
今日はヒトデ祭りだぞ!

Amazon、アニメ・漫画のおすすめをメインにした雑記ブログ

【2017年版】オススメのクレヨンしんちゃん映画ランキング ベスト10

スポンサーリンク

2017/1/31:更新

昔からクレヨンしんちゃんが大好き過ぎて、今まで公開された全ての映画を見ているので、僕の主観でランキングをつけさせて頂きました!

最後に全クレヨンしんちゃん映画を無料で観る方法(違法視聴じゃありませんよ!)も書いておいたので良かったらそちらも合わせて見てください

ではとりあえずランキングどうぞ

スポンサーリンク

 

第10位 映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃

映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃 (アクションコミックス)


最新の映画だけど、かなり良かった

B級パニック映画をクレヨンしんちゃんの題材でやると・・・・・? 

って感じの作品

感動とかは特にしなかったけど、しんちゃんらしくていい作品だと思いました。風間君との別れシーンは正直露骨過ぎて微妙……

あと序盤とかは子供だとちょっと怖いかもしれない

とはいえやはりクレしんらしい作りになっているので、よっぽど大丈夫です

サブキャラの立ちっぷりが良い! レインボー仮面! 

あと主題歌もよかったです。ゆずのOLA!!って曲ですよ

f:id:hitode99:20150504213606j:plain

第9位 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]


ついにクレヨンしんちゃんで「死」という裏技を使ってしまった作品

そこ差し引いても面白いけどね!

f:id:hitode99:20150430204308j:plain

合戦のシーンとかすごい気合入れて書いてある印象

ひろしとみさえが車で助太刀に来る辺とかすごい好き

ボディーブレードで合戦場を戦い抜いてるひろしとかあんなん笑うわ

最後のシーンが感動シーンとして良くあげられてるけど「そこじゃない……!」感がある

「死」は個人的には扱って欲しくなったなぁという事で、面白さの割には順位低めです

映画としては滅茶苦茶面白いよ!

第8位 映画クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望

映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望  [DVD]


まさかの二段オチに当時の僕は衝撃を受けた。昔の作品なのに背景とかすごいちゃんとしてる

シリアスっぽくなる部分でもしんちゃんのギャグが上手いこと清涼剤になっていて良い

かなりクレヨンしんちゃんとして良い作品

ちなみに大人のしんちゃんが出てくるけど……

f:id:hitode99:20150504213337j:plain

うーん、きもいっ

ちなみにこの映画で一番好きなシーンは

ABBAAB→→←!

です

第7位 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル  [DVD]


アクション仮面が架空のヒーローとしてでなく、中身ありきの特撮ヒーローとして登場した話

アクションシーンに結構気合いが入ってる。アクション仮面はカポエラーだって使える

けつだけ歩きの流れはクレしん特有の馬鹿さと勢いがあって非常に良い

そしてアクション仮面がこっちでもしっかりヒーローやっててカッコイイのが良い

アクション仮面はタマタマも強い

f:id:hitode99:20150504213231j:plain

 

第6位 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ  [DVD]


つばきちゃんがかわいい。なんとパンチラもある。天才か!

ヒロイン至上しんのすけが最も真剣に惚れたキャラではないだろうか

っていうか一番可愛いからその選択は正しい

f:id:hitode99:20150504213151j:plain

他の作品よりもバイオレンスなシーンが多い印象

クレしん映画の重要な部分である

「家族愛」「友情」

もしっかり描かれているのは高評価

やっぱりかすかべ防衛隊が絡むと話が面白い

それに加えてかなりノスタルジック

仕組みに気づいてからのラストがきつい

ブタのヒヅメと並んで視聴後にもっとも切なさを残す作品だと思う 

第5位 クレしんパラダイス! メイド・イン・埼玉

映画 クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦 同時収録 クレしんパラダイス!メイド・イン・埼玉 [DVD]


これぞクレしん!


ちなみに温泉との同時上映。右下に書いてあるアレ

ギャグがキレッキレ

知らない人はマジで一回見ておいた方が良い。今見てもすげー笑えます

さり気なくネネちゃんがいつも持っているうさぎちゃんの怖い話も入っていたりする。ちょっとしたトラウマである

f:id:hitode99:20150504213058j:plain

第4位 映画クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦

映画 クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦 [DVD]


嗚呼、ぶりぶりざえもん! 君って奴は!!


