovideo.jp

ちなみに個人的ベストバトルはやっぱこれですね


www.nicovideo.jp

前半も良いのですが、後半の「スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック」からが滅茶苦茶良いです

これでネスに惚れた。タットカッコイイ。見まくってたら曲も好きになってしまった

こういうアニソンアニソンしてるアニソンっていいよね

まとめ:あきばっか~の、楽しいよ

f:id:hitode99:20170424223133p:plain

これのせいでオタクなのにダンスに興味が出てきました

クソみたいなコメントも多いけど、コメントのおかげでダンスのジャンルとかもちょっとわかるようになったよ! 

グルグル回るだけがダンスじゃないんだNE!(でも僕はグルグル回る奴やりたいです)

アニメやアニソン好きな人はニコニコで見られるんで是非見てみてください!

そんな感じ!

おわりっ

おまけ:アキバ×ストリートもあるよ

あとU-NEXTでアニソン×ストリートダンスに特化した「アキバ×ストリート」って奴が独占配信してるんで良かったらどうぞ

他で見られないんで僕は無料体験で見る予定です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です