ブログのブログ

初めて「ヒトデ祭り」を読みに来てくれた人のための10記事

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ヒトデ祭りって初めて来たけどどんなブログなの? 

って人のために「これ読めばわかる」って記事を10個選んでおきました

是非初めに読んでみてください

それと別にプロフィールも置いておきます

連絡先とこのブログと僕について – 今日はヒトデ祭りだぞ!

ヒトデ祭りのご案内!10選!

自分でおすすめ紹介すっぞ!

これを読めば大体どんなブログかわかるはず!

1.RADWINMPSファンが書いた桃太郎

www.hitode-festival.com

むかしむかしあるところに…

You were there for me,and I was there for you What else will you expect for love?
You’ve already knew,there’s nothing so new in what we’ve gave from birthday

産まれた赤子にそれでも名前を付けるよ。「桃太郎と」

超ニッチだけど、気に入ってるので1記事目にしちゃいました

桃太郎シリーズ!

2.漫画ランキング!

www.hitode-festival.com

本当はまだまだあげられるんだけど、かなり厳選しました

漫画好きなので書きました

でも読み返すとまた書き直したくなる不思議

上位は特に全部好きです

3.意識の高い大学生ブログ

www.hitode-festival.com

というわけで代わりに朝活に参加してきました!
こちらのほうがはるかにプライオリティの高い有益なサジェッションなんですよね。

結果にコミットしていきたい

4.彼女が腐女子です

www.hitode-festival.com

「えーww じゃあ☆君は?ww」

僕の名前だった。

自分の知らないところで自分の話をされているのは非常に気になる。何故なら本人を前にしては言えないような、取り繕う事のない「本音」が聞けるからだ。

悪い事ではあるけど、好奇心に負け、扉に手をかけたまま聞き耳を立てることにした。

「まあ、受けでしょww」

「受けだねw」

「間違いなく受け!」

「受け以外ない!」

 

 

彼女が腐女子なんで書きました(なお既に別れました)

 

5.童貞がダンスダンスレボリューションしてたら逆ナンされた話

www.hitode-festival.com

 おもむろに煌びやかなお城系の建物を指差して、言ったよね

姫「あそこのラブホ、結構奇麗でいいんですよねー」

あーーーーーーー・・・・・・

あー、はいはいはい
これそういうのね。なるほどなるほど。なるほどねー

まあその辺は僕もプロなんでね
何のっていうと童貞のプロですから

「ふーん」

つって

いや何がふーんだよって感じだけど

もう

「ふーん」

つってガンスルーした。もう暖簾に腕押しよ、暖簾のヒトデよ

 


ダンスダンスレボリューションってすごいなァ!

 

6.スカイプチャンネル奮闘記 その2

www.hitode-festival.com

いや出会い厨ってこえーーーーーーーーーーーーー!!

 

スカイプちゃんねる、出会い厨の闇を暴いた

 

7.彼女が意味不明なタイミングでブチ切れた時の対処法

www.hitode-festival.com

怒涛である
でも僕達は怒られる時、大抵こう思っている

(それくらいでそんな怒るか普通……)

(今それ関係ある……?)

(何で『この流れなら言える! あなたの嫌いなところワースト10!』を発表し始めたんだこいつ……)

 

恋愛の記事もたまに書きます

 

8.LOVE理論の書評

www.hitode-festival.com

LOVE理論とは

恋愛に悩める老若男女を正しい恋愛へと導く「熱血体育教師・水野愛也」が独自に展開する恋愛理論の事である

書評も書きます

これは特に好きなんで気合入れて書きました

9.愛犬が死んだ

www.hitode-festival.com

飼っていた犬が死んだ。死んでしまった。

あまり僕のブログらしくない記事ですが、反響が大きかったので

可愛い子でした

10.全てのブロガーが好きだ

www.hitode-festival.com

事実として、僕は全てのブロガーが好きだ

というより、自分から発信をしている全ての人が好きだ

 

好きなんだよ

 

10記事と言ったな。あれは嘘だ

 