常時ふざけているのに、野原一家との家族愛やぶりぶりざえもんとの友情が垣間見えてとても良い

トイレへの移動を阻止するシーンの迫力は異常。

天才的だ。ここはマジで腹抱えて笑った

ほかにも船の上に飛び移ったり、ギャグのシーンの裏に「家族(しんのすけ)のためなら」って部分があって良い

f:id:hitode99:20150504213000j:plain

そして注目すべくは最後の別れのシーン

「本当は、私のちんちんのほうが大きかったよな?」

「馬鹿! こういうときは、うそでも『うん』って言うもんだ! じゃあな!」

とぶりぶりざえもんらしい最後と見せかけて、あの最後に助けに来るシーン

最高です

彼こそまさに「救いのヒーロー」である

第3位 映画クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡

映画 クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡 [DVD]

アクションかなり多め、そして

おかまが大活躍する

逃亡劇が非常に楽しい

っていうかクレしん映画は追いかけっこが非常に映えるしおかまも映える。ほぼずっとおかまが追いかけっこしているこの作品が面白いのも納得だ

f:id:hitode99:20150504212919j:plain

序盤中盤もギャグが面白いのに、ラストバトルの流れも神がかってる非常にクオリティの高い映画

シリアスな敵をギャグで倒すの、クレしん感があって非常に良い

何気にアクションもかなり頑張ってるし、総じて文句の付け所が無い良作

第2位 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]

言わずもがな

ノスタルジーに対するアンチテーゼをテーマに描いた作品

簡単に言うと

 

「いやー、昔は良かったなぁ、昔って最高だよなぁ。昔の世界のまま暮らしたくない?」

「それは間違ってる! 家族と未来に向かって希望を持って生きていく方が良い!」

 

的なテーマ

ギャグもシリアスもどっちも面白い

自分の親に襲われる

という本来ならシリアスなシーンも武器が銀弾鉄砲だったり、まさお君が豹変したりでひたすら笑えるシーンに仕上がっている

っていうかこの作品のまさお君は最強過ぎてヤバい

バスを軽々操って大人の攻撃を

「あらよっと」

と軽くいなす。COOL過ぎるでしょ

しかし、ラストにギャグはいっさい絡んで来ない

この作品は有名なしんのすけが走ってるところもグッと来るけど、ひろしの回想が一番の泣き所だと思う。BGMもかなり良い

f:id:hitode99:20150430200354j:plain

今までのクレしん映画と違って、かなり「泣き」の比率が高めだが、そのクオリティがまた高い!

クレヨンしんちゃんっていうか、映画としてクオリティが滅茶苦茶高いです

第1位 映画クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険

映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 [DVD]

 
これだよ!


少しホラー的な部分も垣間見える。っていうか子供の時は怖かった

風呂場のシーンとかスノーマンとか

トッペマが消える辺りの演出が非常に良い

顔は映さずに、ひろしが

「みさえ・・・・・・今、俺達の息子が少し大人になったところだ・・・・・」

とか最高

あと関係ないけどチョキリーヌペスタって語感良すぎない!?

そして何よりもこの映画の醍醐味はラストのババ抜きからの追いかけっこであろう

当時腹を抱えて笑ったし、今見ても笑える。テンポが絶妙すぎ

名刺の辺とかほんとずるい

アクション仮面、カンタムロボ、ぶりぶりざえもんが登場して、しんのすけと協力している辺りも劇場版ならではといった感じで好き

f:id:hitode99:20150504212833j:plain

ギャグ、友情、親子愛、感動、映画っぽさ

「クレヨンしんちゃんの映画」

という事を考えると、僕はこの映画が一番好きだ

スゲーナスゴイデス!

まとめ

こういう感じになりました!

異論等あるとは思いますが、まあ個人のランキング何で許してね

~入ってねーじゃん!! とかは意見として教えてくれると嬉しいですね

入れようと思ってたのに入らなくて悩んだのは焼肉ロードロボとーちゃんB級グルメですかね

正直思い出補正入ってたり、見たのが昔過ぎてあまり覚えてないのも、ちょこちょこあると思う

っていうか初期二作品が見たはずなのにあまり印象に残ってない

なんなら議論くらいしたいよな!? 

大の大人がクレヨンしんちゃんについて語るオフ開催決定!?(やらない)

そんな感じ!

おわりっ

関連記事

【映画】クレヨンしんちゃんの劇場版について超語る。最高傑作はオトナ帝国の逆襲じゃない!
おすすめのクレヨンしんちゃん主題歌・挿入歌ランキングベスト10!