
今日はヒトデ祭りだぞ!

主に勢いに任せた雑記

【12/12まで!】Amazonで超お得なビッグセール開催中!会場こちら!

PV(アクセス数)や収益を増やすに当たって、滅茶苦茶参考にしたブログを感謝を込めて紹介する!

ブログのブログ ブログのブログ-アクセスアップ
 
 
あー、アクセス欲しいなぁ! 
 
 
つってアクセスアップ系の記事だったりを読み漁ったりしてたんですけど、その時は一方的に読むばかりでろくにコメント等も残していなかったので
 
感謝を込めて特にお世話になったブログ、記事の作者様にお礼をしつつ、(滅茶苦茶役に立つ事書いてあるんで)皆さんにもご紹介しようと思いまっす
 
明日か明後日くらいに記事書くけど、お陰様でPV数も好調です。感謝です
 
でね、もう技術や知識だけ盗んでは1PVだけ残して去っていく知識泥棒だったんで、せめてここでわずかながらお礼をしたい! 
っていうかお前嫌いだから紹介とか止めてって場合は修正入れます! すいません!
 
サイト名と名前がごっちゃだったりしてすいません!
ではどうぞ!
 

鈴木です。さん

suzukidesu23.hateblo.jp

もう滅茶苦茶参考になります。
ブログ運営系の記事もさることながら、僕は何よりもグーグルアナリティクス等の初心者向け記事にかなり救われました
 
アクセスアップのテクニック! ってよりはもっと基本的な、土台の部分で(一方的ではありますが)滅茶苦茶お世話になりました。初心者の目線で見た時超分かり易かったです。とにかく丁寧なんですよね
 
この手の記事は「まあこれはわかるだろ」って端折ってるパターンがよくあるんですけど、鈴木さんのは記事はそれが全然見られません。このある程度なれた状態で「初心者の目線に立つ」っていうのはすげえ難しい事だと思います
僕もこういう風に「何も分からない人でも分かるようになる」記事が書きたいです
 
有る程度慣れている人はもちろん、初心者の方に是非とも目を通してほしいですね

検索サポーターさん

s-supporter.hatenablog.jp

ここはね、すごい
 
もうブロガーからしたら宝の山ですね。これ無料で読んでいいんですか? ってくらい有益な情報が詰まってます。でも後から料金請求とか来ません。大丈夫です
 
最早プロ。(っていうかプロでした)
たまにレベルが高過ぎる、というか僕のレベルが低すぎてわかんねぇ! って事もあるんですが、それでも書いてある事が滅茶苦茶役に立ちます
 
ここに書いてある記事を全部理解出来るようになったらすげえパワーアップ出来る気がして、隙を見ては読み返しています

SONOTAさん

etc.hateblo.jp

クレジットカードの読み物で有名!
クレカ関係はそこまで興味がないんだけど、SONOTAの方が自分好みの記事が多くてよく見させて頂いてます!
 
幅広い分野を取り扱ってるんだけど、アクセスアップ系の記事も充実です
どちらかと言うと、アクセスアップ! ってよりはアフィ系統の収益アップの記事が強いイメージがありま
 
アフィリエイトの中でも特に単価の高いといわれる「カード関係」トップを駆け抜けているんだから当然と言えば当然か!? 
 

etc.hateblo.jp

僕はまだそちら方面には手を出してないですが、日々ここの記事を読んでイメトレを重ねているわけであります。勝ったな(確信)
 
ところで鈴木さんと検索サポーターさんとクレカさんは仲良しなんですか? 元々は鈴木さんの所から読み始めてたんですけど、巡り巡ってこの3名の記事を読んでいるって事が結構多い気がします! 勘違いだったらごめんなさい!
 
