
今日はヒトデ祭りだぞ!

主に勢いに任せた雑記

【12/12まで!】Amazonで超お得なビッグセール開催中!会場こちら!

そろそろ僕のブログに書籍化の話とか来る頃合いだと思ってるんだけど・・・・・・

ブログのブログ

f:id:hitode99:20150531164139j:plain

 
 
まったく来ないな!?
 
 

っていうか来る気配とかがね、微塵もない。蛙飛び込む水の音すら聞こえる
この静けさたるや、担任がブチ切れて黒板ブッ叩いた時の6年1組くらい静か
 
 

もうプロフィールにメアドまで晒してアッピルしてんのに、来たメールね、これだけ

 

f:id:hitode99:20150531164255p:plain

 


やったああああああああああ10万円貰えるーーーーーーー!!

 

 

 

 

……ボケが!!

 

 

 

っていうか「ブログから書籍化」とかいうルートを最近知ったんだけどね、
 
 

それって売れるの?

 

 
死ぬほど面白い水野大先生のブログの本が最近出てたけど、逆にいえばそれくらいの知名度とか面白さがいるんじゃないの?

 

ameblo.jp

 (ちなみにブログはコレ! めっちゃオススメです!)

 

いや誰だよって人はこの辺の記事もどうぞ!

 

hitode99.hatenablog.com

 

書籍化の話に戻るけど

そもそもね、このブログって雑記ブログ何だけど、どこをどのようにして本にすんの!?
 
 
テーマがあったり、一本のストーリーがあるならわかるけど、ここにはないもんね!! アニメランキング! の次の日にアクセスアップ! とか言ってその次の日にこの爪切りすげえよ! とか言ってるもんね。雑記ブログの宿命だよね
 
 
そもそも金取るような文章じゃないよね?
 
 
とかそういうのは置いといて、書籍化出来るコンテンツがこのブログにはねぇ!!

 


ないなら、作るしかないよな!?

 

でもそんなテーマそうそうねーんだよな

書籍化って事は「普通ではない何か」がいるわけじゃん
 

「いやマジ、この爪切り、いいぜ?」

とか

「スカイプチャンネルで出会い厨、いいぜ?」

とかじゃ駄目なわけ
 
もう目を引く必要がある! 流行にも乗る!
 
 
23年間オタクで童貞だった僕が顔面偏差値を40上げて声優と付き合った話
 
 
くらいのインパクトがいるわけ!!
でも声優と付き合ったこととかないし、そもそもど、どどど童貞ちゃうわ!!
 
僕に合った最近の特別な出来事とか
 
親知らず抜きましたーー!
 
とかそんなんだよ! 結構な人間が抜いてるよ!
 

うーーーん、何かないかなーーーーー?

って「書籍化 ブログ」とかで検索してたらね、こんなんありましたわ

 


「隣の801ちゃん」

となりの801ちゃん (Next comics)

 


これだ!!!!!


これなら僕にも書ける!!!!!!

 
みんなコレ知ってる? 腐女子と付き合ってる子が彼女について書いてる本(ざっくりとした説明)

今、僕には幸運にも付き合ってる子がいて、その子は中々の腐女子何で、もうこういうのならいっくらでも書ける
 
むしろ面白かった事とか(茶化すために)ばっちりメモってるからネタがすげぇある! やったぁ! これで僕も書籍化だぁ!
 
 
 
・・・・・・思いっきり二番煎じなんだよな!?
 
 
コンセプトが丸かぶりってレベルじゃねーんだよな!?
 

ただね、二番煎じがあかんのか? っていうとね、あかんくないと思うの
 

ラノベとか見てみなよ。もう二番煎じどころの話じゃないよ。どいつもこいつもソードアートオンラインじゃん。すぐにデスゲームが始まって主人公が特殊な能力で俺TUEEEEE!! してんじゃん
 
 
だから、ちょっと可愛らしい絵と一緒に「腐女子の彼女あるある」を書いたらさ

 


……イケる!!

 


まあ問題点としては、絵とか書けねーんだけどね

仮に801ちゃんが文章のみだったら人気が出ただろうか。いいや出ない(反語)

 

そんでね、僕の絵のレベルはというとね

似顔絵書いてたら

 

「カレーライス? おいしそうだね」

 

って言われた事ある

 

あのね、残酷なお知らせなんだけど、これお前

 

絵の問題を仮にクリアしたとしても浮かび上がる問題点としては

 

「おめぇのイチャコラに興味なんかねーんだよ。死ね!」

とか

「おめぇには童貞ネタの方がキャラに合ってんだよ。死ね!」


とか

そういった方面による好感度の低下ですかね

そんで何よりも本人にバレた時のリスクですね!! 怖いですね……
 


他には

 

「彼女をネタにするとか彼氏としてサイテー」

みたいなクソ女からの批判とか

 

「腐女子への誤解を招く表現止めてくれませんか!?!?!?」

みたいなクソ腐女子からの批判とかも恐ろしいところです;;

 

そんでこんなにリスクを抱える割には対して面白い内容にならない気がするっていうのが一番の理由なんだけど
 
でも個人的にはすっげー書きたい!!
 
というわけで、このブログの基本理念であるね
 
 

「周りをともかく僕の書きたい事を書く」

 
に乗っ取って
 
「彼女が腐女子です」シリーズ
 
 がね、近いうちに(たぶん)(おそらく)(気が変わらなければ)(バレなければ)(批判まみれにならなければ)始まる!(と思う)(たぶん)(おそらく)
 
 
 
タイトルに捻りがないと思うかもしれないけど、こういうのは分かり易さが全てだから! 分かりにくいの良くないから!
 

もう紛らわしいのホント駄目! ゼルダの伝説とかもう全然駄目!
 

f:id:hitode99:20150602203643j:plain

そんなタイトルにしたら誰でもあの弓とか剣使ってる主人公がゼルダ」だって思っちゃうもん。ちなみに僕は思ってた

そしたら何? リンクって。あんた誰? 君伝説と違うの!?
 
他にもさ、メッチャ流行ったアナ雪とかもさ

f:id:hitode99:20150602204028j:plain

 
予告編で雪と氷の城延々と作ってるお前がアナじゃねーの!? エルサって誰! それ初耳!
 
 ってなっちゃうもん
 
 
 
話が死ぬほど逸れたから戻すと、とりあえず書き始めようかなとは思っています。絵とかないと面白くないよ? って人、心配しないで!

もう僕の計画ではそのうち
 
「是非!! 是非私に絵を!!!!(ギャラは折半でお願いしますぜだんなぁ)」
 
的な野心家が現れるから!!
 
 
書籍化云々は9割5分冗談で言ってますけど、こういうシリーズは面白いかなぁって思うんで、企画倒れの感じは否めないけど、とりあえず考えてみます
 
 
 
おわりっ