20代男性の主張

「何も予定が無い休日」の重要性

先日会社の同期と食堂でだらだら雑談してました

同期「あー、今週予定何もねーわー」

僕「俺もー」

同期「つまらんなー」

僕「楽しみだなー」

同期「え?」
僕「え?」

みたいな

もう少し話をしてわかったんですけど、どうやら彼等的には

誰かと遊びに行く予定が無い休日 = 勿体無い

らしいのです!!

なんじゃそれ!! 驚きだよ! ジェネレーションギャップ!!!(同い年)

「中途半端な平日に有給とっても一緒に遊ぶ人いないし意味無い」

とか言う発言まで飛び出す始末。もうビビったよ。おったまげたと言っても良い。これが価値観の違いか。もしもロックバンドだったらとっくに解散してるよ俺達

Amazonで自分が「実際に買って」、本当におすすめ出来る商品をまとめています▼

Amazonで買って良かった物!捗るおすすめ商品まとめ!

何も予定が無いの可能性

僕、予定が無い日って大好きです。だって予定が無いって事は何でも出来るという事! 

誰かと一緒に行動するのは大変かもだけど、1人でやりたい事は何でも出来るよ! 

そこらへんブラついても良いし、ずっと引きこもっていても良い。急に誘いがあったらそれに行く事だって出来る!

予定があったら、それしか出来ないじゃないか!

でも予定が無かったら、何でも出来る!!

「予定が無い」には、無限の可能性が詰まっているんだ!!

最早僕くらいになると「予定が無い」の状態にしたくて予定入ってきても断るからね。同期とかに

「来週の土曜日暇? 皆で遊び行かね?」

とか言われても

「あ、ごめ。俺その日用事何も無い日だから無理だわ~~」

って返す勢いだ(それでもいつも誘ってくれてありがとう! 7回に1回くらいは参加するから!)

予定が無い日が大好きです

いや流石に全部それだと困るんだけど、それでもやっぱり定期的にそういう日が必要だと思う

っていうか必要だ! 間違いない!

基本的にぼっち気質だから、1人で黙々と過ごすのが凄く得意なんですよね

マジ長時間の移動とか1mmも苦になんない。1人ないし1人でいるように過ごさせてくれる人と一緒だったら余裕よ

だからお誘い断ってでも、そういう日を作りたくなってしまう

別に人と過ごすのが嫌いってわけじゃないんだ。むしろ今は色々な人と会いたいくらいの勢いなんだけど、それでもやっぱりそういう日もいる

「ちょっとそっとしておいて!」モードに入る。もうそういう風に出来てるんじゃないかなと思います

あと単純に趣味であるブログだったりゲームだったり読書だったりが全部1人で完結してて、基本的には一人の方が捗るモノだからなのかなーって思います

そんでそういうのが趣味って時点で、やっぱそういう気質なんだなーって思います

まとめ

 

予定無い日もっといっぱい作りたいから会社は週休4日制度を導入しろ

 

そんな感じ

おわりっ

関連記事

とにかく会社から帰りたいタイミングランキングベスト5!!!!! 
「有給の上限は40日です。それ以上は消えます」←は? 
「働きたくない」じゃなかった。「週に5日も働きたくない」だった
会社を首になりたい+ブログ株

こちらも合わせてどうぞ
1.「自分の強み」本当にわかってますか?→自分の強みを知る! 無料だけどガチな性格診断!

2.これで月325円はマジで凄い!→Amazonプライムが月々330円なのにお得すぎてやばい

3.実際に全部買ってレビューしてます→Amazonで買って良かった物25選!超捗る物はコレだ!
スポンサーリンク
いまよりもっとお金を貯めたい方へ

クレジットカードの還元率最強ランキング|マネーストア

POSTED COMMENT

  1. maayanyan より:

    はじめまして!
    ビックリするぐらい共感できます。何も予定がない日って幸せですよね。

  2. TACOMIC より:

    「予定がない休日」どころか。
    「自分だけの1年間が毎日」あればいい、という夢想をしてた時期があります。
    現世界の、1日と1日の間に。毎日、日付が変わる一瞬の間に、余分の時間を持ちたい。現世の時間を止めて。
    (すると、全ては停止してるはず? でも本はめくれるしビデオもPCも操作できる、というご都合世界)。
    1時間、1日、いや一週間…なんなら1年間とか。
    で。
    「次の日」がくるまで、1年間の自由時間が毎日ある、という夢想に浸ったりしてました。
    現実で10日経過してると、儂はさらに余分に10年を過ごすわけです。
    勿論、その余分な一年間で年は取らないという設定。食べたり寝たりも不要だと嬉しい。そして全く疲労もなければもっといい。一年間ノンストップで活動するのだ!
    本も映画もがんがん消化できる。時間がなくて諦めてた執筆もできる。
    その1年間、誰とも付き合えないですが(現実世界とは時間次元?が隔絶してるので)。それでも全く気にならないですね。
    あ、同伴者として猫とかがいてくれたら最高ですね。160831

  3. maayanyan より:

    休みの前日とか休みの日の夜にその妄想したことあります!
    贅沢なことをしたいとかじゃなくて、時間が余るって感覚に浸りたいです。

  4. hitode99 より:

    id:maayanyanさん
    いやもう・・・最高です!!!!

  5. hitode99 より:

    蛸充句 (id:TACOMIC)さん
    ネコは必須ですな

  6. hitode99 より:

    id:maayanyanさん
    ゆるやかな時間・・・必須!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です