お陰様でそれぞれのブログに辿り着けましたし、実力のある三人による非常に良いスパイラルだと思います。強い
 

しっきーのブログさん

skky17.hatenablog.com

っていううかしっきーさんに関してはアクセスアップ云々って以前普通に文章のファンです。あの長文が何であんなにスラスラと読めるのか不思議でしょうがないです。僕みたいな小細工を使って何とか読んで貰おうとするのではなく、なんていうか、真っ向勝負。横綱相撲。そんで面白い
 
笑えるっていうfunnyな面白さじゃなくて、その、い、いんたれすてぃんぐな面白さがあります(賢さアピール失敗)
 
あと全然関係ないけど同い年と言う事が発覚して(一方的に)親近感も持っています 
僕も本当はああいう面白さのある文章が書きたいんですけど、どうしたらいいっすか?
 
まあそれはおいといて、アクセスアップというとやっぱりこの記事ですね
 

skky17.hatenablog.com

SEOをソードアートオンライン第五作目だと思ってた僕が初めてまともに読んだSEO関連の記事がこれです
 
そして、とりあえず真似しよって書いた記事達が今ではこのブログの柱になっています
この記事を読んでなかったらここまでPVが伸びる事はなかったと思っています
 
PVアップ系の記事を良く書いている人とか、専門家! って人ではないのでそこは注意してください! っていうか普通に人気の記事とか読んでみてください。面白いです

付利意雷布亜(フリーライファー)さん

記事もさることながら、ツイッター何かでもちょこちょこブログ周りの事を教えていただいてます
 

www.bloglifer.net

これはメインブログではありませんが、実際にアフィリエイトで生計を立てている方なので、その時点で説得力もありまくりです。やはり、「ネットで稼ぐ」系の事に関しては滅茶苦茶詳しいです。鬼です
僕が「何もわかんなぁい。どういう事ぉ?」とかアホみたいな事言ってても、丁寧に教えて頂きました。ありがとうございます!

らくからちゃさん

lacucaracha.hatenablog.com

バズ魔人
 
この人いっつもバズってねぇ? しかも規模が半端じゃない。500ブクマとか1000ブクマとか平気で集めてる。パない
 
何よりまとめ力が半端ないです。そんでそれはもう強力な武器です
「ニュースとかで話題だし、興味はあるんだけど良く分からない事」を、噛み砕いて分かり易くする力が半端ねえ。上の鈴木さんの時にも書いたけど、こういう事を出来るようになりたいです
 
付利意雷布亜さんと同じく記事はもちろん、ツイッターで色々教えて頂いたので趣旨とは若干ずれるけどご紹介です
 
色々教えてもらった後の僕「ま、まさかはてなブックマークにそんな仕組みがあったなんて!!!!!!!!」
 
近いうちにバズの作り方系の記事をアップする(かも)との事です。こうご期待(ハードル上げ)

まとめ

 
本当はもっと色々な人や記事にお世話になってるはずなんですけど、とりあえず僕が何回も読み返したり、すげえ! と思っているブログを中心に紹介しました
 
やっぱり名の通ってる人はすげぇです。有名になるだけの理由があります
 
っていうかアクセスアップに関しては実績がない人が何言っても「は?」ってなるんだから有名な人ばかり上がるのは仕方なくねーか!?(逆切れ)
 
だって月間10PVの人が「アクセスアップ術教えます!」って言っても「いやいやいや」ってなるよ
 
もちろんアクセス数事態はただの数字で、それによって偉いだとか立場がどうこうとか、そういうのはないっていうのはわかっているつもりです
 
でもさ、やっぱ単純にアクセス数が多いとさ
 
嬉しくない!?
 
収益とかも嬉しいけど、何か、いっぱい見てもらえたぜーーーー! 的な満足感がある(そして承認欲求が満たされていく)
 
今はビジネス的な視点から見てるわけでもなく、ただ単にそういうゲームをしている感覚で楽しんでいます。この記事にあげた人達だけではなく、上には上が死ぬほどいます。偉大な先輩達から様々な事を吸収しながら(そして感謝しながら)まだまだ頑張りたいです

そんな感じ!

おわりっ

関連記事

ブログ初心者が半年で月間30万PVを達成したのでアクセスアップの方法教える 
サラリーマンだけど雑記ブログで月間100万PV達成したよー! 
【初心者・ブロガー用】ブログ収益化のためにアフィリエイトのASPのオススメをまとめた
【ブロガー必見】アクセスアップ・収益アップに役立つブログのおすすめ書籍