この記事を書いてからしばらくして、良い記事が書けたりしたので追加で置いておきますね

 

11.友人の個展がショッキングだった話

www.hitode-festival.com

エピソード

この子を殺したのは私。殺したのではなく死なせる原因を作ったのは私、と言い換えることもできるが、自責の念、依存心、愛情から殺したとしている。

大好きだった高齢のうさぎだけれど、オスうさぎと過ごさせたら本当に子どもができるのかと好奇心に負け、ある日両方のうさぎのゲージの鍵をかけずに家族で出かけた。
高齢での出産がうさぎに相当負担をかけると知っていたのに好奇心に負けた時の当時の私を私は許すことはない。

出産時に本当に死んだ。
子うさぎも死んだ。その処理しきれない気持ちをずっと絵で表し続けている。

解説
土の中にいるうさぎに執着する私の根。
このうさぎから養分、絵を描く原動力をもらう。

 

ツイッターで7000シェアくらいされました

少し人を選ぶ内容ですが、良かったら覗いてみてください

12.僕の野望

www.hitode-festival.com

そうやって、生きていけるかもしれません

そうやって、生きていきたいです

 

僕の野望だ!!

 

13.有給消滅するな

www.hitode-festival.com

残業=エライ
とか
休日出勤=ガンバッテル
とか
有給破棄=ヤルキアリ

 

みたいなのホントキモいよーーーー! ヘーールプ!!

切れてる話

ヤフーにも乗った

14.忘年会を中止せよ(※別サイトへ移転)

shachiku-festival.com

新人に余興を本当にやらせたいんか? 恋するフォーチュンクッキー躍らせて妖怪体操第一躍らせてラッスンゴレライやらせて今年はPPAPでもやらせたいんか? お前の頭にペン付きたてて「ドゥーーンwwwwパワハラペーンwww」ってやったろか??

 

良いから中止しろって!!!!

 

15.ブログで仕事辞めちゃいました

www.hitode-festival.com

これから先、どうなっていくのかはわかりません

上手くいくかもしれないし、失敗するかもしれない

死ぬまでフリーランスかもしれないし、再就職するかもしれない

金持ちになるかもしれないし、野たれ死ぬかもしれない

 

それでも、どんな結果になったとしても「自分の意思で決める」という事だけは、これからも絶対に貫いていきたいと思います

 

月並みですが、自分の人生を生きます

そしてその様子を、ブログを通して発信していこうと思います

その発信した内容が、同じように悩んでいる人達の助けになったなら、これほど嬉しい事はありません

きっと面白いものになるので、是非これからもヒトデとヒトデ祭りをよろしくお願いします

そんなわけで退職エントリーでした!

仕事辞めちゃいましたね。テヘ

何はともあれ毎日楽しく過ごしています

仕事辞めた後の日常については別ブログで書いてます

まとめ:ヒトデ祭りをよろしくね

f:id:hitode99:20170921124541p:plain

とりあえずこの辺読んでいただければこのブログが

  • どんなブログか
  • 合うか合わないか

みたいな事がわかると思います
もし良かったら他の記事も上部のメニューからどうぞ

よろしくお願いしまーーーーす!

 

そんな感じ!

おわりっ

POSTED COMMENT

  1. notarinotari より:

    じわじわと読ませていただきます。
    そうか、ヒトデ→マダラメ説が上がってきましたね。

  2. hitode99 より:

    のたり (id:notarinotari)さん
    よろしくお願いしまーーす!

  3. mnr3 より:

    赤ん坊の話につられてきました。
    少しずつ、つまませていただきます!

  4. hitode99 より:

    mi3 (id:mnr3)さん
    いらっしゃいませー!
    ありがとうございます!
    もし良かったら気になる記事だけでも覗いていってくださいw

  5. 耳ぷるW より:

    おぉ!
    発見してはじめてヒトデ祭わっしょい!にきましたよ〜w
    今年は祭もぱぁーになっていることだし、物理的にも引越ししたばかりでまだまだやる事あるのでまた来ます!

  6. じじ より:

    面白い

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です