
今日はヒトデ祭りだぞ!

主に勢いに任せた雑記

【12/12まで!】Amazonで超お得なビッグセール開催中!会場こちら!

記事数が100記事超えたので、人気のあった記事トップ10を紹介しつつ分析します

ブログのブログ

f:id:hitode99:20150405165139p:plain

(※(記事を)振り返っている図)

 

タイトルの通り、100記事を越えたので、その中で見られていたページを整理しようと思います。ついでに考察? 的なのもします

 

100記事時点での集計なんで最近の数記事入ってないです! グーグルアナリティクスから集計。気持ち少なめに感じるのは気のせいかな?

 

 

「おめーのブログの人気記事を俺が知ってどうすんだ? アホ?」

 

 

的なご意見、ご感想

 

 

ごもっともだな!?

 

 

まあ自己満足+単純に自分が気になるので

 

でもさ、もしかしたら「ふーん、こういう傾向があるのね。はっ、なら僕も!」ってなっていいアイデアとか浮かぶかもしんないじゃん!!

 

ってわけで

 

1位 

hitode99.hatenablog.com

 

6420PV

 

これ10分で書いたのに・・・・・・。狙ったといえば狙ったけど、まあ運が良かっただけですね

 

雑記ブログのメリットとしてジャンルに囚われず流行りモノにも飛びつけるって部分があるんで、自分の趣味と流行りモノが被ったら是非書いていきたいですね

 

2位

hitode99.hatenablog.com

 

4,685PV

 

急上昇ワード見て適当に書いた記事がコレ

あのさ!! 俺もっといっぱい気合入れて書いてる記事あるんだけど!!!

 

結局のところこういうのが強いのか!

 

3位 

hitode99.hatenablog.com

 

1170PV

 

これは素直にうれしい

単純に読んでていいこと書いてあるなぁ! って思ったから書いた

 

ただ始めは普通に「【書評】東大卒プロゲーマー 感想」とかだったんだけど、タイトルだけちょっと意識してみた

 

それが功を制したのかはわからないけど、ホットエントリー入りもしたし、今まで一番多くのブクマを集めた

 

それでもPV数全然劣ってるのがアレだけど、こういう記事をもっと増やしていきたいですね

 

4位 hitode99.hatenablog.com

 

529PV

 

これは!! スカイプチャンネル奮闘記!!

昔に書いた奴なんだけど、検索でじわじわ読まれてます。死ぬほどじわじわだけど

 

スカイプちゃんねる奮闘記はブログ立ち上げてすぐに書こって思ってた記事なんで読まれてるのは嬉しいですね

 

5位

hitode99.hatenablog.com

 

523PV

 

これは単純にわかった! って思ったので皆にも教えとこって思って書きました

実際合ってると思います。もう一回乗りたいから乗ろっとって思ったらまた乗れました

 

6位

hitode99.hatenablog.com

 

432PV

 

親知らずの注意点とかまとめといたら需要あるかなーって、まとめたら検索されてきました

奮闘記の方は読まれない! なぜだ!

 

っていうか今までは全然検索とかで来てなかった記事に人が来るようになったんだけど、グーグルさんの評価が上がったのかな? そうだったら嬉しいな

 

7位

hitode99.hatenablog.com

 

327PV

 

なぜか検索増えてる。不思議だ

 

でもこういう記事こそ僕が本来書くべき記事!

ただこういうのって全然読まれないから、もっと人増えてからにしよって思って最近は控え気味

 

8位

hitode99.hatenablog.com

 

312PV

 

リアルねこあつめ で意外と検索があった。何を求めてきたんだ!?

っていうかこのブログねこあつめに依存しすぎでは?

もうタイトルも「ねこあつめ速報!」に変更します(嘘)

 

9位

hitode99.hatenablog.com

 

270PV

こういう記事が書きたいです その2

正直タイトルで釣ってるだけな気がする

 

10位

hitode99.hatenablog.com

 

256PV

 

PVはそんなになんだけど、直帰率が一番低くて、平均セッション時間も3分くらいと僕の記事の中ではでかなり長い記事

 

自分の体験を元に書いただけだけど、就活生の役に立てば幸い。まあFinalで言いたいことは全部言った

 

はい、10位までピックアップしました。10位とかもはや256

 

それ発表する意味ある? 

 

みたいなとこありますけど、まあ記録として残しておきます

っていうか僕、分析・・・・・・した・・・・・・? まいっか

 

次回は200記事たまったらかな?

 

そういえば100記事貯まったんで不定期更新にしようかなーってのがあるんですけど、何か今楽しいんで、もうちょっと毎日更新続けようかなって思います

 

ただたぶんそのうち不定期更新になります! 悪しからず!

 

 

 

あと最後にいいっすかね

 

hitode99.hatenablog.com

 

133PV

 

好きなことを長文で熱く書いたけど、読まれないぞ!? 不思議だな!?

 

ニッチ過ぎるのも大概だな!?

 

おわりっ